突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 週末まで忙しく

週末まで忙しく

8月16日、土曜日の日記です。
昨夜というか、今朝というか…夜中にダンナさまが帰ってきました。
休憩も入れて9時間、車での帰省です。
お疲れ様~。
そんなダンナさまも朝には起こされて、妹を送っていきます。

いつもギリギリの妹は昨日荷物を空港に送ろうとして、日にちが間に合わなくて受けてもらえず、30キロの荷物を2つ自力で持っていくことに。
せめて新幹線まではのせてあげようと、ダンナさまと子どもたちとで送っていきました。
Uターンラッシュの影響もあって、新幹線はすごく混雑していたけど、空いてる車両もあって無事に荷物と妹を乗せることができました。

お昼ごはんを食べて帰ったら、宿題です。。。
自由研究の仕上げをして、でも時間が全然足りない!
明日が締め切りですから!でもでも、台風で延期になって遅くなったからさぼってたわけじゃないのよ!!

夜は親戚の家に行きます。
だからほんとに必死で忙しかった。。。

忙しすぎて油断しました。
写真がありませんが、親戚では毎年盛大にお盆のパーチーが開かれます。(←そこへ厚かましく毎回参加するさあや家)
我が子にはいとこが一人もいませんが、さあやのいとこの孫が(!!←歳が離れているいとこなので)ナナと5つしか変わらない今1歳。
子どもたちはかわいくて仕方ないようです。
一緒にずっと遊んでいました。

楽しい時間を過ごし、いつもはダラダラとそこへ居座るところなのですが、今年は食べるだけ食べて遊んだら、さっさと撤収しました。(←なんて奴らだ)
明日は登校日。
親は奉仕作業です。。。


8月17日、日曜日の日記です。
子どもたち、どうにか宿題を持って学校へ行きました。
さあやも役員のため、今日はダンナさまも一緒に奉仕作業へ参加する予定でしたが、体調がとっても悪いようなので置いていきました。

天気は晴れ。
思い切り蒸し暑く、とっても奉仕作業日和です(涙)。
ダンナさま、置いて来てよかったよ…。
こんなところで作業したら死ぬかも(-_-;)。。。
さあやたちは畑の草取りをしましたが、ほんとに大変でした。

帰ってやっと久しぶりにゆっくりしました。
ほんの少しでしたが。

夕ごはんです。
IMG_9172_R.jpg
ハヤシライス。
買い物に行ってないので冷蔵庫は空っぽ。
あるもので作りました。

夜はまた元気に花火大会に出かけます。
昨日行った親戚の近くですよ。
あ、それとこの前行った田舎に忘れ物をしたので取りに行ってから。

そこで、なんと!鹿と出会いました。
前回は動物に会えなくて残念だったけど、今回は・・・って~!子どもたち寝てる~!
残念ながら子どもたちは見ることができませんでしたが。。。

カメラを忘れて行ったので、花火もいい写真が撮れませんでした。
IMG_0426_R.jpg
けど、夜店もたくさんあって、花火は間近。
迫力があって、本当にきれいでした。
ここのお祭り大好き。

さて、忙しい週末をすごして、また明日はさあや仕事です。

お休みのダンナさまと子どもたちいいなぁ…。
いい加減ゆっくりしたいなぁ。。。

モニプラ参加しています↓
え~!?飲んでみたいに決まってます。
【タカナシ乳業】産地、製造方法にこだわった3種類の牛乳をおいしく飲み比べる夏企画
タカナシ乳業株式会社



スポンサーサイト

Comment

花火が近いですね‼︎
編集
さあやさん こんにちは^_−☆
ダンナさんの、運転時間の長いのにびっくりしました☆
時間をかけて帰って来てくれて 嬉しいですね〜♪
集まり、花火と お盆を久しぶりにかんじさせていただきました〜。
子供達が 大きくなると 寂しいものですよ〜。
こちらは、月曜日から新学期が始まりましたよ(#^.^#)
2014年08月21日(Thu) 15:04
桜ようかんさんへお返事です
編集
こんにちは~。
まだうちのダンナさまのことご存じないであろう桜ようかんさん、やさしいお言葉ありがとうございます。
長距離運転で、疲れて具合悪くなってほぼ休みを無駄に過ごしているダンナさまですよ。
もう、イライラするから!早く帰って

この花火大会は子どもが「どうして音が遅れて鳴らないの?」って言ったくらい間近で大迫力でした~!(うるさかったけど)
子どものころから、ちょっと遅いこの花火大会が終わると夏が終わった…という気持ちになってさみしいです。

2014年08月22日(Fri) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL