突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 急に

急に

火曜日です。
今日はまたいろいろ用事があります。

さささっと洗濯物を干したりして、まず美容院へ。
もうカラーが限界なの。
さあや、実はすごい白髪体質。
本当はカットもパーマもしたいのだけど、今回はちょっとその時間とかがない。
長い髪が好きなんだけど、やっぱり管理するのが大変。
冬になると、束ねるだけで首が冷えて寒い寒い!
だから、邪魔にならない程度に秋に切ってしまいます。
もう1年パーマをかけてないからいい加減ちゃんとしないとね。

その後は、ちょっとお買い物に。
寒くなってきてどうしてもカーディガンが1枚欲しい。
けど、ユニクロでは高すぎて撃沈←カワイソウニ…
迷ったけど、やっぱりGUへ。

残念ながらカーディガンはいいデザインと色がなかったの。
けど、素敵なニットとアウターを見つけたの。
かわいい!そして安い!!
というわけで、インナーとで合計4枚も買ってきてしまいました。
全部合わせても3千円台だったけど。

帰ったら、すぐにナナ(7歳)の帰る時間です。
足が痛いと言っていたので、いつもより先まで迎えに行きました。
ピアノに連れて行って。その間におつかいに行って、実家に届けてきました。

帰ってやっと一休み。
今週は忙しそうだわ。。。

夕ごはんです。
IMG_9571_R.jpg
ステーキ、お刺身こんにゃく、レンジで焼きしいたけ、豆腐とキャベツとソーセージのスープです。
あ、ごはんもね。

IMG_9572_R.jpg
レンジでチンしたシイタケです。
本当は、こんなに大きい。
IMG_9568_R.jpg
ぷぷぷ。
お化けしいたけ~!!
ここまでではないけど、昔はこんな風にお化けみたいなマツタケを食べていたよ。
傘が開いちゃうと香りは半減というけど、それでもマツタケは美味しかった。
っていうか、小学校5年生くらいまでマツタケが高級品と言うことを知らずにバクバク食べていました。

IMG_9570_R.jpg
国産牛のステーキなの。
ずっと食べたかった特売の品(笑)。
もちろん頂いた商品券で買ってきました。
IMG_9573_R.jpg
あるものでスープ。

シンは、テーブルに並んだ献立を見て

「わーい!」←お肉好き。
 
「こんにゃくだ~♪」

↑こんにゃくはもっと好きでした。。。(-_-;)

そっちですか!!
どういう小4男子だよ!!

「いただきまーす!!」と、二人とも喜んで

こんにゃくを食べていました。

・・・安上がりです。 (注さあやがそのように育てた覚えはございません)
久しぶりのお肉、美味しかったです。
今週はいろいろ予定があって忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぎゃ~、マジでおばけシイタケだわ! でも肉厚でプリプリして美味しかったでしょう? 何々? このサイズ級の松茸をパクパク食べてたって~??? 羨まし過ぎです。

国産ステーキよりもこんにゃくに目がハートなシンくんとナナちゃんにウケるわ(笑)。肉よりもこんにゃくなの? お肉、それも国産のステーキなのに、あまり興味がないんですね。美味しいのに・・・もったいないよぉ・・・。

↓小学校バザー、お疲れ様でした。美味しそうなクッキーが焼きあがりましたね。バザーは、それまでの準備や当日手伝い、そして後片付け等色々忙しいですよね。役員をしてると、お金の計算も超大変(汗)!

でも終わってヤレヤレですね。無事に終わってホッとされたかな?

2014年10月31日(Fri) 15:58
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
シイタケはかさが開いても肉厚で味は落ちずに美味しい気がします。
あ、シイタケはどうですか?
栽培したシイタケは売り物とは全然味が違いますよ。
作られてみては!?

昔は親戚が松林の山を持っていて、毎年秋にはマツタケ三昧でした。
誕生日会で、マツタケのおすましを出したら同級生がびっくりしてね、
「わぁ~!!これって高いのよね」と言われて、初めてマツタケって高級品って知りました(;´∀`)
今は、開発で山もみんな手放してしまって、おとぎ話ですよ。

ステーキね、結局こんにゃくはおかわりしてさあやのを分けてあげたのに、ステーキは二人とも残したのよ~!!(1切れずつくらい)
信じられないでしょう。
どれだけ老人みたいなこのみなの~!?
っていうか、小4男子それでいいの~!?

友愛セールの手伝いとクッキーづくり、これでちょっと役員の仕事はおちつきます。
次は再来年かな。


2014年11月01日(Sat) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL