突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 土曜日

土曜日

土曜日です。
今度はシン(10歳)の具合がよくないです。

前々からもうスイミングはやめようという話になっています。←身の丈に合った生活をしよう。
もう思い切って今月でやめようと思っていたので、今日休むとお金はパーです。←そこ~!?
でもナナ(7歳)はやめたくないというので、続けさせます。
面倒だわね。。。
今日だけがんばって行ってくれと子どもたちには行ってもらいました。

でも水泳っていいんですよね。
泳いだらすっきりして体が軽いとシンは言っていました。
それでも念のため病院へは行って、薬をもらってきました。
実はさあやもここ数日ちょっと調子が悪いです。
おまけに木曜日に痛めた腕がとっても痛いの。

午後からはゆっくり過ごしました。
本当はゆっくりとお勉強する予定だったのだけど、さあやが見てないとすぐに脱線。
さあやも調子悪いので、そのうち眠くなってお昼寝。←おい!

何もできずに終わった一日でした。
腕が痛くて何もできない・・・。

夕ごはんです。
簡単なものでよかったよ。
IMG_9389_R.jpg
サンマの塩焼き、栗ごはん、納豆の味噌汁、もやしとカイワレの胡麻和え。
包丁も使ってないって言いたいけど、実は栗を剥いてなくて、急いでこの栗ごはんの分を剥きました。
痛い手で。
早くやっておけばよかったよ。。。

IMG_9388_R.jpg
サンマの塩焼きは間違いないお味!

IMG_9390_R.jpg
納豆の味噌汁。


ごはんの後、手が痛いさあやを心配して?子どもたちが手伝ってあげるというので、ケーキを焼きました。←いや、そういう意味じゃないと思う。。。
バナナが熟れすぎてるので、バナナケーキを作りました。
IMG_9391_R.jpg

あれれ~?
簡単に作れると思ったんだけど、子どもが作ると膨らまないんだね(笑)。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL