突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 悲劇は突然

悲劇は突然

やっぱり仕事の金曜日です。
なぜこんなに仕事が続いてしまったんだろう。。。
しかも今日は出勤時間が早いの!

リビング収納の整理を始めたのですが、あまりのひどさに再び扉を開けるのが嫌になっています。
これは・・・整理するものが必要だ。
うん、うん。←これ大いに間違いと収納アドバイザーの人に言われたはず。
整理するための箱とかカゴとか買ってきて考えよう。←だからそうじゃなくていらないものは捨てましょう。
と、言うわけで今日は買い物に行く予定。
けど、仕事も今日は早いし、夕方は合気道だし、洗濯物や・・・進まないなぁ忙しいなぁ。
ホント仕事いやだわ。。。

と、ついダラダラしてたら電話が鳴った。

学校から。。。がーん。。。
ナナ(7歳)が調子悪いので迎えに来てください、とのこと。
これで買い物は行けず、片づけもそこでストップ。。。

なんとなく調子悪かったのですが、さあやもどうも頭痛のようです。

迎えに行って、病院へ行って。
微熱があるだけで、ほかの症状なし。
でも目の奥が痛いと言うの。
とりあえず、お昼ごはんを買って実家にナナを預けて、さあやも大急ぎでごはんを食べて仕事に。

夕方の時間早く帰れるように代わってもらい、早めに帰らせてもらいました。
さあやも頭痛が痛い…。
ホントに痛い。。。
合気道は残念ながらお休みですね。

ナナの食べたいものを聞いたら、お刺身のお茶漬けだって。
ナナと買いに行きました。
IMG_9339_R.jpg
時間の都合で半額でした~(笑)。

IMG_9342_R.jpg
ナナは白身のお魚でお茶漬け。
シンとさあやはまぐろ(半額)で丼、&しめさば。
さあやはマグロ半分とアボカドね。

IMG_9343_R.jpg

IMG_9344_R.jpg  IMG_9345_R.jpg
それからレンジ温豆腐。
温かい豆腐が美味しいわぁ。

ちなみに昨日はご飯を食べるのに1時間かかったナナですが、今日はあっという間に食べて一番にごちそうさましました。
お茶漬けと刺身。
けっこう食べましたよ。

そんなにお刺身好きなのかぁ…。
さあやはどちらかというと好きではないので… 本当に家族のごはんづくりって大変ですよね。。。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ナナちゃん、お刺身のお茶漬けなんて渋いね~
でも食べられたようだから、体調は大丈夫かな?

収納って難しいね。
私も去年病気をした時、かなりの私物(洋服やバック、靴など)を処分したのよ。
そしてもう決して増やさないようにしよう・・・と固く心に誓ったはずなのに・・・・
今年の夏なんて、買って一度も着ないもの、何枚もありますv-394
そして、しまうとすっかり忘れて数年後、あっ、こんなものあったの?という感じよ。
困ったものです。
掃除はね、主人が毎日やってくれるので私はしません、ホホ、キッパリ!
もう何年もダスキンも掃除機も使ってませんけれど、主婦としてこれでいいのか悩むところです。
2014年09月23日(Tue) 22:24
No title
編集
seabreezeさんと全く同じ感想です・・・ナナちゃんってめちゃくちゃ渋いですね(笑)。お刺身を乗せて、それをお茶漬けにして食べるとは、小学生とは思えません。

ナナちゃんは、もう体調は良くなりましたかぁ? 暑かったり寒かったりで体調管理が難しい時期だから、気をつけないといけないですよね。

掃除は簡単だけど、物を捨てるのはホント難しいです。息子達や私は良いんだけど、主人は物を捨てないタイプだから、結構大変なんです(汗)。主人の物を捨てる時には、いちいち確認しないとダメなんだから、ホント勘弁して欲しいわ!
2014年09月24日(Wed) 17:59
seabreezeさんへお返事です
編集
お返事、更新おそくなって本当に申し訳ありません。
忙しい合間をぬってお返事しようとしたらパソコンの調子が悪かったり…。
うまくいかない時ってホントにうまくいきません。。。

ばあばに「ママね、アタシの具合が悪くなるとやさしくなるんだ~」ですって!!
「何が食べたい?」「食べれるだけでいいよ」「残していいよ」と言うから!!
ナナにとってのやさしさは後ろの「食べなくていいよ」なのね~!!
食べれるものだけ適量に出すので、いつもより食べてるんじゃないかと思うほどです。
それにしても刺身茶漬けって…将来は酒飲みなんでしょうか。

…seabreezeさん、さあやも、この夏買った服が手づかずに2枚もそのまま置いてあることに気づきました。
それから収納の掃除をしていたら未開封の買い物がわんさか出てきたり。←要するに買ったけど不要ってことなのね。。。
あと、必ず出てくるの。…現金 (;´∀`)。。。
今回はちょっと多かったですよ。千円札ありましたから。
いつかはポイっとごみ袋に捨てた封筒の中から万札出てきたことも。
本当にどれだけいい加減なんだか。。。呆れるでしょう。
うちはダンナと二人で散らかすのが得意ですが、ダンナも一人暮らしだし、夫婦とも少しずつ成長して片づけれるようになっている気はします。。。
seabreezeさんは美味しいものを作ることに専念すればよいと思いま~す♪
2014年09月24日(Wed) 22:45
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
お誕生日のリクエストもお茶漬け。
「パスタ?」「お寿司?」って聞いたら
「うーん・・・お刺身」というので、「お刺身ね!?」と言ったら
「・・・のお茶漬け」  ってお茶漬けかい!!
ナナの好きなものは、お刺身とかカニとか…もうちょっと子どもらしい普通のモノにしてほしいなぁ…。
毎日の食事、本当に困ってます。

ナナの体調は大したことないと思って油断してたら、もう治ったかな~?くらいのところで一気に悪化して、どよよよーんです。

さあやって本当にダメ主婦なんですよ。
早起きはできないし、掃除もできない。
最近になってやっとどうにか新人主婦くらいの実力がついた?いや、まだまだ。。。
ここで思い切ってうちの中のモノ全部を片付けたら、リバウンドしないことはわかっているんだけど、それができない。
…でもやらなくては。
やっとさあやにも片づけの神様が降りてくるかしら!?
2014年09月25日(Thu) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL