突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 衝撃の事実

衝撃の事実

8月27日、水曜日の日記です。

夏休みも大詰め。
できるだけ規則正しい生活に戻そうと(←狂ってる)、子どもたちは朝、さあやにたたき起こされています。
朝ごはんを食べさせて、最後の宿題チェックを…

ん?

・・・ん???

シン(10歳)よ、宿題のドリル、少なくね?

「え~、ちゃんとやったよ。1日1ページ」

うん、そうなんだけど・・・前にもチェックしたけど進んでないような・・・
じゃ、なんでこんなに…少な・・・

ま、まさか・・・

シン、ノートをめくりながら
「いーち、にーい…」と数えて

「ほらちゃんとやってるでしょ」

「シンクン・・・まさかと思うけど、1日にノート1ページずつやったの?」
「そうだよ」

(・∀・) マジか~!!

1日に割り算のひっ算、たった4問~!!!←4年生

「そんなことあるわけないじゃん!ドリルは1日にドリルの1ページ(約20問)をやるんだよ!!」

「え?そうなの?そっち!?」

そっち!?じゃなーい!!
当たり前だろー!!
どうすんのよ、もう27日なのに、今日も仕事で明日も仕事でその次も仕事で・・・

うわーん!!(/_;)
さあやが本気で泣いたわよ。

なんでこんなことに…。
たしかに、チェックが甘かったといえばそうだけど、そんな馬鹿な。。。
聞いた日には「今日はドリル○番をやった」とちゃんと答えていたので疑っていませんでした。←本人ちゃんとやってるつもりなのでおおいばり。

反省…。
来年はぜったいに信用しないで見よう。。。(とはいえ、仕事から帰ったら疲れて家事だけで精いっぱいなんだよね…)
ショックすぎる。。。

とりあえず、今日中に10ページやるように言いつけて仕事に行きました。
無謀だけどやらないと。

仕事から帰って。
もちろん、シンの宿題できてなかったですけどね。

夕ごはんです。
IMG_9223_R.jpg
今日は実家に帰ったらごはんできてました。

シン、おからを食べるなり
「シイタケの味がするから嫌い・・・・」

ナナもナスの中の厚揚げだけ盛り付けたはずなのに
「ピーマンのにおいがするから嫌い・・・・」

味に敏感な子たちだよ。。。
ちなみに父は今日のナスと煎りおからが何味だったか、何が入っていたか、全然わからないそうですが。

明日はお昼からの勤務なので、午前中はゆっくり・・・
宿題を見ようと思います。
さあやのお休み全くなし。

Comment

No title
編集
やっちまいましたねぇ・・・シン君。それはそれは、さあやさんの心労が痛い程わかります。夏休み半ばならまだ許せるけど、大丈夫ですかぁ? 何とか間に合って欲しいです!!!

頑張れ、シン君、さあやさん!

2014年08月31日(Sun) 19:19
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
応援ありがとうございます( ;∀;)
本当にやっちまいました。
なぜ今まで気づかなかったのか…悔しいやら情けないやらです。
このタイミングで発覚するところがまた憎たらしい。
頑張りましたよ。

どうなったかはまたブログで見てくださいね。
でも、はっきり言って、ひどい目に遭いました。。。
2014年09月01日(Mon) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL