突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ お味はいかが

お味はいかが

仕事は休みですが、健康診断に行ってこなくてはいけない木曜日です。
健康診断って言えば…思い出すね。
去年の惨事→実家のトイレが水浸し事件
実家のトイレの壁は今もぼこぼこです(-_-;)
大ばあさんに続き、伝説を作り続けるさあや父、オモロなネタ満載ですが、また落ち着いたらご紹介しますね。(今年もアルアル!)

帰省中のダンナさまと一緒に子どもたちに宿題をさせて、ゆっくりと健康診断に行ってきました。
今年は地元で受けられるから本当に助かる~。

さて、健康診断から帰ってお昼ごはんを食べたら、おでかけしました。
山口駅の商店街にある百貨店で猫展をやっているんです。
そこへ猫カフェもあるそうで、動物大好きなナナ(7歳)のために行ってきます。(さあや、動物苦手でござる)
狭い空間が嫌いなシンもパス。
ダンナさまはアレルギーのためぜったいにパス。
うーん・・・やっぱり動物は飼えないなぁ。。。

ナナはかわいい猫ちゃんに大喜びでした。(写真撮影NGだったので写真がなくてスミマセン)
さあや、基本的に動物はみんな怖いの。
しかし猫カフェの猫ちゃんはさすがプロねぇ。
さあやの膝にものんびりとのって、お昼寝してましたよ。
ダンナさまは会場に近づいただけでくしゃみを連発してました(;´∀`)。。。

楽器店に行ってみたけど、エレクトーンの展示は別会場だそうで…。
商店街を離れて、違うショッピングモールに行きました。
そこで、今日は休みのさあや弟と合流して、おやつ食べたり。
買い物はほとんどしなかったけど、ずいぶん遅くなりました。
帰ってごはんにしまーす。

時間が遅いから大慌て。
でも、弟がびっくりするくらいのスピードで準備しました。
今日は大皿盛りでどうぞ~。

IMG_9203_R.jpg
自慢のゴーヤチャンプルーです。
嫌いだと言ってたダンナさまもおいしい!と喜んで食べてくれました~♪
これは去年福岡の居酒屋さんで食べて感動したものの真似っこなの。
甘辛い味付けになってますよ。
思わずゴーヤを選んでとってしまうくらい合う味付けなんです。

IMG_9204_R.jpg
コストコで買ってきたリブフィンガーとマッシュルームでシンプルなステーキです。
このお肉、筋切をして包丁が入れてあるのですが、味がすっごく美味しい!
あと、ちゃんと(包丁入れて)調理してあるので、柔らかくて食べやすいし、とにかく美味しい!!
100gあたり148円とお安いし、ぜったいおすすめ!
マッシュルームも巨大で、パソコンのマウスくらいの大きさあるんですよ。
ホントにこれも買ってよかった~!!!

IMG_9205_R.jpg
コストコの人気商品、プルコギ焼肉をもやしと炒めました。
甘目の味付けでご飯に合う~!!

IMG_9206_R.jpg
大迫力のピリ辛ソーセージとハーブソーセージ、それからアスパラ。
全てコストコで買ってきたものです。
ソーセージもどれもおいしいし、お値段もお手頃で本当にいい買い物した~!!

あとは今日買ってきた男前豆腐の冷奴で。
IMG_9207_R.jpg

とってもおいしい晩ごはんができました。
コストコは安くないし、うちは少食で少人数だから必要ないかな、って思っていたんだけど、お買い物は楽しいし、商品が美味しいものばかりだから、料理するたのしみもあって、いいですね~!
予想以上にいい感じ♪
また行きたいな、コストコ。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL