突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 連休も終わり

連休も終わり

9月14日、日曜日の日記です。
おやすみです。
ひさしぶりに家族そろってのお休み。

せっかくいい季節になったし、軽く体を動かすようなレジャーにでも出かけようか~って話してたら・・・
今日は、シン(10歳)が朝から不調です。
なので予定は変更。。。

朝からゆっくりしてたら、やっぱり遅くなっちゃいました。←お約束。
ダンナさまが服が見たいというので、お買い物に行ってみたのだけど、なかなかいい服がないなぁ。。。
さあやは久しぶりのお買い物にまた小躍りする勢いでしたが、いかんいかん・・・今日はさあやの服じゃなかった。。。

その後はダンナさまがエレクトーンの実物を見てみたいというので、また展示場に行きました。
そこで懐かしいお友達にも再会しました。
人の縁って不思議だなぁ。。。

大急ぎで帰って、今日は夕ごはんにバーベキューをしまーす。

IMG_9301_R.jpg

おおぉ~!!満点パパが写っています!!

IMG_9302_R.jpg  IMG_0472_R.jpg

田舎の一軒家なんだからこれくらいかな。
楽しみは(笑)。
でも、すごく蚊が多いのよ。
夏は外に出るのは大変。
今日も化学兵器(やぶ蚊バリア←コラコラ)と蚊取り線香2つでも刺されるって言うね。。。
いや、やっぱり化学兵器はすごい。
全然蚊がいなくなりますよ。…オソロシヤ。

楽しい時間でした~。

で、そのあとにメロンパンとか焼いてみました。
IMG_9303_R.jpg
カルピスメロンパンなのね。
IMG_9304_R.jpg

バターよりさわやかで好き。
作り方はこちら→カルピスメロンパン

連休も明日で終わりですね。


9月15日、月曜日の日記です。
今日でお休みも終了。

さあや弟が来て、その後ハイキングに出かけましたよ。
市内某所の滝。
IMG_9310_R.jpg

IMG_9307_R.jpg

なかなか風流でいいじゃないの~♪
IMG_9309_R.jpg

さあや弟とはそこで別れて。
そこから山に登れるっていうので、ちょっと行ってみようかな~って行ってみたの。
IMG_9311_R.jpg  IMG_9312_R.jpg

…間違いでした。

上ること30分、全然頂上へ着きません。。。
あきらめて途中で帰りました。

本当は温泉に行こうか~なんて言っていたのですが、昼ごはんを食べたら、もう動けなくてそのままダンナさまは帰る時間に。
さすがに連休最終日で駅まわりも大混雑でした。
車がとめられなくて、そのままお別れでした。

その帰りはとっても疲れ果てちゃって、エナジードリンク飲んでどうにか帰り着きましたよ。
疲れた。。。
クタクタなんだけど、この前も休んだので、合気道へ連れて行きました。
子どもたちは元気だなぁ…。
さあやは合気道の間、車でぐったりしてましたよ。
帰りはうどん食べて帰っちゃいました。

連休も終わり。
次の週末、いや来週からは仕事とか忙しくなりそう。。。


Comment

楽しそう♪
編集
さあやさん こんにちは(o^^o)
アウトドア、BBQ 連休を満喫ですね!!楽しそう♪♪♪

メロンパン たくさん♡

2014年09月17日(Wed) 16:57
桜ようかんさんへお返事です
編集
こんにちは。
やっぱり安上がりレジャーはバーベキューに限りますね。
リラックスできるし。
せっかく田舎の家に住んでるんですからね~。←負け惜しみ

メロンパン、小さいけど12個もできちゃうんですよね。
ちゃんとなくなるめどが立ってる時に作らないと。
でもたまに作りたくなって作ったりしますけどね~(笑)
2014年09月18日(Thu) 13:20
よかったね~~~♪
編集
さあやさん こんばんは♪

楽しそうな連休!!
家族でBBQなんてのが一番御馳走ですよね~。
日本も贅沢な感じになったよ。
昔は七輪で秋刀魚焼いてたんだから・・・・・・・・・・・・(苦笑)

ハイキングいったり!!
疲れたでしょうけど、『今』しかないからね?
子供とのレジャーは!!

ぶちょーも、最近夏の疲れがどっと出てしまい
しかも持病が悪化で、最悪の体調です。
ぼちぼち体力を回復できるよう・・・・・
昼寝等組み合わせて、とにかく体を休めていますよ!!
無理しないでね♪
2014年09月18日(Thu) 23:43
kuriさんへお返事です
編集
さあや、家族レジャーの記憶がないですからね~。
そっか~。自分が楽しいからバーベキューとかしちゃったけど、これが家族レジャーなんですね。←今気づく。
やっぱりこういうのはないといけませんね。
うんうん。
七輪でサンマ焼いても、きっと今はレジャーです。(っていうか七輪みんな使えるかしら…)
あ、さあや家はイワシ焼いてたな。(←それはただの調理)・・・昔は安かったのにね、イワシ。。。

秋になって・・・出ますよね!疲れ!!
子どもたちもわかりやすいくらい!
学校の友達も風邪ひいたり、具合悪くしたり。
さあやのやる気が出なかったり。←それ気持ちの問題。
kuriさんはちょっと働きすぎですよ~。
もう少し、ゆっくりされても良いのでは???
芸術の秋ですしね~。
今年は秋の訪れが早く、すでに寒さにビビってます(笑)。
2014年09月19日(Fri) 08:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL