台風は過ぎたけど

Category: 中華風  

台風一過です。
まだ体調は良くなりません。
朝から、がっつりと二度寝してました。

天気も午前中はくもり。
あまりにグータラと寝てて(←マジか)すっかり遅くなってしまいましたが、子どもの学校のポロシャツがないので買いに行きました。
今日はほんとに寒くてびっくり。
さあやも寒くて・・・。

ポロシャツなど買って、100均に行って、せっかくだから子どもにおやつを買って、帰ったらもう2時でした。
あらあら・・・。
ごはんを食べたら間もなくナナ(7歳)のお迎えの時間。
今日はピアノだから迎えに行きました。

ピアノに連れていて、その間にさあやはおつかいに行って、迎えに行き、ナナは明日社会見学なのでおやつを買ってから実家におつかいを持って行きました。

帰ったらナナの宿題ですが、ほんと、疲れて途中でやめましたよ。

夕ごはんです。
IMG_9484_R.jpg
豚バラ大根、マカロニサラダ、わかめスープ、ごはん、ぬか漬けですね。

IMG_9485_R.jpg
某調味料の今日の大皿、豚バラ大根。
賞味期限ぎりぎりで半額になっていたので、買いました。
食べてみたくて。
でも豚肉がなかった!!
仕方ないので、ブロックを切りました。

IMG_9486_R.jpg  IMG_9487_R.jpg
それ・・・いつのだっけ?と考えるのも恐ろしいマカロニサラダですが、大丈夫っぽいので、チーズをのせてレンジでチンしました。

簡単なパンを焼きました。
IMG_9488_R.jpg
ソフトフランスでショコラフランス。

IMG_9489_R.jpg
めんたいフランス。
今日はたっぷりめに載せてみました。
なぜって…生地がよくなくて、クープに失敗したからなの。
でも、いかにもソフトフランスっぽくておいしいパンに仕上がりました。

明日はナナが社会見学でお弁当がいります。
こういう日は、「明日起きれますように」って祈って寝ます。←取り返しつきませんから(;´∀`)
切実です。。。

 2014_10_14


Comments

パン♪ 

さあやさん こんにちは☆

明太子たっぷり〜パン♪( ´▽`)美味しそう〜♪
遠足にも 持って行けそうですね!
夜食にも いいな〜♪パンがあるって幸せです〜。。。
毎日、ハードスケジュールですね☆
たくさん食べて 頑張って下さいね〜。
桜ようかん  URL   2014-10-17 15:01  

No title 

体調は良くなりましたかぁ? しっかり睡眠を取って体力を回復して下さいね。早寝しないとダメだよぉ・・・さあやさん。

めんたいフランスはつまみになりそうですね←すぐ”つまみ”の発想をしてしまう(笑)。こんなにたっぷりの明太子をのせると、結構お金がかかりそう・・・。でもお店で買うと、もっともっと高い!

やっぱり手作りが一番ですね↑
ゆいっちょん  URL   2014-10-17 19:16  

桜ようかんさんへお返事です 

やっぱり明太子はすごいですね。
文句のない味になります。
もともとバターの入らないフランスパンが好きなのですが、作るのは難しい~!
成功したことがありません。←無理かも。
このフランスパンもどきのソフトフランスは意外と美味しくできるんですよ~。

いや、毎日そんなにハードじゃないはずなんですよ。
今は週2しか勤務はないし、勤務も4時間くらいなんです。
それなのに、ねぇ…。
いつもオーバーにバタバタしてますよね。。。
さあや  URL   2014-10-18 14:15  

ゆいっちょんさんへお返事です 

週の後半からだいぶ体調がよくなりました。
前半はほんとに朝起きれなくて、また8時くらいから(←え?朝ですよね…)うとうとしちゃうくらい動けなかったんです。
どんだけダメ人間!?と落ち込んでいたんですが、後半からちゃんと動けるようになったので体調が悪かった、ということにしておきました(笑)。
あれ?できるだけ深夜のコメントは控えてるのに、ばれちゃいました?

たしかに~!このパンはビールやワイン、洋酒のおつまみにはいいかもしれませんね!
パンに明太子の塩味がホントにおいしいんですよ。
ナナが大好物です。←ヘンな子…。

このめんたいはコストコの商品で、すごく気に入りました。
パンを作らなくても、食パンなどにマーガリンと混ぜて塗っても最高に美味しい!!
「ばらこ」で明太子の中身だけがパック詰めされてる商品なんです。(有名メーカーですよ)
http://costcotuu.com/20130823/post_25969.html
お料理に使いやすくて、無駄がない。
コスパもいいので今度コストコに行ったらチェックしてみてくださいね!
さあや  URL   2014-10-18 14:34  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.