突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 仕事そして仕事

仕事そして仕事

8月25日、月曜日の日記です。

夏休みも終盤です。
最後の週は、とにかく忙しいです。
毎日仕事です。

朝から仕事です。
この勤務には慣れてるから、一日はあっという間で楽しいんだけど、何しろ時間がないのには慣れません。
子どもの宿題のまるつけもあるし、仕事の日は仕事のに集中したい。。。

久しぶりの一日仕事で、疲れました。
先週はいろいろと忙しかったし、ダンナさまもいて気疲れした?体調がよくない…。
思い切り不調を感じて帰りました。
なので、合気道はお休み。

ところが、あまりの疲労感に携帯電話を職場へ忘れて帰るという大失態…。
子どもたちが合気道へ行っている間をフルに使って(めちゃ遠かった…)取に行ってきました。

帰ってごはんです。
ごめんよ。
元気がないんだよ~。
IMG_9219_R.jpg
そうめん。

IMG_9220_R.jpg
湯葉のお刺身。

IMG_9221_R.jpg
何日放置されていたか考えられないくらい実家に置き去りにされて(←家に帰ってた)思い切り漬かったぬか漬け。
刻んでおかか和えです。

夜も、とにかくしんどくて、何もできずに寝ました。


8月26日、火曜日の日記です。
今日は仕事でクッキング。
その仕事はさあやの仕事。
そして、夜はそのまま会議です。

今日のクッキングはおにぎり、キャベツとベーコンの豆乳味噌汁、ポテトチップオムレツです。
写真がないので(職場のカードリーダーが壊れているようなので) 練習に作ったものをのせておきまーす。
IMG_9218_R.jpg  IMG_9217_R.jpg

子どもたちはキャベツをちぎる、ベーコンを切る、米をとぐ、の3つの行程と、卵を割る、おにぎりを作る。だけの簡単作業で、みんなが参加できたし、なかなか楽しくできました。
ただ、ポテトチップオムレツのポテチの種類でもめたけど(笑)。

そのまま夕方から会議があって、クッキングの残りもあっておなかも空かなかったけど、いつものように長ーい会議で。
家に帰ったのは11時近かったです。
う…家を出てから15時間以上帰られなかったよ。

今日、子どもたちは丸々実家に頼みました。
まぁ、お風呂とかも温度さえ見てやれば自分たちでは入れるし。

IMG_9222_R.jpg
カレーにしてもらいました。(母作)
面倒なお料理はなしってことで。
クタクタだわ…。
明日も一日。ガンバロウ。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL