突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP超簡単 ≫ 連休の悩みは

連休の悩みは

心配した天気もどうにか、な日曜日です。
せっかくの連休に天気が悪いと残念。

今日は地元のおまつり?バザー?です。
雨だと中止の可能性もあるから雨が降らなくてよかった。
地元開催の絵画展でナナ(7歳)が賞を取ったので、その表彰式があるのでこれまた朝から行かないといけません。
大慌てで…。
間に合ってよかった。。。
学校からの学年便りに
「選ばれた人は学校の代表としてお行儀よく賞状をうけとってきてくださいね」
と、念押しされていました。
100パー、ナナのことです。

シン(10歳)の習字の先生にも会って「習字をしっかり見て帰ってくださいね」と言われたので、習字や絵を見ました。
さあや弟も来るというので、一緒にお店をちょっと見て、でも結局行列に並ぶのが嫌で何も買わずに帰りました。

もうお昼だったのでスーパーでちょっと買い物をして。
実家でお昼ごはんを食べてから家に帰りました。(持参のカップラーメンだけど)
はぁ・・・疲れた。。。
人ごみは疲れるよ。。。

やりたいことはあったのだけど、洗濯をしたくらいで何もできずにゴロゴロしていました。
だって、先週は疲れたんだもん。
天気が悪いと洗濯物が乾かないので嫌ですね。
連休だからいいようなものの、いろいろと洗濯物があるので困ります。

夕ごはんです。
IMG_9617_R.jpg
まったくやる気のなさがにじみ出ているようですが…。
いろいろと残り物が多くて、チャーハンにしました。
いつかの残りのステーキとか、お肉とか入っています。
あと、子どもたちちょっと風邪ぎみです。

本当は夜は花火大会があるので、行こうと思っていたのですが(行きたくないけど)、子どもたちが風邪ぎみで行かないというので、ごはんを早めに食べて、花火の合間にコンビニにおやつを買いに行きました。
途中で花火がすごくきれいに見えて楽しい花火ドライブとなりました。
田舎とはいえ、花火にすごい人と車なので、始まって終わるまでにドライブしてくるのはとってもいい方法かも。
天気も微妙だったし、夕方から寒くなりました。
これから寒くなるのかな。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます(^^)/
編集
さあやさん こんばんは(*^_^*)

絵画展でナナちゃん表彰されたのですね☆
おめでとうございます!!
自分の子が頑張っているのは親として嬉しいですね(#^.^#)
バザーや花火大会があったり 楽しそうですね~♡
こちらは、寒い冬突入と言う感じで 最近は外に出るのがおっくうです。。。
2014年11月05日(Wed) 18:13
桜ようかんさんへお返事です
編集
ありがとうございます。
けどね、ナナ…かわいそうなくらい他のことがなーんにもできないんですよ。
ん?ある意味頭の周りに星が飛んでてファンタジックに生きているかわいそうな子…芸術家なんだろうか!?
朝ランドセルを持たずに学校に行こうとするところから始まって、
学校に歩いていく→集団登校に遅れをとる
授業中→鉛筆や消しゴムが謎の行方不明、もちろん勉強わからず教頭先生とかがついている
帰って宿題→昨日は先生にやってないことを怒られたので、やろうとしたらドリルがない。学校まで取りに行くの巻。そして漢字ドリルを書き写すというだけなのに、それが「わからない」と泣く(←眠かったと思われる)
・・・ネタとしてとってもオモシロイ子です。我が子じゃなかったら。
担任の先生もナナのいいところをどうにか見つけてあげようと必死なんだと思います。

さあや、すでに冬眠モードに入っています。
寒くて朝動けません。
子どもを学校に行かせたら熊のようにコタツで丸くなっています。
ダメダメにもほどがあります。。。
2014年11月06日(Thu) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL