突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 時間の足りない日

時間の足りない日

水曜日です。
明日も明後日もほぼ一日予定があります。
そして、土曜日にはうちでパーティするんだと。

なので、今日はごみ部屋と化している和室の掃除をしました。
朝から気合入れて、やらなくちゃいけないことを決めて、次はこれ、次はこれ!って感じでちゃんと家事をこなしました。
もっと余裕があるはずだったんだけど、掃除ってやり始めると気合入ってやっちゃいますよね。
ちょっとくらい休んで仕事に行きたかったのですが、そんな時間もなく仕事に行きました。

仕事は落ち着いているような、そうでもないような…。
すごく早く終わりました。
でも、ちょっと残って仕事をしたのでいつも通りに帰りました。

帰ってごはんです。
IMG_9575_R.jpg
あら大根、キャベツとベーコンのポン酢炒め、かき玉の味噌汁、うなぎです。

IMG_9576_R.jpg
ブリ大根でなく、ハマチ大根です。
たくさん入ったアラが198円でした。
だいたい2回分は食べられます。

IMG_9577_R.jpg
キャベツとベーコンのポン酢炒め。

IMG_9578_R.jpg
味噌汁です。

IMG_9579_R.jpg
母がうなぎを2切れくれました。
多分、川を泳いでたやつを捕まえたやつをもらったのね。

さてさて、明日はお出かけです。
来月は、ちょっと母が入院しないといけなくなりそうなので、その先の予定が立たず、急遽、行くことになりました。(本当はちょっと忙しいので11月に行く予定だった)
なので、その準備がいろいろあって、朝から晩までバタバタです。

明日の朝ご飯がないので、マフィンを焼きました。
IMG_9580_R.jpg
チーズ、クランベリー&バナナ、レーズン&りんごの3種類です。

IMG_9582_R.jpg
なかなか上手に焼けました。

ついでに、明日の夕ごはんの準備をしてから寝ました。
今日は一日時間が全然足りなかった~!!

Comment

No title
編集
さあやさん こんばんは(*^_^*)

お母さん入院するのですか?
我が家の足腰の悪い母親は、今月手術となりました。
1か月程入院予定なので、丁度いいタイミングで 桜ようかんは退職したのでお世話係です。 さあやさんは、お仕事にお子さんの習い事、学校の役員のお仕事など たくさんお仕事があるので 無理なさらないようにしてくださいね☆
ごはん 何時もしっかり作っていますね!!
疲れていても頑張る さあやさん凄い!!
2014年11月01日(Sat) 22:00
桜ようかんさんへお返事です
編集
桜ようかんさんのお母様も入院ですか。
さあや母は、足も悪いのですが、今回は婦人科で手術をするそうです。
足の炎症に影響を及ぼしているものかどうかはわかりませんが、良くない状態なので手術したほうがいいでしょうとのことでした。
病院までけっこう遠いし、母も全然来なくていいとかいうし、置いて行かれる父もま、普通じゃない(常識的な人間ではない)んで、さあやが行ってガミガミ言わないほうがいいかな~と思って、ほぼ行かない予定にしています。
何もかもを母がやってきたので、少しは自分でやることも覚えさせておかないと。
とりあえず、うちは子どもを預かってもらわないと仕事に行けないので、仕事は最低限にしてもらいました。
さあやは少しゆっくりできたらいいなぁって思っています。
2014年11月02日(Sun) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL