突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 最近の忙しさ

最近の忙しさ

更新遅れて申し訳ありません。
最近、体調が悪かったのもありますが、明らかにこれ↓のせいです。
これ。

10月8日、水曜日の日記です。
今日は学校の一日参観日です。
1年生は算数で繰り上がりの足し算をするので、ぜひ家でも教えられるように見に来てほしいと書いてあったので行くつもりです。
が、同時に今日はついに買ってしまった…子どもを言い訳にしたつもりはないのだけど的なエレクトーンが入る日なのです。

子どものころからずっとやりたかったエレクトーン。
6歳にして泣いて習わせてくれと頼んだエレクトーン・・・。
就職して何度か挑戦したけど(当時は100万円くらいしたのでいいやつは買えなかった)、どうしてもタイミングが合わず、続けられないことが重なりました。
エレクトーンというのはちょっと特殊な楽器です。
今回、4月に出たばかりの新機種をダンナさまと大喧嘩し、全財産をかけて購入しました。←大丈夫?
さあや、どうしてもこれだけはやって死にたいのです。
今ここでやらないと絶対に後悔すると思って(シンがどうしても習いたいと言ったこともあり)決断しました。

なので、このためにずっと掃除をしてきました。
リビングから棚を2つ撤去して、棚ひとつ向きを変えてスペースを作りました。
いい感じで入りましたよ。
IMG_0536_R.jpg
ちょ…ちょっと散らかってるけど(-_-;)、こんな感じでね、ソファーの向こうの棚は裏が丸見えだったところにボードを張り付けました。
左側、思いきりズレてるのわかる?…隙間が空いてるし(;´∀`)
適当に切りすぎ~!(笑)

参観日の合間を縫ってエレクトーンを入れてもらって、また参観日に戻りました。
昼休みの前、給食の時間まで見てから帰りましたよ。(ナナは昼休み中給食を食べている人です)

遅い昼ごはんを食べて…あー疲れた。。。
でも、エレクトーンが気になってとにかく楽譜を手に入れなくては、とパソコンであれこれ。
楽譜とそれに連動するデータは今はパソコンで簡単に手に入るらしいです。
なかなかうまくできなくて、あれこれしてるうちに子どもたち帰ってきてしまいました。
エレクトーンって楽器なのにパソコンとの戦いでしたよ。

へとへとになっての夕ごはんです。
IMG_9455_R_20141013121301ac4.jpg
適当さをごまかしまくってる夕ごはんですね。
鰹のたたき、鶏肉とこんにゃくの炒め煮、もやしの味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_9456_R_20141013121303b86.jpg
とりあえず、飾り物でごまかした。
IMG_9457_R.jpg  IMG_9459_R.jpg
あとは本当に適当な夕ごはん。

でもパンがないので焼きましたよ。
IMG_9460_R.jpg
ミルクチョコチップパンとミルクリンゴパン。
コンデンスミルクとチョコチップ、リンゴのプリザーブを巻き込んだパンです。
型入りなので、ふんわり焼けますよ。

夜はさあや弟が遊びに来ました。
子どもたちに妖怪ウォッチのポスターを2枚も持ってきてくれました。
ダンナさまのほうを合わせても、甥っ子、姪っ子、(祖父母からは孫)うちの子しかいないので、子どもたちは本当にかわいがられて幸せです。(甘やかしすぎという説もあるが…)



10月9日、木曜日の日記です。
昨夜、さあやは両手両足にすごいじんましんが出ました~(泣)。
子どもが体調をくずし、続いてさあや、でも掃除に追われて、昨日やっとエレクトーンを無事に入れて今までのストレスがじんましんになったんだと思います。
抗生剤を飲んだりもしてたし、この前の土日は休みなしで寝込んだし。。。
今まで(さあやの天敵)掃除には全敗です。←いや、勝負じゃないし…。

きっと忙しいだろうからと本当は仕事で研修があったのですが、休ませてもらっていました。
ホント、休んでおいて正解だった。。。
午後からは仕事でした。
勤務は少ないのだけど、掃除に追われてそんな感じがしなかったな。

ちょっと遅くなっての夕ごはんです。
IMG_9461_R.jpg
餃子湯豆腐、もやし焼肉、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_9462_R.jpg
湯豆腐に餃子入れてみました。
物足りなさを解消して、ヘルシーに美味しくいただけます。
さあやはゆず醤油で、子どもたちはゴマダレです。

IMG_9463_R.jpg
豚肉ともやしで焼き肉風。

今日も超簡単な夕ごはんでした。
餃子湯豆腐はおすすめ。
こんな簡単な料理ないですし~♪

最近、すごく疲れてクタクタなんです。
じんましんも出たくらいだから、疲れがたまってるんだろうな。
普通の人よりずっとダメ人間のさあやだから、ちょっと忙しかったらもうダウン。
夜も何もできずに寝てしまうことがたびたびで反省…。
お金の計算もできてないし。。。
今度こそちゃんとブログの更新するぞ!
スポンサーサイト

Comment

おぉ~ついに~♪
編集
さあやさん こんばんは♪

ぶちょーも日記をサボりまくりで・・本当にすまぬこってす(汗)

とうとうエレクトーン、夢が叶いましたね~(涙)
わかる・・・わかるよ?
その、どーしょもなくやりたかった気持ち!!
がんばろう!! んで・・楽しもう!!
一度きりしかない人生だもの。
ぶちょーもチェロの練習、真面目にしないとなぁぁぁ(苦笑)
2014年10月14日(Tue) 00:05
No title
編集
こんにちは。体調は大丈夫ですか。お大事にして下さい。
新型エレクトーンですか。いいですね。
うちの子はヤマハに行ってますが、
エレクトーンはレッスンの時だけです。
なのにアンサンブル発表会があり、
練習が自宅で出来なく、かなり苦戦してます。
エレクトーンはすごく色んな音色が出て、魅力を感じますよね。


2014年10月14日(Tue) 09:35
おめでとう〜♪♪♪
編集
さあやさん 念願のエレクトーン!!もう、ご自宅にあるのですね☆☆☆
毎日が、楽しみになりましたね♪
お聞きします、シン君の他に さあやさんも エレクトーンを奏でるのですか?
片付いた お部屋ですね(o^^o)
2014年10月14日(Tue) 17:15
kuriさんへお返事です
編集
はい~。感無量です( ;∀;)
子どもながらに泣くほどやりたかったエレクトーンです。

もしあの時、エレクトーンをやっていたらさあやの人生違うものだったかもしれません。
昔のエレクトーンは今のモノとは比べ物にならないほど単純だったけど、それでもやりたかったんですよね~。

今のエレクトーンはいわば反則です。反則!!
初心者でもじゅーーっぶん楽しめます。(どれだけ弾いてるかなんてわかりゃしないんですから)
ホントに楽しいです。
ブログとかそっちのけにしちゃうくらい。ごめんなさいです。。。
来週から月2回で、3か月ほどレッスンに通うつもりです。
その後のことは未定ですけど。
2014年10月14日(Tue) 17:50
ふにゃふにゃにゃんこさんへお返事です
編集
こんにちは~。
この連休は台風と、ナナが足を悪くしてしまったために家に閉じこもっていました。
おかげでよく寝ました~。←え?いつもあんなに寝てるのに!?
でも台風通過とともに一気に秋が加速しました。
すごい寒がりなのですでにめげています。
そちらは台風大丈夫だったでしょうか。。。

上の子がエレクトーンが習いたいと言うけど、すでに4年生(しかも男子)。
趣味程度に弾けたらいいかなぁって思ったのですが何しろ、個人で教えてくれる先生がなかなか見つからなくて…。
ヤマハは本格的だし、なによりお金も高くて…。(注:さあや家は貧乏)
最後の手段として検討しましたが、思い悩んでるうちに教えてくれる先生が見つかって本当によかったです。

ヤマハはやっぱりいろんなことをするんですね。
さあやは保育園の時に2年やりました。
今のエレクトーンは楽しいのはもちろん、買い替えも基本必要なくて、(今の子どもは)いいなぁって思います。
2014年10月14日(Tue) 18:15
桜ようかんさんへお返事です
編集
はい。念願のエレクトーンです。
全財産叩いて買いました。←さあや家大丈夫!?
とうてい買えるものではない贅沢品なのですが、人生後悔したくないので。
買ったからには絶対に上手になりたいです。
楽しい老後を送るためにも。←その前に破産したらどうするの???

さあや、一応保育士やっててピアノは長く習っていたので、ピアノは弾けるんです。←図画工作はできないけどね。
同じ鍵盤楽器なので、それなりにエレクトーンも弾けなくはないのですが、今のエレクトーンはまるきり「機械」で(^^; 操作の仕方が全く分かりません。
楽器なんですが、直接インターネットにつないで楽譜やデータをダウンロードしたりできるんですよ。
演奏するためのデータもUSBから読み込みます。ハイテク!?
・・・いかにも男の子が好きそうでしょ!?

う…ボロは隠したつもりだったんですが、写真の左奥には子どものパジャマとか左手前の床にクーピーの箱とかいろいろ見えてて、がーん…ってなりました。
2014年10月14日(Tue) 18:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL