突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 夢の…

夢の…

水曜日です。
仕事の休みが続きます。
こんなに休みがあるとうれしいな。
給料の少なさが怖いけど…。

せっかくだからいろいろとやりたいことがあるはずなんだけど…。
お風呂と台所の掃除をして…終わりました。←え?
いやぁ…逆に油断してしまって。
ドラマの録画とか喜んで見てました。。。
エレクトーンの練習もしてないよ。。。

あっという間に子どもたちが帰ってくる時間になりましたが、ナナ(7歳)は宿題をさせるのがとっても大変。
たかが漢字ドリルなのに「めんどくさい」ってさぁ。。。
しかも、昨日の宿題ができてないのがあると連絡帳に書いてあるからさせようとしたら、まさかのドリルがない。。。
学校まで取りに行きましたよ。
そして、させようにも話が通じないの。。。

たとえばこれね…

「漢字とひらがなで書くんでしょ、これじゃ違うでしょ」と言ったら

IMG_0578_R.jpg

問題消した~!!!!

「これであってるよね!?」的な!?

なんてわがままな子なんだ!!
さぶりん☆さんの紹介されてた珍解答に応募できるわっ!!

宿題させるだけでぐったり。。。


今日はすごいもの届きました~。
ナナが「叶わぬ夢だけど、あのころは良かったな…パパが北海道にいたころは。カニが食べられて」と言うので、ダンナさまのツテを頼って送っていただきました。

IMG_9645_R.jpg
花咲ガニです。

今日はさあや弟も休みなので、遊びに来て一緒に夕ごはんを食べました。
IMG_9644_R.jpg  IMG_9646_R.jpg
これ、蒸し野菜。
おもてなしにぴったりの簡単な料理です。

IMG_9647_R.jpg
蒸し野菜と、サンマごはん、具の多すぎる茶碗蒸しです。
サンマごはんは塩焼きのサンマが残ったのを冷凍しておいて、だし醤油で炊いたご飯とショウガと一緒に混ぜました。

デザートにアップルパイを焼きました。
カニさんに冷凍室を追い出されたパイシートのためです。

IMG_9643_R.jpg

IMG_0575_R.jpg

おいしかったです。
子どもも風邪。
さあや弟も風邪でフラフラしてたので、早くに解散しましたよ。
この季節は体調崩しやすそう。
要注意ですね。

ナナの名誉回復のために(←あんまりなので)

絵の作品展で(小さいけどね)

特選 をとった作品を載せておきます。
↓クリックで大きくなります。
IMG_0572_R.jpg

Comment

No title
編集
ナナちゃんサイコー!

問題を変えたー!!まさかの 偽造w 大物になりまっせ。

しかも 絵を見。 見。って www ←ツボった

絵を見。(爆) ←もうええ

しかし! 絵がすばらしい! ほんと この絵からは 笑顔の幸せな様子が見て取れて 見る人をとってもハッピーにする絵ですよ!
ナナちゃん ずばらしいわ!
特選 おめでとう~  (ワタシも息子の答案 さがしてみよw昔のよ)
2014年11月08日(Sat) 16:21
好きなタイプ
編集
さあやさん こんにちは(*^_^*)

ナナちゃん面白い子ですね☆
大物候補ですよ!!
子育てって楽しいですね~♪

下の記事のワンピース可愛いですね☆
イメージ通り~!
2014年11月09日(Sun) 16:33
さぶりん☆さんへお返事です
編集
どうやったらそういう発想になるのか知りたいです。
説明しても訳が分からないんですよね。
で、最後にはこれ。
「これでいいんでしょ!?」的にこっちを見たけど、どう見ても文章おかしいやろ~!!
連絡帳では、先生からの文章の上に「しゅくだいぷりんと2まい」とかめちゃ汚い字で書いてるし←え?
もう日々赤面ものです。
先生もため息ものでしょう。。。

フォローありがとうございます。
この絵、サンシャインプールですよ。
右下の犬みたいなやつは恐竜プールのようです。
泳いでいるのは流れるプール。
さあやがどれかわかるかな(笑)。
ママ友には笑われましたよ。
ママの特徴出てる~って。
2014年11月09日(Sun) 17:49
桜ようかんさんへお返事です
編集
シンもかなり変わった子でしたが、ナナはその上を行く変わった子でかなりの有名人です

どうしてあんな発想になるのやら…。
小さいころから数々の伝説的な言動を繰り返してきましたが、時がたつと忘れてしまうんですよね。
ブログに書き残してるものをみて、「あった!これ!!」みたいな。
だからできるだけ書き残そうと思っています。

ワンピース、ストライクゾーン入ってますか!?
キレな藍色で素敵なんですよ~。
安いし。
着てみたラインも気に入っています。
が、もうちょっとお腹を引っ込めないと(-_-;)
2014年11月09日(Sun) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL