突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ お休みだったような…

お休みだったような…

8月22日、金曜日です。
午後から仕事です。

ダンナさまが帰省しているので、超面倒…。ダンナさまに子どもを頼んで。
帰省するまえには「あれもやってあげる」とか「これもしてあげる」と言っていたんだけど、ほとんどしてもらえなかった。。。
仕事の時間は迫るし、明日までしかいないダンナさまにちょっと不機嫌になりました。

ちょっとイライラしながら仕事に飛び出していったんですが、途中で考え直したの。
いやいや…、期待したさあやがいけなかったわ。
彼にはあれが精いっぱい。
やってくれなくても、やってあげようと思ったことだけでも前進前進。
とりあえず、エレクトーン買ってもらおっと。←そこ~!?

さて、いつも夏休みいつも一日勤務のところが半日の勤務だったので、楽…というかなんだかものたりない感じ(笑)?
仕事も早めに終わって、コンビニにお金を下しに行って帰りました。

合気道はダンナさまに頼んで、さあやは
学校の役員会です。。。
忙しいわ。。。

役員会が終わって帰って、急いでごはんの準備です。
ダンナさまは明日には帰ってしまうので、今日の夜が最後のごはんって感じかな。
けど、忙しくてあまりちゃんとしたものが用意できなかったよ~。

ダンナさまの好物のカツオのたたき。
玉ねぎがあまりないので、紫玉ねぎにしました。
IMG_9208_R.jpg

IMG_9209_R.jpg
豚肉のロールステーキ。
細切れを大葉とオクラにグルグル巻いて焼いたものです。
シンプルに塩コショウで。

IMG_9210_R.jpg
だし巻き卵。
これはナナ(7歳)の大好物。

毎日バタバタと過ぎて行きます。
あっという間に終わってしまったけど、本当は長い休みだったんだよね。。。
休みだったのかそうでなかったのかよくわからないけど。

お休みは日曜日まで。
また来週は忙しいです。


Comment

美味しそうだ~♪
編集
さあやさん こんばんは~♪

あっと言う間に夏休みも終わりですね。
家族そろっての食事は楽しいでしょう!!
kuri家も、合宿明けのぶー兄がやってきましたよ。(-_-;)
夜中に到着し・・・ステーキ丼をガツガツ食べてます。

Pも出張など忙しく、中々揃って食事する機会も減ってきました。
やっぱりね、御飯って大勢で食べたほうが美味しいよね!!

☆出汁巻き卵、凄く綺麗に焼けてる\(^o^)/ さすが!!
2014年08月28日(Thu) 01:09
kuri部長さんへお返事です
編集
こんばんは~。

夏休みもあとわずか。
なんと!子どもは夏休みの宿題が終わってなくて(というか、終わらなくエンドレスにやってこいという宿題もあるが)、冷や汗のさあやです。
今日はあまりの子どものやってなさぶりに泣きました。マジで。
てっきりやってると思っていたの。見ても気づかなかったの。
まさかあんなにやっていなかったとは。。。

ぶー兄ちゃまとの貴重な時間、しみじみ~ですね。
家族で食事をするのは大事な時間なんですね。

出汁巻き。丸いフライパンで焼いてるので、いまいちですが、シンプルで美味しいお料理ですよね~。

日記が大幅に遅れて本当に反省、なんですが、本当に書く時間がないんです(涙)。
地獄の夏休みだわ。。。
2014年08月28日(Thu) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL