突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ いつもの連休明け

いつもの連休明け

連休あけですね。
本当なら仕事でしたが、今週はさあやは何もないけど、母が入院したりといろいろバタバタするので仕事は代わってもらいました。
代わってもらってよかった。

子どもはちょっと風邪で心配だけど。
連休でしっかり休んだはずなんだけど、ここ最近は朝が寒くて動けません。←ダメダメだな。
コタツに丸まって動きません。
このままじゃだめだ…。
と、思いつつ・・・何もせずに一日過ごしました。
今日は休業!
でもね、ほんとに休み明けは良くないですね。

福岡で買ってきたものは、かわいい雑貨とアクセサリー、服は2点。
IMG_9615_R_20141107094002401.jpg  IMG_9616_R_20141107094003cd6.jpg
ずっと探してた安いカーディガンとなかなか素敵なワンピース。
どちらも千円台。。。秘密~
いい感じです~。ボンビーさあやにぴったり♪

やっぱり体調良くなくて、午後から頭痛薬を飲んで、ナナをお迎えに。
今日はピアノが休みなので、病院へ連れて行きました。
すごく多くて、一度帰りました。
ちょっと宿題をさせてからまた病院へ。

帰って宿題をさせたら、もうごはんの時間も遅くなってしまうほど。
簡単なものしか作れません。
IMG_9635_R.jpg

モラタメさんで頂いたミラノ風カツの調味料ね。

チーズ風味。
IMG_9634_R.jpg 
他のモニター様を見習って、少な目に作ってみました。
要するにお肉が足りないので、調味料も少な目に。
もう一回使おうって言う魂胆ね。
IMG_9636_R.jpg
油少な目で焼いているのであまりきれいな仕上がりじゃないけど、ヘルシーなのにしっかりした味付けで美味しいですよ。

IMG_9637_R.jpg
大根とツナの味噌汁。

IMG_9638_R.jpg
小カブのぬか漬け。
カブができ始める季節ですよ。
実家の畑で間引いたものです。
さあやはこのくらいのカブが一番好きです。
とくにぬか漬けは最高ですよ!!!

久しぶりにパンを焼きました。
IMG_9639_R.jpg
バトンショコラを入れたチョコパン。
ビターなチョコの味がたまりませんよ。(ちょっとオトナの味です)

IMG_9640_R.jpg
ソーセージロール。
マスタード塗ってみました。

IMG_9641_R.jpg
ツナマヨロール。

パン作りは時間があれば、簡単で楽しいです。
ただ、時間だけはかかるからゆっくりできるときじゃないと無理ですね。
でも、本当に朝には弱い。
テキパキと家事ができる人になりたいものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL