突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 荒れる新学期

荒れる新学期

今日から学校も一日。
のんびりできます。
朝に激弱のさあやですが、学校に行くので早起きして学校へ送り出したらしばし意識を失っていた気もしますが…(っておい!!)まだ時間がたくさんあります。
地獄の夏休みを思えば、本当に時間が余るほどある~!

というわけで、夏休みを思えば~!って、庭の草取りを始めました。
もう、すんごい草原、いや、藪?荒地?荒野?
明日は雨っていうし、できるだけ。
タイマーで時間を決めてやるんだけど、草取りってタイマーがなってもあとちょっとって長引くのよね。。。

時間オーバーしちゃいました…。
一瞬、その後の予定をキャンセルしようかと思ったくらい遅くなってしまった。
けど、明日に回すわけにはいかない、とがんばりました。
新聞などのごみを捨てに行って、子どもの新学期用品に間に合わなかったものがあったので、それを買い物に行って。
お昼過ぎには帰ってこられました。
人間やればできるものね。

お昼ごはん後にはちょっとゆっくりしましたよ。
エレクトーン弾いたり、ピアノを弾いたりも。

ナナ(7歳)が帰る時間、今日はピアノで忙しいので途中まで迎えに行きました。
ピアノに連れて行って、その間におつかいにいって実家に寄って。
帰ったら、ナナのお友達が遊びに来て。

時間があるって素晴らしいね!!←なんだか忙しくなってる気が…。

夕ごはんです。
ちょっと手間がかかってしまいましたが。
IMG_9253_R.jpg
チーズチキンカツ、イカ納豆、味噌汁、ごはんです。

IMG_9254_R.jpg
チキンカツは、コストコの鶏肉とチーズで作りました。
チーズたっぷり~。
一番右のは明太子入り。これもコストコの。
で、
IMG_9255_R.jpg
イカ納豆ね。

チキンカツは薄く切って作ったつもりなんだけど、なかなか揚げるのに時間がかかってしまいました。
ナナは宿題を間違ってるので、やり直しをさせて、シン(10歳)はひとりで遊んでいたんです。
ちょうど、バタバタしたときにダンナさまからも電話がかかってきちゃいました。

その時、
シンが、「ナナにやられた~」と言ってきました。
なに~!?
宿題をやっていたのでは!!??

しかも。
聞けば、

シンが一人で(ナナはリビングで宿題をやっていて、シンは別の部屋で)おもちゃの剣で遊んでいたら(4年生ですが…)、ナナがやって来て、

その剣をよこせ。と。←妹7歳。

いやだと断る。 ←兄10歳。

つかみかかって ←妹。

(襟首つかんでひっぱられ)抵抗したら服が破れた ←兄。

と、言うわけで、ボロボロになった姿でシンが来たわけです。
(注:間違いのないように解説を入れています)

ジャイアンよりひどいじゃないか、やくざか!?ナナは!

というわけで、何も悪いことをしていないシンに対してあんまりだと、ナナを叱ると…
泣きながら「アタシは剣を持ってないもん」と買ってくれなかったと責めだし、
(注:剣を買ったとき、もちろんナナは別のものがいいと言って他の物を買ったからです)
シンにひどいことをしたことに謝らず(しかもアナタ、宿題やってる途中でしょ…)
言い訳をして人のせいにし続けるので、さあやキレました。


ナナは外に放り出され…てもめげないの・・・うちの子。
裏口から入ろうとしたんだけど(さあやは鍵かけてない)、いつもシンが外に出されたら
家じゅうのカギをかけて回ってるナナなので(←すげー性悪)、シンに鍵をかけられ(自業自得…)、それでもなお、鍵の隠し場所から鍵を取ってきて開けて入ろうとする根性。←そんなに泣いてないし。

とりあえず、入れてもらえたのだけど、そこでまたすごく怒られましたよ。

そこでワンワン泣いたのだけど、その後ごはんを食べ始めたらケロリ。
たのしそ~におしゃべりです。
いつものようにしゃべって食べるのが遅いので、出遅れて一人でお風呂に入り、ごきげんに大声で
歌ってました。

一通りごきげんに歌ったあげく、
「ママ~、やっぱり(コビトが出るかもしれないから)コワ~イ」

(ー_ー)!!
「こわくありません!!」

コビトさん、コビトさん、あの女を襲ってください。
恐怖を味あわせてやってください。

怖いものなんてないだろ~!!絶対!!!  ←さあや心叫び。

思うに・・・
新学期で舞い上がってる&ちょっとお疲れ。
学校で嫌いな勉強&集団行動を5時間もして、帰って宿題までして疲れてる時に、隣の部屋で楽しそうに遊んでるシンにイラッとしてやったに違いありません。

そして(怒られて)
泣いたらなんだかすっきりしちゃった~!的な!?

なんてわがままなんだ!!!

新学期から大荒れの我が家…。疲れました。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わははは!! さあやさんは マジギレしてるだろうけど ワタシには おもしろいww

コビトさんコビトさん あの女を襲ってくださいって (爆)!!!

シンくん 優しいお兄ちゃんだね~ きっとシンくんは 将来 わがままな女が相手でも扱い方わかってるから 優しいんだろうなー でも ナナちゃんのおかげで わがままな女の人には 本能で近寄らないかも!?
優しい女性と付き合ってくれることを 祈っています シンくんのためにw

ナナちゃんはナナちゃんで ケロッっとしてるところが 将来大物になりそうな予感よ~^^
2014年09月05日(Fri) 11:35
さぶりん☆さんへお返事です
編集
いや、ほんとにネタですか?っていうくらい腹立ちます。
ふつう兄に暴力ふるいます???
学校でもずいぶんいろいろやってくれているようですし、一人で育てているのでもういやっ…って感じなんです。
どうか、シンにはやさしい彼女ができますように。。。(←いつの話だよ…)
きっとナナはシンのような彼氏を連れて来てボコボコにしてるに違いありません。。。
あーいやだ、どうかまともな人間になってください。

ちなみに夏休み実家にいるとき、ナナはトイレからの帰りにコビトから逃げて(!!)転んでけがをしました。そうなんだって(笑)!!
ウケる~!!(コビトから逃げるナナの姿を想像して。笑えるから~!)
2014年09月05日(Fri) 22:45
編集
よく話、よく歌い明るく元気に遊ぶナナちゃんのイメージしかなかったので、胸ぐら掴んで洋服破く悪女に変身しちゃったなんてぇ。たくましくなったねぇ!ビックリ!
ブログ読んでる私は、マンガの世界みたいで楽しく読ませてもらっているけど(笑)
私が親だったら、ブチキレで怒りまくるだろうなぁ。うちは、ちょっとした口喧嘩があるだけ。二人で戦いごっこはするけど、叩いたりの喧嘩は一度もないなぁ。
夏休みの宿題は里帰りするまでに、全て終わらせ帰省しました。宿題の他にドリル買ってやらせたけど、夏休みラスト1週間は学研以外は勉強なしで夏休みを満喫させましたよっ。
2014年09月05日(Fri) 23:52
あ~可笑しい!!
編集
さあやさん こんばんは~♪

ナナちゃん、ますます大物の予感ですね~(笑)
それぐらい肝が据わってたら安心じゃない!!
いじめられて泣かされて引き込もって・・・て子供を、親が心配する時代ですもん。

シンくんも優しくて、いいお兄ちゃんだ♪
さあやさんは・・・・・・疲れるだろうけどね~(笑)
あ。 笑ってごめん!!
2014年09月06日(Sat) 01:21
みわさんへお返事です
編集
小学校でナナのことを知らない子はいないであろうくらい、ナナは有名だと思いますよ。
一応、学校では暴力をふるってないみたいなんだけど(;´∀`)…うちではシンにヒドイヒドイ!!
お子様方、ナナに会ったらきっと唖然…ですよ。

親もすっかり慣れちゃってるところがあって、親戚のおばちゃんに「ナナチャン、お兄ちゃんにそんなこと言っちゃだめよ」と言われても、「あれ?今ナナはシンにそんな悪いことを言ったかしら???」っていうくらい麻痺しちゃってしまってるの(~_~;)
このわがままぶりはあの「ヒステリー」からつながっていることだと思いますよ。
とにかく、今度会ったときにドン引きしないでね(笑)。

うちの学校ね、宿題が多いの~。
1年生でも夏休み帳と別に国語と算数のノートを最低1冊ずつ。できる子は2冊目、3冊目もやって来いって言うのよ(意地で2冊ずつやらせたけど)。
(絵など)作品募集に1つ応募、とは別に校内作品展のためにも工作や研究作品をひとつ。
それから日記と朝顔観察と絵日記ね。読書も。
・・・・多くない???
さらにできる子は読書感想文・・・・ってできるか~!!!!
仕事も行かないといけないし、夏休みなんだから遊びにも行きたいじゃない!?
遊ぶか勉強するか、親も仕事か遊ぶか…って毎年、泣きそうですよ。
2014年09月06日(Sat) 19:13
kuri部長さんへお返事です
編集
ふつうは兄ちゃんにやり返されてボコボコにされるところだと思うんだけど、なぜ兄ちゃんがボロボロの姿で・・・・・・

外に出されても、平然と裏口から帰ってくるし、鍵をかけられても泣くわけでもなく鍵を探して開けるって言うね…。
すごい根性だと思います。
けどね、すごくわからない子なんです。
学校でも、意地がある分扱いにくくて先生も大変だと思います。
困ったことです。。。

将来は「昔はひどかったけど、今はこんなにやさしくておしとやかに・・・」なってないだろうなぁ(爆)!!
せめて彼氏をボコボコにだけはしないでほしいなぁ。←いつか捕まるぞ
2014年09月06日(Sat) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL