束の間の我が家

Category: 日記  

8月23日、土曜日の日記です。
今日ダンナさまは帰ります。
朝からバタバタとしました。
でも、あったようでなかったお休み。。。
忙しかったなぁ。

朝ごはんにずっと食べたかったチーズトーストを食べました。
IMG_9214_R.jpg
あ、ベーコンもね。
このチーズあまり癖がなくて、脂肪分も40%カットでとってもおいしいです♪

さて、忙しくて何をしたのやら…的な休みですが、時間がなくて行けなかったボーリングに行きました。
今日はダンナさまと、シン(10歳)、さあやが参加して、ナナ(7歳)は見学~。なんだって(笑)。
2ゲームして、マクドナルドでお昼ごはんを食べて。
ダンナさまとはそこでサヨナラです。 ←人聞きの悪い

お休みだったはずなのに…疲れ果てた。。。
久しぶりに家に戻って、ゆっくりしました。

なんて幸せなんだ~(*´▽`*)  ←何かを間違っていないか???

いやいや…生活が変わるとやっぱりペースが崩れて疲れるんですよ。。。

夕ごはんです。
コストコで買ってきた大きなサーモンを小さく切った(笑)ひと柵を使って。
お寿司です。
IMG_9212_R.jpg

同じく冷凍のエビも使ってみました。
あとは豆腐入りのにゅうめん。
温かいそうめんが食べたかったの。

サーモンは漬けになっているのよ。
あと、残り物のめんたいばらこも使い切って。
IMG_9211_R.jpg
とってもおいしかったですよ。

そうそう。
今日ボーリング場の所のスーパーでコストコフェアをやってて・・・
IMG_9213_R.jpg
この前迷ってやめた、ミニパンオショコラを買ってしまいました。(←300円くらいも高く売ってるし、前日製造のモノだけど)
これも美味しい~♪
コストコ、いいですねぇ~。

8月24日、日曜日の日記です。
とにかく、やっと平和な時が訪れた感じです。
でも意外と忙しかった・・・。

子どもたちにビデオを見せて(留守にしているのでHDはいっぱい)、あと宿題の点検とか。
それから、さあやは買い物にも行って来て、遅くなったお昼ごはんを食べて。。。
あと、図書館に予約した本が届いているのでそれを取りに行ったり。
帰りには実家に寄って、掃除をして。家じゅうに掃除機かけたやったわ。。。

来週一週間も全部仕事なので、また実家に行きます。
子どもたち、ごはんを食べてから行きたいというので、ごはんもお風呂も済ませてから行きました。
夕ごはんです。
IMG_9215_R.jpg

豆腐ステーキ、ポテトチップのオムレツ、ベーコンともやしの豆乳味噌汁。

IMG_9216_R.jpg
賞味期限が怪しい豆腐があったので。
急いで食べるのです。

IMG_9217_R.jpg  IMG_9218_R.jpg
ポテトチップオムレツと豆乳味噌汁は今度職場のクッキングで作るのでその試作。
美味しかったですよ~。

10時半くらいに、実家に行って。
おやすみなさいです。
また忙しい一週間の始まりです。






 2014_08_24


Comments

ポテチ 

友達に教えてもらった、ポテチを使ったメニューを紹介しますねぇ。
①フライパンでコンビーフを軽く痛めて胡椒少々。
②↑に少量の牛乳を加えて少し柔らかくする。
③↑にポテチ塩味を砕いて混ぜて、ポテチがふやけたらお皿にドーナツ状に盛り付ける。
④↑のドーナツ状の穴の部分に半熟の目玉焼きをのせる。
後はかき混ぜて、召し上がれ~。
みわ  URL   2014-08-29 02:41  

美味しそう♪ 

さあやさん こんにちは(*^^*)
もうすぐ、新学期が始まるのですか?
忙しいのが、伝わってきます!!
頑張って下さい(#^.^#)

サーモン漬けも いいですね♪
旦那さん、子供達は 美味しそうな料理に大満足ですね!!

ちなみに、さあやさん宅の一ヶ月の食費ってどれ位ですか?
桜ようかん  URL   2014-08-29 16:44  

No title 

わあ~
チーズトースト美味しそう!!!
たっぷりのせてのびたところ、美味しいわね。
ただ、カロリーが高いのであまり、たびたびは食べないようにしています。
カロリーの事、心配しないで食べたいものいっぱいありますよ。
さあやさんはダイエット、あれからどうしたの?
seabreeze  URL   2014-08-29 19:48  

みわさんへお返事です 

わーい。美味しそうなレシピをありがとうございます。
コンビーフとポテチが合いそうですね~!
子どもも喜びそう。
今度作ってみますね~。

やっと夏休みの勤務が終わりました。
宿題は終わりませんが。。。(-_-;)
新学期になったらぜったいにメールしますね!
さあや  URL   2014-08-30 00:21  

桜ようかんさんへお返事です 

やっと夏休みの勤務が終わりました\(-o-)/
もう、忙しくて倒れそうでした。
いや、仕事自体はとっても楽しいのですが帰ってから我が子の宿題を見たり、やらせたりする労力が半端なくて…。
事実、まだ宿題が終わっていません。。。

新学期からは、ゆっくりしますよ!
始業式までが勝負です。
来週はなんと、週1日、たった3.5時間の勤務です。(ちなみに今週は…ぎょえ~!50時間勤務してるじゃあないか)←いつもの一か月より多い勤務時間。
その次の週も一日しか勤務しませんよ~♪

さあや家の食費は時々ブログアップされていることがありますが、
平均で…18,000円くらい…。もう少し頑張らないと。。。
はっきり言ってボンビーですから、1か月33日会計で1年で一か月分浮くようにしています。
なので会計がずれているのですが、(ずれているので1月分の家計簿が去年のノートになるため、わかりません…)
2月 14,879円
3月 22,495円
4月 16,014円
5月 19,935円
6月 16,773円
となっています。
7月はほとんどを実家で過ごして、実家の買い物も払っちゃっているので会計はお休みにしようと思います。
8月の会計はできるだけ引き延ばして、これからスタートです♪

ボンビーさあやにとって、コストコのお買い物って破格なんですよ。
あれはお買い物じゃなくてレジャー、ね。レジャー!←もちろん別会計。



さあや  URL   2014-08-30 01:24  

seabreezeさんへお返事です 

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。←力尽きて寝てしまっていた。。。

このチーズ、コストコのです。
4種類入ってて、いろんな色してます。
味にすごい違いはないように思いますが、形が外国っぽくて楽しいです。
カロリーはほかで調整すれば大丈夫ですよ。
あと、たまに食べるのはいいのではないですか?
でも、食べたいものってたくさんありますよね~(笑)←さあやだけ??

ダイエット、オイルを控えることは続けていますが、その他はこれといってやっていません。でも、体重はじわじわと減っているんです。
ちょっと夢だったくらいの体重になってにんまりしています。←何もしてない
炭水化物ダイエットは、最初に炭水化物しか食べずにひたすら「燃やす体(食べる→燃やすの繰りかえし)」を作りますからリバウンドしにくいと聞いていますよ~。
さあや  URL   2014-08-30 11:13  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.