毎年の行事

Category: 超簡単  

バザーが死ぬほど大変な幼稚園からは手が離れましたが、今年は小学校の役員でバザーのお手伝いです。
こちらは大変ではないのですが、何しろ初めてのことなのでちゃんとできるか・・・。
しかも、なぜか子どももこのバザーをとても楽しみにしているのです。
子ども用のコーナーがあって古いおもちゃなど10円~30円で売っていたり。(中にはぼったくりだと思うものもありますが)

本当は、実家に預けようと思ったのですが、行くというので仕方なく連れてきました。
でも、アホのナナお買い物とかよくわからないみたいで、途中財布は無くすし・・・。
お友達ママが探してくれて、見つかり、本当に助かりました。
さあやは忙しくてそれどころじゃないし、大変でした。
後で見たら、お財布に入れていたお金はずいぶん無くなっているのに、何も買っていないって言うね…。
いったいどこに払ってきたんだろう。。。
学校のためになったんだったらそれでいいけど。。。

片づけ、反省会と参加してやっと帰…いや、ご近所さんで、バザーの注文品(業者のパンとかお寿司とか)を頼みたいという方には配達を承るので(←なんて親切…)、それをお届けしてからやっと家に帰りました。

お昼ごはんにバザーで注文したおいしいパンを食べて、ひと休みしたらお出かけしました。

市内中心部の会場に、シン(10歳)の習字と絵が展示されているそうなので見にいきました。
まず習字を見て、それから絵を見に行きました。
時間ギリギリでしたよ~。間に合ってよかった。
IMG_0546_R_20141028004959bdc.jpg

せっかく出てきたので、楽器店に行って、ユニクロへ行ってきました。
ユニクロでカルチャーショックを受けました。

ユニクロってこんな高級ブランドだったっけ!!??
さあやには高すぎて手が出ないものばっかりで…(カーディガンがほしかったのですが)断念して帰りました。
すっかりGUな女になってしまった。。。

子どもたちが靴がいるというので、さらにディスカウントショップに寄って、大急ぎで帰りましたが遅くなりました。

大急ぎで夕ごはんの準備です。
IMG_9544_R.jpg
あらあらあまりおいしそうじゃないかしら。。。
ここに入っているのはおでんの残りね。
あらかじめ、入れる具材は選んで残してありますよ。

IMG_9547_R.jpg
お好み焼きです。
おでんの残りの他にエビ、豚肉、キャベツ、もやしで作っています。
これがいいお味でね、とーっても美味しかったです。

とにかく、今日しか時間がなかったので強行してきましたが、疲れた~。
明日は…地区の当番で公民館の掃除です。
また年寄は朝が早いのよね。。。


 2014_10_25


Comments

そーなんだよーーーーーっ!! 

こんな時間に夜更かししている、アホぶちょーです(+o+)

先日ユニクロで、トレーナー2枚・フリース2枚を買ったら・・
(わしとP用)
なんとーっ 9000円近くなってしまったぢゃないかーーーーーっ!!!!
いつのまにか高級ブランドになっていたのでした(ToT)
kuri。  URL   2014-10-29 02:50  

kuriさんへお返事です 

そうなんですよ。
安いカーディガンがほしかったのに、安くても2900円とか。
はい???
ユニクロじゃなくても1000円台ですよね???
みたいになって、すぐに出てきました。

昨日、GUまで行ってカーディガンは見つからなかったけど、超お買い得なお買い物ができてご機嫌です♪
さあや  URL   2014-10-29 13:08  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.