決別の時

Category: 和食系  

9月8日、月曜日の日記です。
9月に入ったと思ったらあっという間に日にちが過ぎていますね。
ビックリです。

昨日誓ったように、今日は掃除です。
おうちの片づけ。
さあや家には一部屋物置と化している部屋があります。

そこに置いてあるのは無数の箱!(部屋には一歩しか入れませんよ)
段ボールとか、お菓子とか化粧品とかの。
子どもたちが自由に工作したりできるといえば聞こえはいいですが、要するに放置されています。
子どもも捨てちゃダメ、っていうので。
ママ友も呆れる「ここまでやれれば偉いよ」というくらいの量。
子どもたちは(やがて来るであろうさあや家、路上生活にそなえて?)段ボールハウスを作ると箱を一切捨てさせてくれなかったのですが、さすがにあんまりなので、思い切って必要な分だけとって残りを処分することに。
ついにあの大量の箱と決別の時です。

ひたすら箱をつぶして、行きました。
はっきり言ってキリがないくらいの量なんですよ。
2時間くらいでどうにか残すところわずかとなってタイムリミット。(←どんだけ~!?)

ごはんの準備をして、仕事に行きました。
今日は合気道へ行くので、準備も大変だったし、仕事が終わってからもバタバタして遅くなりました。
合気道もかなり遅刻していきました。

帰ってから一人ごはんです(子どもは夕方食べさせてもらっています)。
IMG_9277_R.jpg
肉豆腐、スパゲッティサラダ、納豆、味噌汁、ごはんです。
IMG_9278_R.jpg
作り置きに便利だからつい作っちゃう肉豆腐だけど、はっきり言って不評です(;´∀`)

スパゲッティサラダ~!!
IMG_9279_R.jpg
これ、おすすめです。
マカロニでサラダを作ろうと思ったのだけど、鍋を出すのが面倒だなぁって思っていたら、夏休みのお昼用に買ったフライパンで炒めるだけ、レンジでチンするだけのスパゲッティがあるじゃありませんか。
しかも賞味期限がやばい。
これ、サラダにしちゃえ~!!って作ったのですが(たらこソース半分とマヨ味)かなりおいしいし、お手軽です。
皆さんも夏休みの残りがあったら是非!!

今日は中秋の名月ですね。
すっかり忘れておりました。
IMG_9281_R.jpg
母がお団子を作ってくれました。
助かりました~!!

明日も掃除です。
っていうか、この先ずーーーと退屈しないくらい片づけるところがたくさんあります。。。
エレクトーン買えるんだろうか。。。
スポンサーサイト

 2014_09_08


Comments

 

お久しぶりコメントです!
ブログは見てるんだけど読み逃げでごめんね~(>_<)
(すでにうちのブログは何ヶ月放置してるか…(^-^;))

エレクトーン、結構重いので、一度据えたらたぶんなかなか動かさない!
置き場はしっかり確保しましょう~。
展示場行ったんだね~!
私も毎週レッスンにあそこに行ってるので、新型見せてもらったことあります。
歌うのには本当ビックリした~!
欲しいけど、もうダンナがダメだって言うし、娘も来年はコンクールお休みするとか言うし…。

そうそう、15日には市民会館でプレーヤーのコンサートもありますよ!
私も行くんですが、ヤマハっ子にはお馴染みのコミカルトレイン作られた懐かしのプレーヤーさんなんで、楽しみにしてるところです。
子供たちも強制的に連れて行きますが、刺激を受けてやる気になってくれたらいいんだけどね~。
息子なんか辞めたい辞めたいばっかり(T-T)
鈴ちゃん  URL   2014-09-11 12:30  

鈴ちゃんさんへお返事です 

こんにちは~。
いえいえ、SNSのほうで楽しく交流させてもらっていますから~。
(でもブログもたのしみにしてまーす)

そうなんですよ。
エレクトーン、置き場所まで考えてなかった!!
ご存じのとおり、さあやって片づけられないオンナなので、大変です。
ここから片づけて(日々片付いてないけど)模様替えして、そしてエレクトーン。
えーっと今のペースで考えると半年くらいかかるかと思われます。
…って~!!コラー!!それはムリ!!
なので、ここから必死で片づけるしかありません。
もう、どうしよう。。。

コンサートのポスター見ました!
へぇ~コミカルトレイン作られたなんですね。
保育士時代にエレクトーン講師をされてる先生に頼まれて、さあやと同僚とで発表会にでたとき、同僚が弾きました~。上手かったわ。。。(さあやはピアノでボロボロだったわ~)
用事があっていけないのが残念。。。

ところで「大瀬戸千嶋」ってアーティストご存知ですか?
エレクトーン(D-DECK)とサックスのユニットらしいですけど、(親娘でエレクトーンをやっていた→)いとこがファンで遠くから聴きに行くらしいんです。
誘われたので、今度さあやも行ってみるつもりで~す。
21日、イオンタウン防府です。
さあや  URL   2014-09-12 12:00  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.