コストコ仕事

Category: 日記  

子どもの宿題も落ち着いてきて、やっと今日はお休みです。
えぇ!!???
夏休み始まってからずっと予定が入ってたの???
びっくり。

予定がないと油断しますよね。
朝もゆっくり寝たのですが、寝すぎ??
目が覚めないというか、フラフラします。
朝ごはんの後、また横になって回復したかに思えましたが、やっぱりフラフラ。

結局、ほぼ何もできずにいた一日です。
やっと午後も夕方近くになって活動するさあや。。。

昨日買ってきたコストコのお買い物です。
IMG_9178_R.jpg

中央上にあるパンです。
「ミニアップルターンオーバー」
パイ生地の中に甘さ控えめの煮込みリンゴ。
IMG_9183_R.jpg
パンだけの写真を撮るのを忘れましたが、朝ごはんに食べました。
これが、すごくおいしいの!!
ミニパンオショコラと迷ったんだけど、こんなにパンがおいしいなら、ミニパンオショコラも買ってくればよかったなぁ。
(パンは作りますが、デニッシュやパイは作りません!手間と材料費を考えたら絶対モトがとれないので)

まずは食べて(美味しいからみんながおかわりするの)、明日の分を確保して、実家にちょっとおすそ分け(たった3個!!)したら、冷凍できるのはたった4個!!??(18個くらい入っていました)
え~!?

IMG_9179_R.jpg
野菜はまず食べる分を確保して、アスパラはゆでて、マッシュルームもカットして冷凍しちゃいます。

IMG_9180_R.jpg
おーっきなサーモンと大袋のエビ、明太子のばらこ。
IMG_9184_R.jpg
おーっきなサーモンね。900gくらいかな。
うちで一番大きい包丁が写ってるはずなんだけど…。
これは試食していたけど、本当においしかったし、お寿司も美味しかったです。
評判もいいですよね。
半分はハーブとオイルで包んで、残りは小さい柵にわけて冷凍です。
実家にもたった柵一つおすそ分け。
IMG_9185_R.jpg  IMG_9186_R.jpg


IMG_9182_R.jpg
チーズとソーセージ、ゆば。

IMG_9181_R.jpg
お肉の類。
とり胸肉は手ごろな大きさのパックに切り分けられるようになっていたからパックごと切り分けて冷凍。
プルコギビーフも小分けにして、ほんのちょっと(いや、これが小分けにすると意外と少ないのよ)実家におすそ分け。

これはリブフィンガー中落ちカルビ。
gあたり148円とお買い得なの。
本に載ってて、おいしそうだなぁって買ってきました。
IMG_9187_R.jpg
中身はこうなっています。わかりますか?
クリックしてみてね↓
長細くカットされているんですよ~!
IMG_9188_R.jpg
筋がけっこうあって食べにくいそうなので、筋切をして、全体にも切り込みを入れました。
IMG_9189_R.jpg
明日食べる分を確保して冷凍しまーす。



だいたい買ってきたものは冷凍室に納まりました。
疲れた~。。。
もっと元気がある時にやりたかったよ。
意外とこういうの好きなんだけどなぁ…。

どうもだるいので熱を測ってみたら37.6度。
微熱。
微妙…。

今日は食べに行く予定にしてましたが、
ダンナさま 「調子悪いならやめる?」

いいえ!!やめません。

「晩ごはんは作るよ」というダンナさまですが、
そんなことしたら、気になって、寝てなんかいられません。
食べに行ったほうがよっぽど精神保健上体に負担がかかりませんよ。

いつものところ。
山口市にある西京満天ですね。

貧乏ゆえに外食はしないダンナさまなので、たまには美味しいものをどうぞ。
IMG_9190_R.jpg
生ハムとトマトの冷菜。(名前は忘れた)
このジュレはなんと甘いんですよ。
ダンナさまおきにいりで、「もったいなくて食べたくない」と言っていました (;´∀`) 。

IMG_9192_R.jpg
長州どりの炭火焼とか。
IMG_9193_R.jpg
万願寺とうがらしの肉詰め。
なるほど~!
肉詰めとはいい考えだ。

IMG_9195_R.jpg
〆に雑炊。

今日も楽しい夜で食べすぎました。
体調?
美味しいものを食べたらすっかり良くなりましたよ。
よかった~!!





 2014_08_20


Comments

No title 

37.6度で外食したの?
大丈夫!
平熱35度台の私は37度あったら起き上がれません。
大量に買い物するといろいろ仕事があるのが大変よね。
パンもとっても美味しそう~

周りにコストコ会員がいるか調査しなくては・・・・・

旦那様、
「もったいなくて食べたくない」って純情!可愛いご主人ね。
seabreeze  URL   2014-08-24 20:12  

seabreezeさんへお返事です 

なんだか体がだるくて…たしかにあれは体調不良でした。
しかし、ダンナに晩ごはんを任せるなんて、オソロシイ!それだけで熱が上がりそう!!
外食にして、本当に良かったと思いますよ。

大量のお買いものの後に、ちまちまと作業する(笑)これ意外と好きです。
パンも店舗で焼いているし、とってもおいしいんです。
もっと買えばよかったとは思いませんが、また行きたいなって思います。
おそるべし、コストコの魔力。

トマトの冷菜、結局ジュレが完全に溶けてしまうまで、食べずにとっておいたダンナでした(*´▽`*)



さあや  URL   2014-08-25 00:48  

No title 

さあやさん こんにちは(*^_^*)
コストコでお買い物ですか~♪
桜ようかんのお友達が コストコのサーモンが めっちゃ☆美味しい~♪
って言ってました~!
さあやさんは、色んな料理方法を知っているので サーモンも色んな食べ方で食卓に並ぶでしょう♪美味しそう(#^.^#)
桜ようかん  URL   2014-08-26 18:01  

桜ようかんさんへお返事です 

コストコに行きました~!
興味はあるけど、我が家には必要ないかなとか思っていましたが、誘惑に勝てず行ってきました~!!
激安!とは言いませんが、いろんなものがあって楽しいし、買ってきたものみんな美味しいです。
サーモンは本当に美味しいですよ。
これ絶対おすすめです!!
少人数でも使い切れるように工夫して食べたいと思います♪
さあや  URL   2014-08-27 00:29  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.