突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 学校へいこう

学校へいこう

9月24日、水曜日の日記です。
祝日明けで熱も下がり、元気になったナナです。
熱が出てから病院へ行ってないので、ナナがゆっくり起きてから連れて行きました。
遅刻して学校へ行けばいいかなぁって。
今日は、3、4時間目が図工で、5時間目は行事で観劇だから。

しかし、病院では思ったより悪そうな印象で、学校へ行ってもいいか聞くと、
「え?今日?今日はやめてください」と言われてしまい…すごすごと帰ってきました。
ホントに今日の仕事代わってもらってよかった。。。

お昼に帰ってきたけど、午後からも何にもできないものなんですね。←やる気の問題。
でも、具合がよくない子がいるのに、ガンガン掃除するわけにもいかないし出かけるわけにもいかないし。。。

何もしなかった日の夕ごはんです。
IMG_9368_R.jpg
焼き厚揚げ、キャベツと卵のサラダ、豚肉ともやしの味噌汁、納豆、ごはんです。

えぇ~!?何もしてないのにこのごはん!?的手抜きごはんですね(^^;

IMG_9369_R.jpg
トースターで焼いただけ。

IMG_9370_R.jpg
レンチンのキャベツとカニカマ、ゆで卵でサラダ。

IMG_9371_R.jpg
ボリュームは出してみたけど、包丁も使ってないじゃんの味噌汁。

やっぱり健康が一番です。


9月25日、木曜日の日記です。
朝からナナを学校まで送っていきました。
ちょっとだけ遠いので、歩いて行って具合悪くなってもいやだし、朝急いでごはんを食べさせるのが一番いや。。。

久しぶりに、1週間ぶりにしばし一人の時間です。
収納の片づけをしなくては、と思ったのだけどこれがなかなか進まないんですよね。
とりあえず、棚の奥に本とかがしまってあるのですが、その前にも邪魔なものがわんさと積み重なっていて奥のモノは取ることができません。
その前にあるものだけでもと思い片づけました。
結果…ほとんどゴミでした。←やっぱりか!!
何も残らなかったわ。。。

さて、バタバタ昼ごはんを食べて、仕事に行きました。
今日は手作りおやつの日(←週1回。さあやが担当)なので、買い物をしてから出勤です。
なんだかバタバタした日でしたよ。
忙しかったわ。。。

やっと落ち着いた帰り際に健康診断の結果が来ていたので、開けて見ました。
余裕で開けたのに、結果が

「要精密検査」   はい~?????

・・・・待って。

落ち着こう。。。

いったい何が悪いって言うの???

人間って慌てると文章も読めなくなるんですね。
最初意味わかりませんでした。
今までこのような類のもので引っかかったことなんてないので。

後になって冷静に見たらちゃんとどこがって書いてあるのに、その時はもうパニックでした。
でも・・・
落ち込む~。。。

とりあえず、帰ってごはんです。
IMG_9372_R.jpg
豆腐と豚肉の鍋、月見納豆、キノコのサラダ、ごはんです。

IMG_9373_R.jpg
豆腐とお肉のシンプルな鍋。
もやしとしめじ入り。
山口のブランドゆず、「ゆずきち」をかけてさわやかに頂きます。

IMG_9374_R.jpg
温玉と納豆。
最近、納豆を食べるように心がけています。

IMG_9375_R.jpg
カニカマとキノコのサラダ。
健康診断の結果にキレて、マヨ味です。

何にひっかかったかってね、
脂肪ですよ。脂肪。



血液中の中性脂肪。

異常に低い。 ←そっち~!?
えぇ、えぇ。そりゃもう異常な数字で。

でも、オイル抜きのダイエットを始めた1年はやっぱり体質改善のため、それはやりすぎなくらいやりましたが、今年になってからはかーなーり、緩和されてますよ。
油も使えばドーナツも食べる。
マーガリンも常備されてるし。
何よりパスタを解禁してるもの。←2年前は食べなかったのよ。オイル使うから!

オイル抜きのダイエットは燃えやすい体質を作るものなんです。(初めの3か月~1年くらいで)
だから、ちゃんと年々減ったんだけど、まだ減るの!?くらい減ってた。

どうやったら増えるか?調べたら

「炭水化物を食べる」

毎日人並み以上に食べてるわ!!
ごはんは毎日おかわりよっ!

悪いけどさあや、現代栄養学も西洋医学もあまり信用していません。。。

はいはい。
今日もダイエットの敵、ケーキを焼きましたよ~。
IMG_9376_R.jpg
りんごの薄切りが入っていてシャキシャキして美味しいです。
卵のにおいを消す程度にシナモンを振ったつもりが、キャップを取っていたことに気づかず、どばーっと入って、がっつりシナモンの香りのアップルケーキになりました (;´∀`) ←自分で漫画か!?って突っ込みました。

え?バター?
・・・嫌いなので入れてません。。。

だめ?これがダメなの~!??
スポンサーサイト

Comment

美味しそう♪♪
編集
さあやさん ダイエットしなくて大丈夫ですよ!多分、痩せすぎですよ〜。前に UNIQLOのパンツ 下がってくる〜って話していたので。
中性脂肪は、低くてもダメなのですね。。。
桜ようかんも、中性脂肪半分 下がってしまったので 気をつけようと思います。
お子さん 元気になって良かったですね☆
2014年09月28日(Sun) 17:00
桜ようかんさんへお返事です
編集
いえいえ…低いのは血液中の中性脂肪だけで、決して痩せているわけではないのです。。。
この立派な腹腹ポンポンを見せてあげたいくらいです(;´∀`)
それでも、2年前は妊婦さん?って言われたのをどうにか 妊婦じゃないのね!?(←念押し)くらいに減らしたんですよ。
桜ようかんさんはナイスバディですものね~!もう~うらやましい~!!!
さあやは太ってる痩せてる以前に体型が悪くて、腰がすごく張っているから今日も試着したスカートが腰部分で引っかかり、危うく破ってしまうところでした(;・∀・)
焦りました~!!!
これからも食べ過ぎに注意しようと思います。。。←昨日も夜中に大きなおにぎりを食べていたダイエッターと呼ぶにはあんまりな人物。

2014年09月28日(Sun) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL