突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ いつもの

いつもの

更新遅くなって申し訳ありません。

10月23日、木曜日の日記です。
相変わらず、ダメダメな毎日を送っているさあやです。
やることはたくさんあるのに、全然進んでいません。
困ったものです。

お金をおろしてきて、入金だけはしました。
最近このお金の計算もおっくうで。。。←コラコラ…。
予算内に納まってるというのは良いことなんですが、33日会計をしていますので(一年で1か月分浮く計算)どんどん締日がずれるんですね。
けど、給料日や引き落としの日は変わるわけではないので、その辺の感覚がおかしくなってめんどくさい。。。
いや、でもこの浮かせたお金本当に助かるんですよ。
コストコ資金にしようっと♪
がんばらなくちゃ。

午後から仕事でした。
今日は参観日があって、親子下校と聞いたので人数も少ないかと思ったのですが、思ったよりも人数が多かったです。
帰るのは比較的早かったけど。。。

夕ごはんです。
昨日がおでんだったので、いつものリメイクです。
IMG_9534_R.jpg
今日は牛筋と大根、こんにゃくがはいっている牛筋煮込み風ラーメンにしてみました。
ちょっと出汁と中華スープを足して、これが中華めんと合うんですよね~。

もっと写真撮っとけばよかったのに。…ありません。
あまりおいしそうな写真じゃないよね、がっかり。
気持ちが落ち着かなかったみたい。
土曜日は小学校のバザーです。

なので、夜はクッキー生地を作りました。
バザーに頼まれているものです。
IMG_9536_R.jpg

午前中に作っておけばよかったんじゃないの?と思ったり…。
明日の朝焼きます。

卵白が余りました。。。
なので、フィナンシェ生地も作りましたよ。
IMG_9535_R.jpg
クッキーより手間かかるのに。
これも丸一日くらい寝かせておく必要があります。
明日は一日お菓子大会ですね。
全日準備で明日は一日学校でお手伝いですけどね。


10月24日、金曜日の日記です。
朝からクッキーを焼きました。
余裕でいたらけっこう大変でした。
IMG_9537_R.jpg
プレーンのチョコチップ。

IMG_9538_R.jpg
チョコ&チョコチップ。

9時に微妙にクッキーが冷めてない気がして、少々遅刻して準備に行きました。
バザーの配置、商品を並べたり。

お昼には同級生のママとラーメン食べに行ってきましたよ~。
今日はいつものお店、さらに作業服率高い店内でした。(;´∀`)
IMG_0545_R.jpg
だーい好きなネギラーメン♪

仕事の早いラーメン屋さんなので、さっと行ってさっと帰れます。
午後からは値段つけをしたりクッキーの袋詰めを手伝ったり。
みんなが「いい匂い~♪食べたーい」っていうなか、いや…もう勘弁してくださいのさあや。←バターの匂い苦手です。
ナナ(7歳)の下校時刻…、もうちょっと待ったらシン(10歳)も連れて帰れるなぁってくらいまで準備をして、結局シンも待って連れて帰りました。
今日はシンは習字に合気道、今日からナナも合気道に復帰するつもりなので、無理させたくなくて。

帰って一休みです。
あ~疲れたよ。
シンが習字のため、ごはんなしで合気道へ行ってきました。
さあやはポイントセール中のいつものスーパーへ突撃してきました。
人が多くて大変でした。買うものも多いし…。
そして、散財してきました。 ちーん。。。
いや、余分なものは買ってないんだけど。。。

帰って、簡単なごはんにしました。
IMG_9539_R.jpg
皿うどんとおでんの残り。

IMG_9540_R.jpg
皿うどんにはフィナンシェを作ってもまだ消費しきれない卵白をいれて。←もちろんそのためにこの献立。

夜はフィナンシェを焼きましたよ。
IMG_9542_R.jpg
残念ながらフィナンシェ型は持ってないので。
IMG_9543_R.jpg
プチマドレーヌ型で。
この焦がしバターの香りとアーモンドの上品な味わいが・・・

さあや、大の苦手です。 ←おいコラ。

明日は今年の役員で一番大変なバザーです。
幼稚園に比べると、朝飯前くらいのレベルの違いなんだけど、それでもやっぱり落ち着きません。
早く明日が終わってくれますように。


モニプラ参加しています↓
かわいくなってる~!
ずっと買おうか、買うまいか悩んでいたもの。
さらに温かくなって新登場~!
モニプラ新登場!!ふんわりウールであったかい「ふっくらウール入り足首ウォーマー」
webshop温むすび 【株式会社山忠】


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おいしそ~~~

バザー おつかれさまです!
準備も当日も大変なんだよねー
うちは 11月1日に中学の友愛セールです
部活動で店だすので 2年生の保護者って決まっているんだけど
2年生の保護者がなんと1名しかいないので 3年保護者もお手伝いです。

ワタシも来週 頑張るぞー!
ゆっくり休んでねw
2014年10月26日(Sun) 15:11
さぶりん☆さんへお返事です
編集
バザー終わって一安心です。
今朝、月曜セット一式忘れて行ったシンに届けたら(4年になって忘れる!?忘れたものが多すぎるので仕方なく持って行ったけど…)、部長さんと副部長さんはまたお金かかえて「出勤」されてました。お疲れ様です。。。
部長はさあやが頼まれたのを断固お断りしたので(一度も役員をやっていないのに部長はムリです!)うしろめたさを感じます(;・∀・)
来年は子ども会だわ。。。
再来年はまた「部長職」だろうし。。。
子どもを育てるって、こういうのもすごく大変、ですよね。。。
なんだか人生いつまでも勉強って感じです。
そんなことを思うあたり、もう老人なのかしら。。。

さぶりん☆さんもがんばってくださいね。
忙しいのに、いろいろスミマセン(~_~;)

2014年10月27日(Mon) 08:28
お疲れ様でした(#^.^#)
編集
さあやさん こんにちは(*^_^*)

行事って体力使いますね~。手作りおやつ♡たくさんの人が喜んだでしょうね♪
そう考えると嬉しくなりますね!
父母の人とのつながりもあり、色々と楽しく大変でもあり、さあやさん毎日 とっても頑張っていますね☆
さあやさんは、ご飯リメイクしたり、凄い!!
ラーメン、お好み焼きに変身~☆
来月は ちょっと桜ようかんも工夫にチャレンジしようと思いました。
2014年10月28日(Tue) 11:50
桜ようかんさんへお返事です
編集
やっぱり役員は気を遣います。
しかも、役員の部長クラスの方、幼稚園OBのママですからかなり苦手
とにかく大きな行事はこれで終わりです。
安心です。
来年は・・・また別の役員です。

おでんね、やっぱりたくさん作りたいけど3人ではとても食べきれないですからね~。
リメイク技いろいろあるんですよ(笑)。
また見てくださいね。
2014年10月29日(Wed) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL