突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 休みの一日は

休みの一日は

9月12日、金曜日の日記です。

昨夜、ダンナさまがおやすみで帰ってきました。
子どもたちは普通に学校に行って。
さて、さあやたちせっかくのお休み、どうしようかな~って。

子どもたちにいつも反対されて食べれないラーメン屋さんに食べに行きました。
IMG_0465_R.jpg  IMG_0466_R.jpg
ネギラーメンと豚骨塩ラーメン。
おいしい~!!!
ネギ最高←さあやはネギが大好きです。

それから、ずっと実家からプリンターを買ってきてくれと頼まれていたので、電気屋さんに行ってプリンターを見てきました。
今新製品がでる季節らしくて、一年で一番安い時期なんですって。
実は、我が家もずっとプリンターがほしかったんですよねぇ。。。
見てるうちに、さあや家もほしくなり…結局買ってしまいました。
これでWi-Fiプリンターだ~!!
いちいちデータを持って歩かなくても(ちょっと前までパソコンを持って歩いていた)、めちゃくちゃ遅いビスタくんで操作することもいらないんだ~!!うれしいな。

子どもたちが帰ってきて。
宿題をしたり、シン(10歳)は習字に行ったり。
本当は合気道なんだけど、子どもたち全然行く気がなくて、たしかに中途半端なごはんのじかんになっちゃうのでお休みしました。
せっかくパパがいるしね。。。

夕ごはんです。
ごはんとお汁の写真を撮るのを忘れちゃった。
居酒屋ごはんです。

IMG_9296_R.jpg  IMG_9297_R.jpg
お刺身と砂肝炒め。
IMG_9298_R.jpg  IMG_9299_R.jpg
ソーセージとかぼちゃのソテー。
IMG_9300_R.jpg
山芋納豆ね。

やっぱりいつもと違う夜はバタバタしますね。


9月13日、土曜日の日記です。
スイミングの日です。
昨日からバタバタ忙しくて、せっかくなのでダンナさまに子どもたちをスイミングに連れて行ってもらいました。
休みの日に一人でいることなんてないから新鮮~♪
…って思ってたんだけど、洗濯したり、布団を干したり、洗濯物を畳んだりしてたらあっという間に時間が過ぎて子どもたち帰ってきました。。。

お昼ごはんを食べて、午後からはシンの友達と遊ぶ約束で友達が遊びに来ました。
パパのiPadでゲームするんだって。
ダンナさまの監視のもと、遊んだようです。
さあやはとっても疎外感を感じてお昼寝してました。
後でダンナさまが掃除を始めたので、ちょっとだけそれを手伝って。

友達が帰った後、なんだか疲れてやっぱりダラダラ。
進みません。

すっかり遅くなってごはんを食べに出かけました。
遅くなってしまって子どもは眠くてほとんど食べませんでした。

IMG_0469_R.jpg  IMG_0468_R.jpg
くるくるまわるお寿司屋さんね。

デザートにソフトクリームな気分でした。
IMG_0471_R.jpg
いかにもなめたいかんじでおいしそう。
子どもが
「『コマさんのソフトクリーム』とか、『ウィスパーじゃないよ』 (←妖怪ウォッチ)とか書いておけばすごく売れるよきっと。
書いとけばいいのに」と言っていました。
たしかに。

すっかり遅くなったけど、昨日買い物に行けなかったので買い物にも行ってきました。
おかげで遅くなって子どもはそのまま寝ちゃいました。
休みの日の一日は本当に短い!!


モニプラ参加しています↓
☆モニター合計30名募集☆ 使いきり手袋を試してアンケートに答えてください!
手がべたべたするのが嫌いなさあやに手袋は欠かせません!
実はバターを手でさわるのも無理。←お菓子作りをする人として人間失格的発言。
こんな素敵な手袋使ってみたいなぁ。
ロゼピンクのつかいきり手袋
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
まあ、二人でラーメンを食べてきたのね、ランチでデートね・・・・美味しかった?
我が家派ラーメンって外で食べたこと、一度もないのよ。
たま~にラーメンを食べる時は[マルちゃんの生ラーメン]醤油味です。
焼き豚や、メンマ、ねぎなどを乗せると結構美味しいわよ。

回転すしも殆ど行ったことありません。
主人がおすしは家で食べれば十分って言うの。
楽しそうよね、行きたい!
2014年09月16日(Tue) 21:56
seabreezeさんへお返事です
編集
あら、考えてみたらラーメンデートでしたね。
ラーメン食べたい!の一心でした。
ここのラーメン美味しいんですよ。お店のファンです。
ご主人一人とパートさん2人でやってると思うんですが、美味しいし、早いし、間違いなし。伝票を置かないのに会計も早くて間違いないんです。
一人で食べに行ったりしますよ。
もちろんラーメン屋さんですから、お客さんはトラックのドライバーさんや作業員さんなどほとんど男性なんですが、そのカウンター席にブランドバック持って(←共働き時代に覚えてしまったブランドの味、大好きなんです)突撃できるさあやです(笑)。

くるくるまわるお寿司屋さん、庶民の味ですよ(笑)
seabreezeさん、お料理が完璧だから~!!
ご主人がおうちから出たくないのでしょうね。
2014年09月17日(Wed) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL