久しぶりのパン

Category: 和食系  

学校も3日目。
今週は大人も子どもも大変です。
朝も夜もなかなか元の生活に戻せません。
困ったものです。

さて、子どもを学校に送り出してから、しばしゆっくりしてみましたが、まだ雨が降らないようなので、洗濯物を干してから庭の草取りをしました。
30分くらいするつもりでタイマーをかけてやったのだけど、なかなか思うほど終わらなくて、気が付いたらなんと2時間も草取りをいていました(!!)。
え~…ほかにやりたいこともあったのに。
それでもまだ終わらないっていうね・・・。

夕ごはんの準備をしてからお昼ごはんを食べて、午後からは仕事でした。
久しぶりの仕事はびっくりするくらいゆっくりしてました。
それはそれで楽なようで物足りないような…。

帰ってから、急いでごはんの準備をしつつ、久しぶりにパンを焼きました。

先にごはんです。
IMG_9256_R.jpg
お肉と野菜のグリル、中華風玉子焼き、つめたいモズクのおすまし、ごはんです。
お肉はコストコのプルコギビーフね。
これは間違いないのね。大人気の味。
たっぷり野菜と。

玉子焼き。
IMG_9257_R.jpg
こう見えて、カニカマ、ネギの他に(子どもにばれないように)ゆでたもやしが刻んで入れてあります。


パンが焼けました。
IMG_9259_R.jpg  IMG_9260_R.jpg
ビターなバトンショコラを入れたソフトフランスパン風のチョコロールと2種のチーズのソーセージロール。
もちろんオイル、バターなしのパンです。

IMG_9261_R.jpg
コストコのチーズのせてみました。
チーズの模様がわかるかしら(笑)。

パン作りは簡単だけど、時間がかかるのよね。
まだうまく時間を使えません。
早く新学期の生活になれないとね。
でも、今度は絶対に規則正しい生活をするように心がけますよ!!

 2014_09_03


Comments

No title 

ああ~本当にさあやさんにパンを習いたい!
どうしてこんなに簡単に出来ちゃうの?
チーズを乗せたパン、ヨダレがでる~
seabreeze  URL   2014-09-06 22:16  

seabreezeさんへお返事です 

お返事遅くなってスミマセン。

いえいえ、教えることなんて何もないですよぉ。
教わりたいことはたくさんありますけど(;´∀`)
だって、
・・・このパン、作ったのHBですから~!!←まだ言ってる。

このチーズ美味しいです。
やっぱりチーズは外国のものがパンとか合うのかな。
子どもは日本のものが好きみたいですけど。
さあや  URL   2014-09-08 13:38  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.