突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 再び台風にやられる

再び台風にやられる

10月12日、日曜日の日記です。

子どもたちが「(自分たちで朝ごはん食べておくから)ゆっくり寝てていいよ」と言ってくれたので、ちょっとゆっくりしようかな、と朝6時半に鳴った目覚ましを速攻止めて、寝ました・・・

目が覚めたら
10時でした。 ちーん。。。

いや、もういいです。
今日は完全に休業します。

電話もかかったりして、昼までは何もせず、ゴロゴロ過ごしました。
天気も悪いし、体調も悪いですね。
頭がずーっと重いし、体がだるい。
台風接近のせいだと思われます。

お昼ごはんを食べて、午後からは子どもたちの宿題をしました。。。
ナナ(7歳)は繰り上がりの足し算になりましたが、全然わかっていません。
ちゃんと一つずつ計算するようにプリントが作ってあるのでその通りにやらせようと思ったら大変でした。
倒れるかと思った…。

結局、ほとんど何もできないまま夕方に。。。
はぁ。。。
夕ごはんです。
IMG_9476_R.jpg
こうなったら手抜きで美味しいものを食べてやるわ!
と、海鮮チラシです。
IMG_9474_R.jpg
かーんたん♪

あとはそうめんがいいというので。
こちらも
IMG_9475_R.jpg
簡単です。

デザート作りたいなぁって思っていたので、リンゴをレンチンして。
IMG_9473_R.jpg

IMG_9478_R.jpg
りんごのシロップ煮モッツアレラチーズ添え。
ももモッツアレラ流行ったみたいですね。
丸山みかんさんの紹介でいち早く知りましたが、いろいろ試されていたのでちょとお試し。

リンゴの酸味にモッツアレラがとっても合って美味しかったですよ。
なのに、子どもたちは
「別々に食べたほうが美味しい」とのこと。
やっぱり子どもの味覚は単純なほうが美味しく感じるのでしょうね。


10月13日、祝日の月曜日の日記です。

朝ごはんに昨日の子どもの食べ残したモッツアレラチーズを使ってリンゴトーストです。
パンも残り物なので、1枚の半分ね。
IMG_9479_R.jpg

いよいよ台風が近づいてきました。
本当に体調が良くないです。
何なの?これ・・・・。
子どもたちはゲームとかで遊んでいるので、時間はあったのだけど、特に何もできませんでした。

雨はあまり降っていませんが、風はだんだん強くなりました。
お昼ごはんを食べてから、台風は四国に再上陸したというその頃…。
さあやの体調はもう、最悪悪くて、すごい頭痛と吐き気で。
はい。
這うようにして寝込みました。
アタシは気圧計か!?

がっつり夕方まで意識不明になっていました。

薬が効いて、やっと夕方復活。
子どもと宿題をして、簡単に掃除をしました。
とにかく台風め・・・
この体調は何だ・・・

元気はないので、簡単に食べたいものを作りました。
IMG_9481_R.jpg
これは子ども用のイモ天。
イモ天って難しいのね。。。
さあや、あまり好きではないので、ほとんど作ったことありませんでした!

さあやが食べたかったのはこれ。
IMG_9482_R.jpg
鬼盛りかき揚げ蕎麦。
これもやっぱりいつかのkuriさんの記事をみて。。。

IMG_9483_R.jpg
えび、ちくわ、たまねぎ、豚肉、枝豆、にんじんが入っています。
ボリュームたっぷりで超美味しかったです。
が、体調が悪く、その後も寝込んでいました。

明日は学校なので、また夜も更けてからどうにかアイロンかけなどの学校の準備をして寝ました。
それにしてもひどい。
健康診断にも引っかかっているし、この頭痛…病院だな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL