突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ タイミングよく

タイミングよく

いろいろ大変な一週間も終わり~。

昨日は、健康診断の結果に落ち込み上の空でほかのことをしながら掃除機をかけて、右手が痛くなりました。
肘から手首までの筋を動かすととっても痛いです。

そして、落ち込んでいるさあやはタイミングよく、ずいぶん前から今日はランチの約束です。
久しぶりのお友達に会えるのでちょっと浮上です。
腕が痛いから手際が悪いけど…。

健康診断で「脂肪が異常が認められました。診察を受けてください」という結果のさあや。
血液中の中性脂肪が低すぎる。
これね、あくまで血液中の中性脂肪が低いだけであって・・・・
それより、お腹のこのでっぱりどうにかしてくださ~い!!と叫びたくなります。
このお腹にあるであろうぽよぽよの脂肪をどうにか血液に溶かすことってできないんですかね…。
ウエストがくびれすぎてる、とか、顔が小さすぎるとかで健康診断に引っかかったんならうれしいのにな。←そんな検診あるか~!!
若いころの夢のようなあのお腹に戻ってみたい。←絶対無理。ぜーーーったい無理!

久しぶりのおうちランチです。
お友達とも久しぶりに会って、とっても楽しい時間です。
おしゃべりしてたら、つい時間が過ぎてしまう。

今日はパスタとサラダで簡単にする予定だったけど、なんだか物足りなくて気が付いたらいろいろになってた(笑)。
でもパスタの日は忙しい!のびちゃうから写真もバタバタでスミマセン。
IMG_0508_R.jpg
パスタはチリソーセージとキノコのペペロンチーノ。
サラダはいんげんとエビ。野菜が高いので冷凍野菜です。
IMG_0509_R.jpg  IMG_0510_R.jpg

それからジャガイモのグラタン。
IMG_0506_R.jpg
某マンガのレシピ。
ジャガイモは牛乳で煮て、チーズをのせて焼くだけ。

IMG_0511_R.jpg
デザートは昨日焼いたリンゴケーキです。
IMG_9377_R.jpg

とっても楽しい時間でしたよ~。
おかげで元気が出てきました!!

子どもたちが帰ってきて、今日は合気道なんだけど、ナナはまだ見学。
シンは帰ってすぐに習字に行ってからだから、ごはんはどうしよう…って帰ってからがいいというので、そうしました。

ナナはばぁばんちで留守番したいというので(←ゲームしたかったらしい)連れて行ったのですが、車で5分の距離の間に寝てしまいました。
車で寝る子ではないので、やっぱり病み上がりよっぽど疲れていたんでしょうね。
爆睡でした。

合気道へ行って、さあやは買い物、シンも眠いのをがんばってやったようです。
帰ってからのごはんです。
ちょっと遅くなっちゃいましたが、ナナは結局さあやたちが迎えに行くまで寝てました。
そしてその後すっきりと起きたので、ご機嫌な夜ごはんになりましたよ。

IMG_9385_R.jpg
チキンステーキ、ジャガイモのグラタン、玉子豆腐のお澄まし、ごはんです。

IMG_9386_R.jpg
チキンステーキです。
酢を使ったソースがかかっています。
これがまた美味しいのよ~。

さあや家の鶏肉は胸肉のほうが圧倒的に多いのですが、昨日特売だったので。←そこ!?
ちなみに、さあや家のチキンステーキは一家でもも肉1枚です。←じゅーぶん。

IMG_9384_R.jpg
お友達にもらったモッツァレラスライスチーズをのせてこってり仕上げました。ランチの残りを。

明日は久しぶりにスイミングだけ。
予定のない週末です。
どこかに行きたいな、けど。。。
腕痛い。。。
腕が痛いたびに落ち込みます。。。


モニプラ参加しています↓
王道パスタ 「マ・マー 金のスペシャリテ」 あなたならいつ食べる?
マ・マーブランドのパスタシリーズとってもおいしいです。
食べたことない味とか試してみたいです。
いつ食べる?って、もちろん誰もいない昼間に一人で食べますよ~!
だって、パスタでも文句言うんだもん。。。
日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
健康診断を受けて引っかかると、めちゃくちゃ心配になるしど~んと落ち込みますよね。でも血液中の中性脂肪が低すぎる・・・って、異常じゃなくて良い事と思うんだけど、医学的にはダメなんですかぁ? 血液がサラサラで健康的↑って思うんだけど???

オイル抜きダイエットをされてたんですね。数年前主人に頼まれて本も買って作ったけど、味が物足りないし茹でたり蒸したり面倒だから、私の方から「お願いだから、やめてくれん?」と頼みましたよぉ。
そしたら「僕の分だけオイル抜きにして、他の人は普通にすれば良いじゃん!」2種類作るのが面倒臭いんじゃ~~~。嫌々作ってたけど、いつの間にか主人も物足りなくなってきて、結局やめました。

鶏モモ肉のステーキが美味しそうですね。我が家では胸肉はみんなに不評だから、いつもモモ肉や手羽先肉等を買います。さあやさん、今の所は家族みんなで1枚で済んでるけど、何年かするとシン君は”一人1枚”になる時がやって来ますよぉ!
2014年09月29日(Mon) 18:35
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
中性脂肪が低すぎるのも病気が疑われるとかで高いほどの心配はないけれど一応、ダメみたいですね。
どうにかこのおなかの脂肪が血液中に溶けてくれないかしら…←まだ言ってる。。。

オイル抜きダイエットしてますよ~。
とはいえ、揚げ物や炒め物にオイルを使わない、パンにオイルやバターを入れないとかくらいで、例えば脂身は切って除けるとか、ゆでて脂を抜くとかは決してしてないです。←性格上わかるって(笑)?
今はフライパンも品質がいいので油を使わないで普通に調理しても不都合なかったりします。
油を使わないと、周りにもはねないし、換気扇も汚れにくくていいですよ~。
しかし、外食しようと思ったら食べるものはうどんかそばしかありませんでしたけどね。
今は、そんなにタイトにやっていません。
出かけたときくらい食べますとも。

ごはんは毎日おかわりして食べてるので…おなか一杯食べてるんですが!
おかずの物足りなさったらありませんから~(笑)。

シン、もう4年生なのに…。もうすぐ食べてくれるようになるかな!?(期待)
さあやが小学生のころはおやつにインスタントラーメンとか食パンとか食べても、ごはんはおかわりだったのに・・・。←食べ過ぎ!!!
うちの子たちはおやつはアメ1個で大丈夫なんです。。。
2014年09月30日(Tue) 08:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL