突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 予想外の展開

予想外の展開

9月22日、月曜日の日記です。

パンを焼いたのだけど、写真撮るのは忘れちゃった。
一時期夢中になった型入りのパンです。
IMG_9361_R.jpg
シナモンレーズンとチーズ。

今日は子どもたち学校で、さあやはめったにない8時出勤の一日勤務。
しかも夕方は合気道です。
ナナ(7歳)は平熱なんだけど、今日は学校から呼び出されても迎えに行くことができないし、大事を取って休ませることにしました。

朝シン(10歳)を余裕で送り出して。
ちゃんと準備をしていたはずなんだけど、お弁当の準備とか時間かかりすぎた???
あんな手抜きなのに…

すっごく遅くなってしまって、もう半泣きです。
化粧も途中でごみを出して、実家にナナを連れて行き、ぶっ飛ばして車で化粧しながら仕事に行きました。
夏休みはよくこんな感じで子どもと競走したわね…って笑いごとじゃないから。
さあやが遅れたら、先に来た子どもは外で待っていないといけなかったりするのよ。←でも8時半開所ですからね。
そうなったらかわいそうだと大急ぎで行きました。

が~!!
結局8時半になってもまだ誰も来なくて。
・・・わかってれば8時半に出勤したのに。。。
けっこうのんびりな日でしたよ。
けど、さあやは慌ただしく、午後からは、ヤマハ音楽教室の体験レッスンというか話を聞きに行くことになっています。
その時間は抜けさせてもらってほかの人に入ってもらうつもりでしたが、今日は仕事がのんびりで人数も足りているのでそのまま帰っていいと言われました。

音楽教室に行っていろいろ話して。
片づけ用品の収納用品などを買い物して帰りました。

ごはんです。
作ってました。
IMG_9357_R.jpg
鶏のさっぱり煮とかぼちゃのチーズ焼き、味噌汁(残り物)です。

IMG_9358_R.jpg
昨日煮ておいたさっぱり煮。

IMG_9359_R.jpg
かぼちゃも昨日ゆでておいたものに味付けしておいて、今日はチーズをのせてレンジでチンでできあがりです。

バタバタと夕ごはんを食べて合気道へ行きました。
先週お休みしたので、さあやは買い物、ナナはひとりで見学しておくと言ったけど急に具合が悪くなったりしても困るので、買い物に連れて行きました。

合気道が終わって、ナナはお姉ちゃん方と大騒ぎしていました。 ←これが大きな間違い。。。

帰って片づけなどをして、ナナは早くに寝たのだけど…寝てからはずっと苦しそう。
熱ではないのだけど、なんだかぜいぜい言ってます。

がーん。。。
悪化している。。。



9月23日、祝日の火曜日の日記です。
今日は地元の神社のお祭りに子ども会で出ないといけません。

しかーし!!!
昨夜から具合の悪いナナは熱、38、2℃。
それにとっても苦しそうです
ぐったりして起きそうにありません。

仕方ないので、ナナとさあやは欠席の連絡をしました。
シン一人で行ってもらいます。

ナナが起きてきて、ごはんを食べさせて熱を測ったら39℃・・・。
もう治るかなって思っていただけにショック。。。
解熱剤を飲ませて、また寝ました。
昨日はしんどくて眠れなかったのでしょう、今日はぐったりと寝てます。
特に解熱剤を飲んでからは楽になってよく眠れたみたいです。

結局3時くらいまで寝てましたよ。
おやつを食べてからはいつものようにゲームなどしてゴロゴロしてました。

シンは友達と遊んでなんだかたのしそうに行ったり来たりしてました。

夕ごはんです。
IMG_9364_R.jpg

夕方、さあやは栗を剥ていました。
IMG_9362_R.jpg  IMG_9363_R.jpg
で、くりごはん。
IMG_9365_R.jpg

あまりにちょっとだけ炊くのは難しいし、たくさん炊いて余っても味が落ちるので、ほどほどに炊いて、うらのおばちゃん(一人暮らし、父と同級生)にもっていきました。
おばちゃん喜んでました~。

あとこれは玉子豆腐入りのお澄ましね。

明日病院へ行ってみて、大丈夫だったらナナは学校へ行ってほしいなぁ。
これまでずっと微熱程度で元気だったのにね。
ここにきて具合悪くなるなんて。。。
明日は学校行事で観劇もあるのにショックです。


Comment

No title
編集
さあやさん、こんにちは♪

あらあ、ナナちゃん、そんなに熱があるんですか?
それは心配ですね><
お大事になさってくださいね。
観劇いけれますように!!!!
2014年09月27日(Sat) 14:11
丸山みかんさんへお返事です
編集
季節の変わり目ですね~。
どうにかナナも回復しましたが、今度はシンが思い切り風邪気味。
うつったな・・・。
そんな中に暮らしているのでさあやものどが痛かったりします。
なんだかね、健康診断の結果が悪くて、どよーんと上の空で掃除機かけて、手の筋を痛め、今日なんて何もできないくらい痛いんです。
部屋の模様替えを余儀なくされているのに、進みません。
きっと早くしないから悪い運気がこもっているのかも(笑)。
2014年09月27日(Sat) 16:14
No title
編集
こんばんは
ナナちゃん、風邪だったの?
季節の変わり目で暖かかったり涼しかったりするから体調管理が難しいわね。
私も毎晩、パジャマを厚いの、薄いの、日替わりです。
シン君もお大事にね。
2014年09月27日(Sat) 20:16
seabreezeさんへお返事です
編集
どうも風邪のようでした。
病院では先生がすぐに「レントゲン撮りましょう」って言ったくらい悪かったようです。←そんな子を学校へ行かせようとランドセルも服も持って行った。

朝は寒いし、日中は暑いし。
服にも迷いますね。
2学期になって、なにかと忙しかったのでそのせいかも。
さあやもなんだかのどが痛いです。
うーん・・・あやしい。
2014年09月27日(Sat) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL