突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 急だけど

急だけど

木曜日、仕事です。

昨日の夜、具合が悪くなったナナですが、今日は1年生はシャボン玉あそびをするので学校へ行かせました。
朝元気がなかったから心配なんだけど。
今日は仕事だから、午後から早退するのだけはやめてほしいな。

今週になって話が出て、急きょ今日ダンナさまが帰ってくることになりました。
来週も祝日があるけど、こちらの予定が多いので帰るのなら今週ということで。

ヤバい…。
掃除が全然間に合わない。。。
と、午前中はやっぱり掃除。

今回は新幹線で帰ってくるから迎えにもいかないといけないし、仕事だし。
午前中は本当に忙しかった。
全部できないかと思ったけど、必死でやりましたよ。
実家の書類の仕事まであって、忙しかったのよ。

学校へは忘れ物を届けたりで何度も行きました。
なんだか落ち着かない日でした。
仕事へ行くまでは学校から連絡もなかったのでよかった。

とりあえず、ダンナさまが帰ってくるのは夜ということなので、仕事から帰って先にごはんです。
IMG_9291_R.jpg

IMG_9293_R.jpg
天然うなぎ~!
実家がたくさんもらったんだって。
もちろん川で捕まえたウナギね。
さばいて、実家で炭火で蒲焼にしてくれました。
ナナとさあやはどちらかというと苦手。
だけど、やっぱり天然物(っていうか野生?)は身が締まってて美味しいです。

IMG_9292_R.jpg
チキンピカタ。
チーズのせも。
ハーブ塩を使って香りよくできました。

IMG_9294_R.jpg
スパゲッティサラダとイカ納豆。
スパゲッティサラダはこの前の蒸し鶏の残りも入れちゃって。

IMG_9295_R.jpg
ぬか漬け。
あげたては美味しいよね。
言葉に言い表せないくらい。

今日は手がかけれないから食パンをセットしたんだけど、ちょうどダンナさまの到着時間に焼きあがるように設定してしまって、ダンナさまには待っててもらいました。←パンのために
明日は学校なのに、やっぱり子どもは寝るのが遅くなってしまいました。
来週からは仕事が忙しいから、今週はちょっとゆっくりしたいです。

Comment

No title
編集
ナナちゃんは、何とか体調が戻ったみたいで安心ですね。確かに、お迎えに行けない時があるから、毎日元気でいてくれないと困ります・・・。

夕食を見て、目がキラキラ! おぉ、と声を出してしまいました。ウナギだ!!! 美味しそう・・・とにかく美味しそう↑ 捌いて料理してくれてるから、ホントありがたいですね。
2014年09月13日(Sat) 20:47
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ナナは何とか大丈夫でした。
けど、やっぱり同じ生活してるから兄弟で来るんですね。
遅れること4日で今度はシンが不調に。
やっぱり疲れてるのね。
子どもの健康管理も大変ですよね。

ウナギですよ。ウナギ~。
しかも川で泳いでる野生天然(笑)。
味が全然ちがいますよ。どちらかというとアナゴに近いかな。
脂っぽいのが嫌いなさあやなどはこれしか食べられません。…って!ちょっと贅沢すぎですね(;´∀`)
2014年09月15日(Mon) 01:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL