突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ やっと復活したかも

やっと復活したかも

10月16日、木曜日の日記です。

せっかく股関節炎が治っていたのに、昨日の社会見学でまた足が痛いと言い出したナナ(7歳)です。
なので、また朝からナナを送っていく羽目に。。。
もう、いや。

ナナを送って行って帰ってからはなぜかサクサクと家事をこなし、そのまま衣替えに集中。
おかげで仕事は進んだけれど、自分の好きなことする時間はありませんでした。。。
うー…時間が足りない。

一生懸命衣替えしてたら、あっという間にお昼。
午後からは仕事なので、夕ごはんの準備などしてたらやりたかったことは全然できずに仕事に出発です。
昨日までは体が動かなかったし、今日は時間が足りないし…。

帰ってからの夕ごはんです。
IMG_9501_R.jpg
味の南蛮漬け、ポークソテーオレンジソース、イカ納豆、ジャガイモの味噌汁です。

母が昨日の魚を南蛮漬けにして持ってきてくれました。
IMG_9499_R.jpg

で、さあやが作っておいたポークソテー。
IMG_9498_R.jpg
マーマレードと醤油です。

これはもらう約束してたイカ。
ナナの大好物の(!)イカ納豆に。
IMG_9500_R.jpg

パンを焼きました。
なぜだっけ?どうしてもアンパンが作りたくなって。
IMG_9502_R.jpg  IMG_9503_R.jpg
こんな感じで焼きますよ。

IMG_9504_R.jpg
アンパン。
あんは業務用を小麦粉と一緒に買っています。

IMG_9505_R.jpg
これはりんごのプリザーブを入れたリンゴパン。
プリッツがあったらそれっぽいのにね。
ないので胡桃で。
なかなかおいしそうにできました。

なんとなく・・・腰が痛いのです。
寒くなったからかな。


10月17日、金曜日です。
今日もナナを学校へ送っていき、その勢いで部屋にコタツを出して(早すぎ?)、そのまま洗濯物を干したり、たたんだり、昨日の続きの衣替えも始めてしまいました。
これまた、HDがいっぱいなのでテレビの録画を見ながら始めたらほんとに昼までやってしまい…。

また・・・
できない。。。

はい、簡単に夕ごはんの準備をして仕事でした。
ホントに時間が足りないわ。
さあやには睡眠の時間(お昼寝)が多すぎると思われます。。。
週前半、ずいぶん寝てたのにね。。。
でも、本当に起きれなかった。
体調が悪かったのかな。。。

腰痛でよろよろしながらの仕事でした。
ヤバいなぁ…。
この腰痛。。。

仕事から帰ったら、大急ぎでシン(10歳)を合気道へ連れて行き、買い物に行ってきました。
子どもも、夕ごはんは帰って食べるつもりだったけど仕事が遅くなりそうで、ほとんど準備していたので食べさせてもらっていました。

一人ごはんです。
IMG_9507_R.jpg
チキンカツ丼、ジャガイモの味噌汁(残り物)、アジの南蛮漬け(残り物)、ぬか漬けです。

IMG_9509_R.jpg
いつかのチキンカツ(冷凍してたの)を玉子でとじて。
チーズ入りとかめんたい入りもあるんだけど、これが意外と美味しいの(笑)。

それから季節が変わってきましたね。
これは大根の首と葉の部分のぬか漬け。
IMG_9510_R.jpg
これからの季節はこういうぬか漬け、美味しいですよ。
特にカブ!!
すごくおいしいのでぜひお試しくださいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL