突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPモニター ≫ お手軽手巻き寿司

お手軽手巻き寿司

モニプラさん、株式会社 浜乙女さんより、【手巻寿司がすぐできる】浜乙女酢付手巻のりをお試しさせていただきました。
IMG_9317_R.jpg

この海苔、なんと、酢がついていて、ごはんがあればすぐに手巻き寿司が作れるという優れもの。
すごーい。不思議~!
IMG_9316_R.jpg

こ~んな、家にある食材で手軽に手巻き寿司できちゃうというわけです。
この手巻き寿司のために買ってきた高級食材は
アボカド152円(安売りだったら100円なのに)、カイワレ38円(安い店なら18円なのに)です。
IMG_9315_R.jpg
え?いつも手抜きだから、この手抜きぶりが目立たない???
いえいえ。気持ちが違います。
やっぱりね、酢飯を作るひと手間って違うと思いますよ。
思ったんだけど、うちなんかは食べる量が少ないからこれは便利ですよね。
酢飯が残ることないし。


では~。
IMG_9319_R.jpg  IMG_9321_R.jpg
巻き巻きしていただきまーす。
IMG_9320_R.jpg

子どもたちはとってもご機嫌ですよ。
ナナ(7歳)なんて鼻歌歌ってます。(←いつもごはんの時間は地獄の時間なのに)
お寿司が大好きなんです。
それに、手巻き寿司って楽しいですよね~。

お味のほうは、ほかのモニターさんがあまりよく書かれてなかったのでドキドキでしたが、これね、すごい不思議。
普通のご飯を巻いてるのにちゃんと酢飯になるんですね。
さあやはもうちょっと甘目が好きなんですが、ちょっと酸味が効いてるなぁって感じくらいで、ちゃーんとお寿司です。
気持ち的にすごく便利でお手軽な海苔ですよ。
ちょっとべたべたしますが、子どもたちは食べるのに夢中で全然お構いなしでした。
買う価値はあると思います。

忙しいけど、ちょっと子どもと楽しく食べたい、とかそういう時にとっても便利ですよね。
お子様との楽しい時間にぜひ。
もちろん、お子様だけじゃなく家族だんらんに~♪

モニプラさん、浜乙女さんごちそうさまでした。
気になる情報は↓へ。
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
酢付手巻のり4切20枚


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おお~私もお試しさせてもらいましたよ。
すし飯作るのが面倒な方には良いかも知れませんね。
そして、家族で一人だけおすし、食べたい時は便利かも・・・・
持っているうちにベタベタするところが改良されればすご~くいいと思うのよ。
2014年09月20日(Sat) 22:18
手巻き寿司~
編集
さあやさん こんばんは(#^.^#)
わぁ~!とっても便利な海苔ですね☆
そして、子供たちの楽しいのが伝わりましたよ~♪
さあやさんは、いつも ご飯作りパン作り頑張っていますよね♡
ところで、桜ようかん 子供達が小さい頃 上手には作れないのですがパン作りは何度かチャレンジしたことが ありました。
体力と待ち時間 必要で 続かなかったです。。。
2014年09月21日(Sun) 23:07
seabreezeさんへお返事です
編集
まぁ、酢飯も慣れてるとそんなに苦ではないのですが、やっぱり気負いますよね。
これは気持ち的に楽です(笑)。
あと感心したのが、酢飯が残らないってことです。
残った酢飯どうしよう…っていつも悩むんですよ。
そういうところ、とっても便利ですね。

たしかに、海苔のべたべた、なかったらいいですね。
某海苔メーカーの海苔は味付けのりも全然べたべたしないから、できるかもしれないですよね。(←なんて好き勝手言っているんだろうか)
2014年09月22日(Mon) 01:13
桜ようかんさんへお返事です
編集
いつも全然食べなくて、食事の時間はまるで地獄なナナ(-_-;)もとっても楽しく食べましたよ。
食べ終わったら、なんと
「あー美味しかった」って言ったんです!!←いつもさあやどんな扱い受けてるの??
手巻き寿司スゲー!!って感じでした。

さあやのパンね、あれさあやが作ってるんじゃないですよ。
あれはね、ホームベーカリーが作っているんでーす♪←お約束のネタ!もうええわ。

さあやは、ごはんを作り始めるころにパンをセットして、食べ終わる頃にパン生地が出来上がるようにつくっています。←ちょっと待て。ごはん作りどれだけ手抜きなの!?
ベンチタイムの間に茶碗を片付けて→成形→二次発酵の時にフライパンなどと一緒にHBの釜などの道具を洗ってしまいますよ。
この時間配分、無駄がなくて気に入っているんです。

あと、何もないときに作る場合は、待ち時間全部寝てます!
こんなさあやにはパン作りはぴったりなんです(笑)。
2014年09月22日(Mon) 01:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL