突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPモニター ≫ 意外な必需品は

意外な必需品は

モニプラさん、ショーワグローブ株式会社さんより、ロゼピンクの使い切り手袋のお試しをさせていただきました。

IMG_9378_R.jpg

ブログでおなじみの皆さんはご存じのように、主婦としてどうなの?
っていうかお菓子作り、パン作りとかしてる人なのにどうよそれ?
という感じで…。

さあや
手がべたべたするの嫌いです。

正直、バターを手で触るのもムリ~。←お菓子作りをする人として人間失格的発言。

なので、調理用の手袋は常備されています。
安いやつね・・・(;´∀`)
なので、ま、正直使いにくいです。


だから、これ!!
IMG_9379_R.jpg
(こんなに手袋モニターにウキウキな人間も稀だと思われます…)

手へのフィット感が違いますよ~!!!

早速日頃の調理に使ってみます。

お肉、触りたくありません。(←主婦失格)
IMG_9382_R.jpg
まるで素手のような感覚ですよ。
塩コショウをなじませていまーす。

IMG_9386_R_201410100206241fc.jpg
美味しいお料理の出来上がり。

手にすごくフィットするのに、左右両用。
さあやは手袋は最低限の利用で調理途中で左右をはめ替えたりしますよ。
だからこれはうれしいですね。
ただフィットする分だけ、左右の入れ替えはちょっといつものゆるゆる手袋のようにはいきませんね。
ただ、いつものゆるゆる手袋は輪ゴムかけないと外れちゃうからね~。

後日・・・
おやおや~!
IMG_9420_R.jpg
素材の違う「ビニール極薄手」と「天然極薄手」の手袋をお試ししてほしいと追加送付されてきましたよ。

はいはい~!←手袋大好き。
IMG_9421_R.jpg
こちらは塩化ビニールの手袋。
何種類かの中では厚みがある?しっかりした感じです。
その分細かい作業の時には動きにくいかな。
IMG_9426_R_201410100207503ff.jpg
お料理の作業もざっくりした物だったし。

いやいや、でも贅沢です。
これも十分使いやすいですよ。


IMG_9438_R.jpg
これは天然ゴム製です。
一番柔らかくて手にフィットする感じです。
でも、ちょっと柔らかいかな。
細かい作業にはぴったりな感じでした。
IMG_9439_R.jpg
コネコネ。

いいお料理への選択でした。
本当に使いやすいです。
IMG_9441_R_201410100208328b8.jpg
ストレスなく、美味しいお料理を作るのには最適~♪
においも、パウダーもないし本当に使いやすいですよ。
やっぱり手袋最高~♪←本当に大好き

この三種類の中では、さあやはやっぱりロゼピンクの使い切り手袋が一番かなぁ…うーん、天然ゴムも捨てがたい。
やっぱり調理の内容で使い分けられたら最高なんですけどね。
細かい作業や着脱のしやすさだと天然ゴムがポイント高いです。
でも総合的に見たら、ロゼピンクのつかいきり手袋かな。

ちなみに、このような使い切り手袋はお料理にはいつも使っていて、特にお肉料理やバターを使うお菓子作りなどにも重宝しています。

食器洗いなどにはもうちょっとしっかりした炊事用の手袋を使います。
食器洗い用、お掃除用、それから調理用の使い切り手袋の3種類を常備しています。
穴があいて急に使えなくなったら困るので常にストックされています(;´∀`)←手袋大好き。

ちょうど、このモニター商品をお試しするとき、子どもの具合が悪かったり、忙しかったり、さあやも具合悪くなったりしてお菓子作りなどまでできませんでした。
メロンパンとかクッキーとか作りたかった…。
ぜったい使いやすいと思います。

モニプラさん、ショーワグローブ株式会社さん、本当にありがとうございました。
これからも手袋LOVEでやっていきます!
皆さんも、ちょっと嫌だなっていう作業に手袋を使ってみてはいかがですか?
それだけで、すごくストレスがなくなることってありますよ。
気になる方はこちらをクリック↓
手袋のショーワファンサイト参加中
ロゼピンクのつかいきり手袋




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL