突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 早起きはつらい

早起きはつらい

土曜日ですが、仕事です。
こんなことはめったにないのですが、行事があって。
いつもはないようなことが重なり、朝から練習などもあって疲れるよ~。

午前中までがっつり仕事でした。
帰ったらお昼。
子どもたちはお留守番、途中からさあや母が来てくれています。

お昼ごはんを食べたら、疲れちゃってお昼寝~。
風邪はだいぶ良くなったんだけど、すっかり体力奪われてる?
すごく疲れています。
一回寝たらなかなか復活できない…。
微妙に頭痛もしてくるし…。

夕方になってやっと復活しましたよ。
掃除が進まないよね…。

夕ごはんは子どもたちに手伝ってもらいまし
た。
モニター商品を使ってお手軽に。
IMG_9427_R.jpg
鶏肉の竜田揚げ、いんげんのソテー、アボカド納豆、味噌汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_9426_R.jpg
竜田揚げです。
おいしそうでしょ(笑)。
IMG_9428_R.jpg
アボカド納豆。
この組み合わせも美味しいですね~。

久しぶりにパンを焼きました。
焼きたいからって焼いてたら、いつも余ってしまうので最近はあまり作らないようにしているんですよ~。

IMG_9431_R.jpg  IMG_9432_R.jpg
ソフトフランスパンです。

IMG_9434_R_2014100714381358b.jpg
めんたいフランスと
IMG_9433_R.jpg
チョコフランスかな。

なんだか、最近何も進んでない気がします。
あ、具合が悪かったからしかたないかな。
それにしても、時間がどんどん過ぎていく感じです。

Comment

うあぁ~
編集
さあやさん こんばんは♪

明太フランス・・・・ごっつ美味しそう!!
よくいくパン屋さんに売ってるけど、1個250円くらいするんだよぅ!!
そーだね、自分で作ればいいんだね?(苦笑)
週末だな・・・・・・・・・週末。

☆頭痛の酷い時は無理しないでね!!!!
2014年10月10日(Fri) 01:17
kuriさんへお返事です
編集
今回のソフトフランスはとってもうまくいきましたよ。
粉が中途半端に残っていたので、作ったんですけどね(笑)。

めんたいフランスは簡単に縦一本のクープを入れて、そこにめんたいばらこ、オリーブオイル(バターでも)を入れて焼きました。
いい感じでクープは開きましたが、1個だけめんたいが焦げちゃいました。
けど、めんたいの塩かげんが最高ですよ~。
ぜひ作ってみてください。

kuriさんも無理なさらず~!
今日はサンマ買いに行きます!!
サンマめんたいです~。これに決まり!!
2014年10月10日(Fri) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL