突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 苦手なこと

苦手なこと

片づけ始めて今日でどれくらい?
だいたいの片づけは終わったので(あとは書類の整理。ほぼ全捨てのやつなど)、余裕のある日ですが、食器棚の向きを変えたら、裏側が見えてとっても嫌な感じです。

なので、DIYの買い物へ。
なかなかいい素材のものが見つかりました。
手ごろな大きさのものが見つかったのでよかった~と思ったんですが、実際には車に入れるのはぎりぎりで困っちゃいましたけど。

ご存知かと思いますが、さあや、DIYとか超苦手です。
図工、木工、お裁縫などモノづくりに関しては天才的にできません。
とりあえず、作ってみたのですが。
ふ・・・めっちゃずれてるし。
ま、こんなもんです。

あとはマガジンラックを整理して。
どうにか模様替えは終了、とします。(後回しにしたもの山積みだけどね)

火曜日なので、ナナ(7歳)を迎えに行って、ピアノに連れて行って、買い物をして実家に寄って…。
忙しい夕方でした。

夕ごはんです。
IMG_9454_R.jpg
ポークステーキりんごソース、ツナと春雨のサラダ、おすまし、栗ごはんです。

実家で剥いた栗を6個もらったので、冷凍の栗と合わせて栗ごはんにしました。
IMG_9451_R.jpg

IMG_9453_R.jpg
ポークステーキにフレッシュなりんごソースをかけて。
本当は、ブロ友さんのステーキや焼き肉記事をみて、牛ステーキが食べたかったの。
それで特売のスーパーに商品券を持って行ったのだけど、売ってなかった。。。
ステーキ特売って出てたじゃん!!
ステーキって一大決心をした時しか買えないから、このタイミングで見つからないと食べそこなっちゃうんだよね。。。


学校から子どもたちがうれしいお知らせを続々と持って帰りました。
シン(10歳)は1点、ナナはなんと2点も絵画の賞を取ったようで、その展示、表彰式のお知らせです。

子どもが「学校で大事なお手紙もらった」と言うと・・・

・・・給食費の引き落としできなかったのかしら    
と、考えてしまいます。。。 (;´∀`)。。。 (おい!!)
↑過去そのようなお手紙をもらったことある。

シンもナナも先生に恵まれて、そして何よりさあやに似なくて(←大の苦手)絵が上手に描けてうらやましいです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
さあやさん、こんにちは♪

あれ?アフターみせてもらえるんかと思いましたよ~♪
ざーんねん♪
さあやさん、なんだかんだ言って、なんでもお上手ですから♪
また見せてくださいね♪
2014年10月11日(Sat) 21:10
No title
編集
シンくんとナナちゃん、凄いですね! 絵画で賞をとって、おまけにナナちゃんは2つもとったなんて、将来は画家かぁ??? これからが楽しみですね。2人の才能を伸ばしてあげて下さい♪

栗ご飯の中に栗がごろごろ入ってて、とっても美味しそうです↑ 我が家には栗剥き器がないから、圧力鍋で加圧して皮と渋皮を剥いた状態にしてます。何に使うか色々考え中です。
2014年10月11日(Sat) 22:50
丸山みかんさんへお返事です
編集
写真載せようかなって思ったんですが、たいして面白くもないのでやめました(笑)。
いやいや、DIYそれから絵や工作、本当に下手なんですよ。
いったいどうやって独身時代の仕事をこなしたのか(←この人保育士)自分でも不思議です。
いや~人間ハッタリって大切です。
とてもカリスマのみかんさんにお見せできるようなものではありませんが、ある意味ネタで、今度ヘッタクソなDIYつきの模様替え後の写真を載せましょうね。
2014年10月12日(Sun) 19:53
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ナナはお勉強とか全然できないんです。
計算は苦手、国語もダメ…、字も汚いし、お勉強は大嫌い。
今算数は繰り上がりの足し算なんですが、今日も5問くらいやるのに1時間かかりましたよ。9+3とかですけど・・・。すごいバカ
そんなナナなので、先生はナナの良いところを一生懸命見つけてくれているんだと思います。
ナナの担任の先生は本当に図画工作が上手なんですよ。
(ほかの学年も)代表に選ばれた子は手直しに1年生の教室に教えてもらいに来ていましたよ。

さあやも栗剥き器持っていません。
…というか、いろいろ使ってみたんですが苦手なんです。
包丁1本で剥きます。これが一番早いです。
蒸した栗は本当に美味しいですよね。
何になっちゃうのかなぁ。
2014年10月12日(Sun) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL