突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP超簡単 ≫ 合間の仕事は

合間の仕事は

月曜日です。
仕事です。
さあやだけ。。。

けど、これが子どもを預けるのがダンナさまなものだから、朝からいろんな準備があって大変。
バタバタで仕事に行きました。
朝から疲れる・・・。
仕事のほうがよっぽど楽だ。。。

仕事に行くのは嫌だけど行ったら行ったで楽しいのが仕事です。
大変なことも多いけどね。

今日は仕事が早く終わりました。
本当は間に合わないと思ったけど、合気道へ間に合う!
…とは言えさあやは買い物に行くんだけどね。

いつもはさあやがナナ(7歳)についているけど、今日はダンナさまに頼んで、買い物に行ってきました。
仕事の買い物もあって大変だったのよ。

帰ってから大急ぎのごはんです。
IMG_9173_R.jpg
簡単にオムライス。
昨日の残りのハヤシルーをかけて。
中のケチャップライスは具を炒めて、バターと一緒に炊き上がったごはんに混ぜ込みました。

明日からまた少し仕事の休みがあります。
もう…疲れる。
何が?
それは聞かないで。


モニプラ参加しています。
えぇ!!??
ナニコレ!!??
これはすごい。絶対に試してみたいです。
【手巻寿司がすぐできる】浜乙女酢付手巻のり モニター募集
酢付手巻のり4切20枚


Comment

No title
編集
単身赴任先から長時間かけて御主人が帰って来られてるんですね。御主人になら色々頼めるから預けやすくて気分が楽ですよね。

早いもので、8月ももう少しで終わり・・・長かった夏休みも終わります。

子供達は夏休み、主人は土日(いつもじゃないけど)休みだからオンオフがあって良いけど、基本私は休みがない(でも、勤務時間は短め)から「やったー、今日は休みだ!」って感覚がないなぁ。

さあやさんは休みがあっても、多分ゆっくり出来ないんでしょうね・・・。

2014年08月22日(Fri) 13:17
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
子どもと一緒にほとんど暮らしたことのないダンナさまなものですから…
子どもという生き物がどういうものか全くわからないようですよ。
預けるのは超大変なんです。残念ながら。。。
やっと最近親子で言葉が通じるようになったようです。←大丈夫!?

長い夏休みでした。
最後まで仕事が続いて本当に大変なんだけど、どうにか無事に乗り切れそうです。
新学期になると一転して時間が取れるようになるから本当に変な仕事ですよね。
この忙しさをこなしたんだから、9月からは心を入れ替えてお勉強でもしようかなって思っているところです(笑)。

家族で休みが合わないと、なんだか足並みだけじゃなくて気持ちもそろわない気がして大変ですよね。(気持ちがオフモードになかなか切り替わらなかったり)
ゆいっちょんさんもがんばってくださいね!


2014年08月23日(Sat) 01:44
お~? いつのまに?
編集
さあやさん こんばんは♪

コストコデビューおめでとう(笑)
長かったですね~ ここまでの道のり!!
鬼盛りの買い物に笑っちゃったけど・・・・2万て。 結構使っちゃうね?

何時の間にやら・・・お料理(御飯)の写真が大きめになっていて!!
凄くいいです!!
いつものサイズに戻さないでね?(→最近・・細かい物がちょっと。(T_T))
ぐぐんと美味しそうに映っているしーーーーーーーーーっ♪

☆コストコの雲丹の軍艦巻きが1個倒れているのが、なんか妙に可愛く見えました♪
2014年08月24日(Sun) 23:49
kuriさんへお返事です
編集
写真大きくするゾ!って決めても、あ、これはちょっとやめとこう(ボロが出そうでドキドキ)…って逃げ腰チキン野郎さあやです(笑)。
見たいのに小さくしてやがるときには、クリックしてくださいね。

コストコデビュー長い道のりでした。
ホントにちくしょーなインフルエンザのせいで。
コストコに行ったら、買いたいものは絶対に買って帰る!って決めてたのでコストコ資金をずっと家計簿に挟んで大事に持っていましたよ~。
でも、さすがに2万円も使うとすっきりするんでしょうね。
スーパーに行っても、お肉も魚も一切欲しいと思わないんです。(冷凍室にあるし~)
これはまさに節約!?と思いました。

ウニの軍艦巻き、コケてますね(;´∀`)
後で気づきました。
実はけっこう寄ってるんですよん。
保冷バックの置き方で…(^^;
2014年08月25日(Mon) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL