突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP超簡単 ≫ そしてその後

そしてその後

昨日は、子どもからうつったであろう風邪でのどは痛いし、声はでないし、もうだめかも…って思いました。(オーバーな…)
ブロ友さんも、長引いて薬を変えてもらったりしたと言われていたし、抗生剤も効かないのか!?って感じでしたが、今朝になってだいぶ楽になってきました。
これは、きっと回復に向かっている。
良かった~!!

今日はお休みです。
うれしいです。
と、言うわけで、のどは痛いし、声も出ないし。
黙々とひたすらお部屋の片づけをしました。

リビングから棚を一つ撤去して、それを収納の中に入れる。
これが今日の目標。
しかし、棚が大きすぎて入らなかった…。
仕方なく、それは子ども部屋の収納に入れて、中身だけ…これだけを入れるのにも相当大変で…。
途中、部屋中にモノが散乱したときには、この先どうなるのかと途方に暮れました。

どうにかなるかも、くらいで遅いお昼ごはんを食べ、子どもが帰ってくるころにやっとリビングの床から物が消えました。
どうにか元通りだよ。。。
子どもが帰ってきたら、宿題をさせつつゆっくりしよう、と思ったら。

シンはすでに友達を連れて帰ってきた。
他にも2人来ると言って。。。

「具合悪いんですけど~!」 ←さあや、声が出なくて叫べない心の叫び。

くたくたのさあや、シンとナナと友達がリビングで遊んでいる間ずっと、リビングのソファでうとうとしてました。
疲れてたので退屈することもなく。

5時に解散させ(子どもは嫌だと言ったが、学校の決まりです)そこから大急ぎでかーんたんな夕ごはんを作りました。
IMG_9412_R.jpg
常夜鍋風湯豆腐です。(なんじゃ、そりゃ)

IMG_9414_R.jpg
さわやかなゆずの香りが最高です。

IMG_9415_R.jpg
〆にうどんを作りました。

簡単に食べたら、今日は子どもを連れて小学校で役員会です。
このために仕事を休みました。
今度は学校のバザーがあるので、その商品を車に積み込み、搬入しました。
そして、役員会をして。
いつもはすぐに終わるのですが、今日は結構時間がかかりました。
でも、朝より体調も回復している気がします。

牛乳がないのでコンビニに寄って、おやつを買って帰りました。
たまにはいいですね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL