みんな忙しく

Category: 日記  

9月9日、火曜日の日記です。

今日は仕事も休みなので、がんばって掃除です。
朝はうっかりうっとり意識を失っていたけど(最近、朝に激弱)その後は片づけをしましたよ。
途方に暮れるくらいのごみの山。
段ボールや箱類を今日はひたすら縛りました。
すごい量のごみになりました。

やりたいことは他にもあったけど、ちょっとピアノの練習をしただけで何もできませんでした。
でも、がんばって片づけたつもり。

午後からナナのピアノに連れて行って。
帰ってからずっと作りたかったパンを焼きましたよ。

IMG_9287_R.jpg
くるみとレーズンのマーガレットロール。
くるみとレーズンの入ったパンが食べたかったのよね。
この形はあまり好きじゃないけど、せっかくなので定番の形にしてみました。

ゆうごはんです。
あら、仕事じゃない割に手抜きすぎるわね。。。
IMG_9282_R.jpg
蒸し鶏の野菜添え、和風納豆オムレツ、味噌汁、ごはんです。

IMG_9284_R.jpg
コストコの鶏むね肉を使って蒸し鶏。
このお肉も本当に美味しい~!!!
いや~!コストコ、レベルたかーい!

IMG_9285_R.jpg
和風納豆オムレツって、昨日の不評肉豆腐を崩して、納豆オムレツに混ぜたもの。
これ、納豆がインパクトある味にしてくれて、妙に美味しかったです。
明日は一日学校だし、明後日は仕事だし。
仕事は少ないはずなんだけど、やっぱり忙しいな。


9月10日、水曜日の日記です。
今日は3時間目と4時間目は4年生の学年活動。

朝から掃除だけはしていきました。
お昼にちょっと時間があるかと思ったのだけど、全然ありませんでした。
ぼーっとしてたら、昼ごはんすら食べ損ねるところでした。

また午後から5時間目は授業参観。
1年生の授業参観ははらはら…。
とんでもないことを言いだしたり、先生に「めんどくさい」と言ってみたり (-_-;)
もういい加減落ち着いてもいい頃なのでは・・・。

その後は学級懇談会があって、終わったら子どもを予防接種(日本脳炎)に連れて行きました。
注射に慣れてないうちの子たち。
特にナナ(7歳)は大泣き。
病院の入口に隠れて籠城しました(笑)。

どうにか中に入れたもののやっぱり大泣きで先生も苦笑でした。
いまどきこんなに泣く1年生もいないのでは?(;´∀`)
どうにか二人とも終わって、帰りました。

帰ったらもうぐったりです。
学校って疲れるんだよね。。。

やっと作ったごはん。
ステーキライス。
IMG_9290_R.jpg

IMG_9288_R.jpg
ガーリックライスの上に、ステーキと野菜のソテーをのせました。
レモンをかけてさっぱり。
とってもおいしいけど、ナナは野菜もお肉も嫌いなの。
いつもにも増して食べない。

ホントに食べない。
どんなに言っても食べない。。。
すごく時間がかかってやっと食べました。

はぁ・・・。
ん???
こういうこと昔あったような・・・
たしかその後具合悪くて・・・吐いたような・・・

と、うすうす思っていたら
ナナ、吐く~ ←お約束。(失礼…)

でもお腹がヘン、と思って、トイレに行ってトイレの中で吐いてくれたので、掃除は楽でした。
(掃除したらそのままポイで流せるので)
いつも食べないからね、具合悪くても気づいてもらえないんだよ。まったく。。。

ここ最近忙しかったうえに、今日の予防接種騒ぎで疲れがピークなのかな。
回復してくれればいいけど。
スポンサーサイト

 2014_09_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.