ハロウィンは過ぎたけど

Category: 超簡単  

お天気の悪い土曜日です。
今日は、シン(10歳)が友達を連れて来てパーティをすることになっています。
ナナ(7歳)のお友達もちょっと来ます。

シンの誕生日の7月に誕生会をするはずが、いろいろとモメまして、大ゲンカしたあげく中止になったんです。
その時、シンの同級生から抗議にあいまして、「じゃあ、おばちゃんの誕生会をするから10月にパーティしよう」ってことになったんですよね。
で、誕生会ってのもどうかと思うので、ハロウィンパーティってことにしようと、後で名称を変えたつもりなんだけど、シンの同級生のママたちからは「お誕生日なんだって?」ってすごく言われました。
ホントに誕生会をしてるみたいじゃないの。。。←ケーキもないのに。
時間があったら、ぜひハロウィンのデコロールを作りたかったんだけど、忙しくてできませんでした。

朝から・・・掃除が間に合わない!←こればっかり。
半泣きで掃除をしました。
なので、お友達来るころにも全然準備できておらず。さあやの顔が。

お友達揃ってから準備を始めました。
4年男子が8人、1年女子が2人で合計10人~!!

お昼ごはんにセルフサンドイッチとシチューみたいなのを作りました。
IMG_9589_R.jpg
フランスパンを大量に用意して
IMG_9588_R.jpg
の他、レタスとハムで、好きに作ってくれたまえ。

IMG_9590_R.jpg
オープンサンドでもバゲットサンドでも。
シチューはチャウダーのルーも入れて、キャベツ、エビ、ホタテ、鶏肉です。
わかるかしら?この手抜き具合。。。
皮を剥いたりする手間のかかる野菜とかは入ってないのよ(笑)。

残ったディップはラスク風に焼いてみました。
IMG_9592_R.jpg
あ、お友達の一人が食パンを1本(1本!!?)差し入れてくれたんです。


小4男子、何して遊んでるかって・・・テレビの前と後ろのソファーに2列に並んでみんなでゲームしてるの。
どう楽しいのか全然わからないんだけど、なんだか楽しかったらしい。
今日は、さあやが怖いのか、みんな仲良くおとなしく遊んでいました。
本当は、サッカーしに行こうとか言ってたけど、残念ながら雨が降っていけなかった。
今度はサッカーもして頂戴ね。

4時に解散。
ナナが4時半からピアノになってしまったので。

ナナはピアノにドレスを着て行ったの。
今日は特別に土曜日だけど、いつもは平日でそんな時間はないし、ハロウィンパーティしてたからいいか~と思って。
IMG_9595_R.jpg
ぴったりよ~♪
今度のピアノの発表会まではムリかしら…。
7歳だから、七五三があるし、写真を撮ろうかなぁって迷っているところだから思い切って買いました。←思い切る値段なのか疑問だが。。。

バタバタして、やっと一休み。
疲れたので、夜ご飯は超簡単に。
IMG_9602_R.jpg
すき焼きの残りで作った肉いりうどんでーす。
豆腐ツナサラダもあります。←ディップの残り。
IMG_9593_R.jpg

すき焼きの残りのうどんがちょっとしかなくて乾麺をゆでたのだけど、ちょっと細いめんでした。
IMG_9603_R.jpg
シンにこのうどんと合わないと言われてしまいました。
・・・たしかに。
味のわかる男ね。。。

とりあず、イベントが終わって一安心です。
良かった~。
明日は…朝から地元のお祭りに行かなくてはいけません。



 2014_11_01


Comments

No title 

ナナさん 似合ってるー! よかったね!これ!
うちも小さい女の子がいたら 買ってきたいくらいだわ!
また 福岡でお買い得品見つけたら 教えてね☆(←お前が教えろ

この 勝手にサンドして食べてくれ作戦! いいですねー!
うちも マネしよー!
さぶりん☆  URL   2014-11-06 09:57  

さぶりん☆さんへお返事です 

さぶりん☆さんもまだまだボンビーパワーが足りないのですね。
さあやは究極ボンビーだから、安物にたどり着く習性があるのですよ(笑)。
余裕があったら、他に買ったものも紹介しますね~。
あ、今度は福岡でおいしいラーメン屋さんおしえてくださーい。

このサンドイッチ作戦、とっても良かったですよ。
意外とね、こういうのほかのお宅ではしないようで(好きに作っていいというやつ)これをするのが楽しいんだって。
さあやも楽だから、職場でもやろうと思っています。
さあや  URL   2014-11-06 18:20  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.