突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 月曜から疲れる…

月曜から疲れる…

朝から会議の日でした。
早くいかないといけないので、家事をさっさと終わらせないといけないはずなのに、なかなか動けません。
もうこたつが出てるので、そこへ座ると・・・。
どうにか夕ごはんの準備をしました。
音楽の練習もあるので、練習していきたかったけど、1回しかできなかった。。。
忙しい。。。

10時からの会議でバタバタと行きました。
昼まで会議で、みんなでお昼ごはんを食べ、午後からは音楽の練習でした。
練習不足ですが、どうにかできました。
よかった。

そのまま勤務に残って、大急ぎで帰ってきました。
そして、子どもを連れて合気道です。
今日は、ナナ(7歳)が久しぶりに参加する月曜日なので、さあやも参加です。
しかしそんな日に限って受け身の練習ばっかり。
受け身って超苦手~。
全身打撲状態です(-_-;)

疲れ果てて帰ってきましたよ。
ホントに。

一人ごはんです。
IMG_9563_R.jpg
厚揚げのてりやき、ベーコンとキャベツの味噌汁、かぼちゃのチーズ和え、ごはん、ぬかづけです。

IMG_9564_R.jpg
厚揚げをてりやきにしたらそりゃ美味しいでしょうよ。
片栗粉をまぶしてから作るといいですが、作り置くときは片栗粉ははがれてNGです。
とりあえずの更新で時間がなくて遅れましたが、参考レシピを載せますね。
Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち


IMG_9566_R.jpg
かぼちゃをチンして、アツアツのうちにチーズとあえました。

IMG_9565_R.jpg
キャベツとベーコンもおいしいね。

IMG_9567_R.jpg
大根葉のぬかづけです。

夜は疲れているのに、やっぱり子どもたちは、ダラダラ・・・。
今日もキレるさあやなのでした。
もう、絶対に許さないんだから~!!!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
コメントありがとうございました。私は朝には熱が下がりました。
薬を飲んで、早く寝たからかな?

お仕事や子供の習い事と色々バタバタして大変ですね。
それなのにちゃんと食費も節約できているなんて、すごいです!!
私はやりくりが下手なのか、なかなか食費が思うように減りません・・・。

さあやさんの献立を参考にさせてもらいま~す!!
私も頑張らないと!!
2014年10月29日(Wed) 16:50
No title
編集
こんばんは~

さあやさん、毎日忙しいそう・・・・
そりゃそうよね、お仕事して家事して、音楽の練習に合気道・・・・
これだけ動いていたら少しぐらい食べ過ぎてもカロリー消費は大丈夫ね。
厚揚げの照り焼き、これは美味しそう、そして安上がりで嬉しいメニューきっと作るわ。

それから今日、ふと気がついたんだけれど、以前の写真はもっと小さかったわよね。
なんだかあれ?写真大きくなってる~って思いました(笑)
2014年10月29日(Wed) 19:42
No title
編集
うーん 本当に忙しそうですよね
ちょっと 休む時間があるといいですね。

色んな意味で だ だ だ 大丈夫?w

厚揚げ おいしそう!
参考にさせてもらいます
そして ぬか漬けも~~~
(実は 糠 腐らせたという・・・・)
2014年10月29日(Wed) 21:28
YUMIさんへお返事です
編集
熱が下がってよかったです。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
長引きますよ~。←さあやはいつもそう。
もう気力だけでがんばる、みたいな。
あれ?さあや家、実家が近かったような気が…。(←実家や母は意外と役に立たない悲しい家族環境…)
…ダメだ、あてにならない、という思いが気力に変わります(笑)。

習い事、多いんですよ。
そんなつもりなかったのに、合気道以外は子どもがやりたいと言うのでやらせていたら財政破たんする勢いですごく忙しいです。
少し前にも説得してやっと一つ習い事をやめることにしたんです。
そしたら
「じゃあさ、今度は何を習わせてくれるの!?」だって。・・・(-_-;)
結局また違う習い事しているのよ。
子どもがやりたいというから、「ダメです!」と一方的に認めないのもどうかと思って…。
身の丈に合った暮らしをしましょう。。。
正直、全部やめたいくらいです(;´∀`)

さあや家と全く同じものを食べたら、すごくお金が余ると思いますよ(笑)。
だって、貧しい食事ですもん。
本当にお金がなくて、節約という節約はすべてやっています(^^;
半年前まで給料もすごく下がっていて、いよいよ困り果て、図書館で節約本を借りて読みました。
まさかの・・・(本に書いてある節約)全部やってた~!!
こんなことなら節約本早く出しとけばよかったよ~!なんて(;´∀`)
2014年10月30日(Thu) 00:21
seabreezeさんへお返事です
編集
そんなことはないんですよ。
午前中は本当に何もしていないことも多いんです。
この日はたまたま会議でしたが、普通の日は基本的に朝から…寝ています。。。←コラコラ…。
いや、こたつにいるとついウトウトと…。
seabreezeさんの記事を読みながら反省する日々です。

厚揚げのてりやき、レシピを追加しておきました。
ぜひ作ってみてください。
さあや家の食事っていつもこんな感じです。
安いんですよ~(笑)。

写真の件では、ずいぶん前から大きくしてほしいと要望が結構あったんですよね。
それでも、大きな写真で自分のお料理を見る勇気がなくて(かなりチキン野郎)、クリックしたら大きくなる感じでだいぶやっていたんですが、たまに大きな写真ごと載せるととにかく反応がよくて。
最近はできるだけ大きな写真で載せるようにしています。
でも…緊張です(笑)。
2014年10月30日(Thu) 06:48
さぶりん☆さんへお返事です
編集
いやいや、そんなことないんですよ。
それっぽく書いてるだけで、実際は朝から寝てるくらいですから。←おい!

大丈夫ですよ。
たぶん、いろんな意味で忙しい(笑)。
そわそわと。

厚揚げいいですよ。
お安いし、ごはんにもとっても合う!(もちろんお酒にも!?)
おススメです。
2014年10月30日(Thu) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL