急展開

Category: 和食系  

9月28日、日曜日の日記です。

久しぶりに予定のない日曜日です。
朝から、ナナ(7歳)がさあやのお腹の上に足を乗せて寝て、その重さにうなされながら目を覚ましました。
どうにか逃げてもまた乗せるのよ。
くーるーしーいー。

ゆっくりしたいけど、そうすると無駄に一日過ごしてしまうので、午前中から出かけようと準備しました。
いつものように遅くなったけど…。
遅くなった理由は、やっぱり手が痛いからだわね。
痛いところがあると思うように動けない。

ショッピングモールに買い物に行きました。
子どもとさあやの秋冬の服がほしくて。
前から狙ってたGUのスカート(1280円)!!

・・・全部売り切れてました。ちーん。。。
…服って縁だよね。
あんなにあったのに。
もう2回も見に来ていたのにね。。。
でもそれとは別のいいものに出会えたからいいことにしようかな・・・。


すぐに帰るつもりだったんだけど、やっぱり買い物に時間がかかってしまって遅くなってしまいました。
それに、やっぱり子連れで人ごみ(というほどではないけど、平日のガラ空きを考えると人多い!)を歩くと疲れる。

帰って一休みして、子どもと掃除をするのに、子どもが全然やらないのにキレました。
毎週日曜日は掃除をする日なんです。
この日しか部屋の掃除についてはうるさく言わないようにしてるのに…
本当に腹立つ~!
自分たちの部屋がちゃんとあることに感謝してほしい。
わかってくれないかなぁ…。

ごはんです。
IMG_9393_R.jpg
お刺身のせごはん。

IMG_9392_R.jpg
やさいもたっぷり山芋チーズ焼き。

ホントにホントに言うこと聞かなくて、腹が立つったらない!
掃除が終わったら、ごはんも食べずにひたすらテレビを見ています。
ナナなんて「ごはん食べたらいけないんでしょ、いらない。」だって(←掃除しないならごはん食べさせないって言った)
きーーーーー!!

腕は痛いし、のども痛い。
とにかく何もかもうまくいかない日でした。


9月29日、月曜日の日記です。
朝からとってものどが痛いです。
もうずっと子どもが風邪で、なんとなくさあやもおかしいなぁとは思っていたんですよね。
これは、うつったかな。。。

そんな日に限っては会議→仕事、と長時間の勤務です。
今日はいつもよりはゆっくりな出勤だからよかったですけど。

調子も悪いし、朝はゆっくりしてました。
本当は掃除とかしないといけないのだけど。
そこへ、ナナのピアノの先生からメールが!
ピロピローン♪「エレクトーンの先生が見つかりました」

なんと~!!!

7月からシン(10歳)にエレクトーンの先生を探しています。
さあやの知ってるツテを頼って頼んだ先生にすでに3人、いや4人断られ、楽器店からの紹介の先生にも断られ、さらにもう一人、ナナのピアノの先生に聞いた先生は今はレッスンしておられず、すでに6人の先生にフラれております。

そこへやっと希望の光が!!!
本格的にレッスンしているわけではないけど(ピアノの先生です)、自宅にエレクトーンもあるし、ヤマハの講師もされているので教えてあげても良いとのこと。
しかも~!!!
すぐにお友達に聞いたら、すごく近い~♪ 万歳~!!
どのくらい近いかというと、隣の地区です。
シン、自転車で行けるし!!!

すぐにお問い合わせをして、今日がレッスンの日なので終わった後に少しお話しできたら、ということでした。
ちょうど、腕も痛いし、のども痛くて体調も悪い、シンも風邪、ナナもまだ本調子でないので合気道はお休み決定!

仕事で会議、仕事となにかと忙しくして、遅くなって帰ってきました。
そのままナナはおかずを持たせて実家に預け、エレクトーンの先生のお宅に…行こうとして車ぶつけましたけど。。。(←おい!)

どうにか、エレクトーンの先生が見つかりました。
みなさん、いろいろありがとう。
あまりに急な話だから、どのような感じでやりたいかとか、まったく決められなかったけど、とにかく楽器が入ってからおいおい考えて行きたいと思っています。

ってことは・・・掃除だ。
このままではエレクトーンは入らないのよ。

あ、夜はすごく遅くなってしまったので、シンはコンビニごはん、さあやはお蕎麦にしました。
kuriさんのお蕎麦の写真がいつもおいしそうで仕方ない!!
IMG_9394_R.jpg
こういうの、よく真夜中に食べてるわ…さあや。←ダイエットしてるんでは?
いけないわね・・・本当に反省よ。
けど、夜中の麺類、とーっても美味しいのよね~。

でも、先生も見つかったし、
明日からはまた掃除!ガンバロウ!!
ホントによかった~!!

 2014_09_29


Comments

No title 

さあやさん こんにちは(*^_^*)
エレクトーンの先生が見つかって良かったですね☆
欲しくて何度もチェックしていた洋服が 無いってすっごく悲しいですね。。。
桜ようかん 結構あります。
そして、今狙っている洋服…来月の給料日まであるといいなぁ。。最後の一点なのです。
桜ようかん  URL   2014-10-02 16:51  

桜ようかんさんへお返事です 

エレクトーンの先生が見つかって一安心です。
とっても高い買い物しますから、無駄に楽器だけ置いておくわけにはいかないので…。

一方、さあやのあまり高くないお買い物…。
すっごくたくさんあったんですよ。ずらーーーーっと何枚も。
だからなくなるなんて夢にも思ってなくて。
桜ようかんさんは最後の一点でも、ちゃんとお給料日まで我慢するなんて偉いですね。
さあやは絶対我慢しないと思いますよ。←ゆえに常にボンビー
欲しかったら絶対に買う、我慢できれば縁がなかったということにしています。
さあや  URL   2014-10-02 23:31  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.