次の日は

Category: 洋食系  

ゆっくりとした9月前半だったはずなのに、意外といそがしかったなあ。。。
というわけで、今日からはずっと仕事でなんだか忙しいです。

家の片づけをしています。
エレクトーンを買う気でいます。
そうすると、今の場所(子ども用を持っています)には置けなくて、場所をかえないといけないのです。
そうです。
模様替えです。←大嫌い。
新しいものが増えるということはそのスペースを明けなくてはいけません。
そのためにはいらないものを整理しなくては。。。

今日も頑張って…。
が・・・んばれない。。。
ほとんど進まずに仕事の時間になってしまいました。

・・・考えてみたら何をやったんだ???←自分でもわからない。。。

さすがに片づけ大嫌いなさあや、まったく進まないまま仕事でした。
仕事は落ち着いていたし、早く終わったので帰らせてもらいました。

夕ごはんです。

そうそう。
昨日手巻き寿司でしたよね。

と、いうことは・・・

今日はもちろん。

シーフードドリアです(笑)。 
IMG_9322_R.jpg

昨日の手巻き寿司の残りのえびとサーモンとカニカマに冷凍室にあったソーセージとイカを足しました。
イカを入れたら、ホワイトソースがピンクになっちゃった(笑)。

IMG_9323_R.jpg

昨日の海苔をつかえば酢飯にせずに普通のごはんなので、残りはそのままドリアにできます。

IMG_9316_R.jpg
そういう意味でも便利ですよね~。

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中


食後は久しぶりにベーグルを焼きました。
IMG_9324_R.jpg

イマイチ不恰好だけど許してね。
なにかと忙しかったのよ。と、言い訳。
丁寧に作ってもあまりきれいにはできない性格なんだけど。。。

IMG_9326_R.jpg  IMG_9325_R.jpg
クルミのベーグルとクルミ&クランベリーのベーグルです。

最近にしてはうまくできたほうなんだけど、(これで?とか言わないで~)やっぱり、この粉はパンに向いているの。
ベーグルにはちょっと不向き。
今使っている粉の前に使ってた粉があってるのよね。
お友達に頼んで、買ってもらおうかなぁ…。

夏休み中、パン作りをしなかったからまだ調子が戻りませんね。

 2014_09_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.