突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ コストコに行ってきました

コストコに行ってきました

8月19日、宿題に追われたお盆休みはカウントに入れないことにして、やっとさあやにお休みがやってきました!!
もう、本当にクタクタです。

今日はゆっくり…しませんよ。
元気のあるうちにお出かけします。

お天気はあいにくですが、北九州へ向かってGOです。
IMG_0430_R.jpg
途中のパーキングでうどんなど食べて。
関門橋を渡り。
IMG_0432_R.jpg
北九州へ到着。
天気は大雨~!!

けど大丈夫。
行き先は、こんなところです。
IMG_0433_R.jpg
北九州市立 子どもの館。
なんと区役所などの建物にあります。
ホームページはこちら。→北九州市立 子どもの館

子どものパスは300円。
小学生だと、大人の引率がなくても各コーナーに入れるので大人は無料でした。
IMG_0434_R.jpg  IMG_0435_R.jpg
ボールプール(小学3年生まで)や、工作、パソコンのコーナーや、変身スタジオ(衣装を着て写真撮影ができるそう)、それからこんなコーナーや
IMG_0437_R.jpg
スポーツのできるコーナーがあったり。
企画展ではブロックやパズルの展示があって自由に遊べましたよ。
子どもが入れるコーナーの外にはベンチやテーブルなどがたくさん置いてあって、自販機もあるし、食べ物の持ち込みも大丈夫のようです。
大人はそこでゆっくりできます。
同じ建物にタリーズなんかもあるので、そこへも行けますよ。
なんて素敵♪
子どもたち、楽しく遊んでいましたよ。
IMG_0440_R.jpg
駄菓子屋さんもあって、そこでお菓子を買って帰りました。
駐車場も立体駐車場に直結で雨にぬれることもないし、駐車場の割引もあってとってもお得。
なんて素敵なことを考える自治体なんでしょう!!!と、感心しました。



さてさて、相変わらず出発が遅いのですっかり遅くなってしまいましたが、今日のメインイベントはこちら。
IMG_0441_R.jpg
コストコに行きました~!!
コストコの特集本を買って、その招待券で。

・・・思えば、2月、お友達から招待券をあげましょうか、と言われて友達を誘い、行く気満々でいたのに二日前にインフルエンザに一家で倒れるという大惨事が起きて、早半年。
長かった。。。

さすがに半年越しの夢だったので、下調べもばっちり。
お目当てのものをがっつりと買ってきましたよ。
半年間温めておいたコストコ貯金もありましたし、完璧です、と言いたいのだけどやっぱり買い忘れたものがあるなぁ。。。

シン(10歳)は広~い倉庫で大はしゃぎ。
一方ナナ(7歳)は涼しい(エアコン慣れしていない我が子たちには寒いともいう)建物、広ーい建物にうんざりの様子でずっと帰りたいといっていました。
とっても楽しかったんだけど、うちはいつもは車も軽しかないし、コストコまではけっこう距離があるので、頻繁には来れそうにありません。
なので、今回は会員になるのはやめておいて、5%の上乗せの料金を払って買ってきましたよ。
買い物はこーんな感じ。
IMG_9178_R.jpg
これだけでどうして2万円くらいですから。
激安!かどうかは微妙だと思いません???

これは夕ごはん。
遅くなったけど、帰ってから食べました。
IMG_9174_R.jpg

コストコのお寿司~!!
おいしそう~!

IMG_9175_R.jpg  IMG_9177_R.jpg
っていうか、美味しいですから~!!
IMG_9176_R.jpg
もうホタテ!最高に美味しかったですよ。
ウニも~!!
お寿司だけで5千円くらい買いましたが、食べに行ったりすることを思うと全然安くておいしかったです。
食べきれなくて次の日も食べたので、2食分だしね(笑)。

子どもの館もよかったし、天気はあいにくだったけど遊びに行くところの選択がばっちりで楽しかった!!
とっても満足な一日でした。

次の記事でコストコで買ってきたものをちょっと紹介したいと思いまーす。

モニプラ参加しています↓
すっきりさっぱり、夏にピッタリ!!
【キンキンに冷やして飲んでおいしい『減塩梅こんぶ茶』モニター200名大募集!】
玉露園
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
夏休みは子供のお相手で却って忙しかったりして・・・・
もうすぐ夏休みも終わるね。

コストコ行ったのね、羨ましい~
5%上乗せって書いてあるけれど5%上乗せ分を払えば会員でなくても
入れるの?
それにお寿司まで売ってるの?
行ってみた~い!!
でも、二人家族だと買いすぎるかな?
冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいだし・・・・・
2014年08月23日(Sat) 22:02
お名前なしさんへお返事です
編集
こんにちは。 seabreezeさんかな?
この夏休みは本当に大変でした。
ここまで大変だとちょっと仕事としてどうかな…と考えてしまいましたよ。

コストコ、やっと行きました~。
それまではあまり興味がなかったのですが、今年の2月、招待券をもらって急に計画が浮上してすっかりその気になったころインフルエンザで行けなかったですからね。
もう、がっかりって感じで…。

今回は雑誌についている招待券で行きました。(どきどーきそういう本が売っています)
他にも新規会員になった人から招待券をもらう、会員さんに商品券を(買ってきて)もらう、などの方法があるようですが、一番いいのは会員さんについていくことだと思います。(同行2人までOK。招待券などの類で入場できるのは一度きりなので)
商品もシェアしたほうが楽しいですし。

お寿司などのデリカも充実していて、パンも店舗で焼かれてますし、魚介などもたくさんあって、楽しいです。
お買い物ももちろん楽しかったのですが、実際商品を食べてみてその品質の良さにちょっと感動。なるほど人気があるわけですね。
これはまた行きたいです。
冷凍室をできるだけ空けてからGOです!!
うちも大人1人+子ども2人=大人2人の分量なので、今後の記事が参考になれば幸いです。
2014年08月24日(Sun) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL