夏休みの課題

Category: 日記  

忙しくて倒れそうなさあやです。
いよいよ無理かと思ったのですが、訪問してくださる方がいるんですねぇ。
本当にいつもありがとうございます。
更新遅くなって申し訳ありません。

8月14日、木曜日の日記です。
仕事はお休み。
お天気はまたまた雨。
まるで梅雨のような、雨の一日です。

短い時間でシン(10歳)の自由研究を仕上げなくてはなりません。
午前中、どうにか構想を考えました。
実際やるのは子ども、しかしやらせるのは親ってところでしょうか。。。
もう、ずっとシンを叱り飛ばしてた気がします。
やる気はないし、集中力もないし。
もう、やりたくない~。
誰のためにやっているのか~ばからしい~。

午後にはあきらめて遊びに行くことに。←切り替え早っ!!
妹がもうすぐまた海外に行ってしまうので。。。

妹の買い物に付き合って、そのあとシンが行きたがっていたボーリングに行きました。
行く途中はすごい雨で車の運転ができずに止まったくらいです。
いったいこの天気は何???
夏気分がでなーい!!

夏気分じゃないから、スイカととともになぜか増え続ける高級メロン。(なぜか贈り物にたくさんもらっている)
IMG_9161_R.jpg
父、医者の指示によりダイエット中←人並みに食べただけでどんどん痩せるというくらい今までの量が尋常でなかった。
すでに4個もあるけど…うちの子はあまり好きじゃないし…。
誰か食べて~!!

夜ごはんにはくるくる回るお寿司を食べに行きました。
IMG_9162_R.jpg  IMG_9163_R.jpg
楽しい夜でした。
宿題のこと考えなかったらね(-_-;)


8月15日、金曜日の日記です。
今日もお天気は悪し。

明日、妹は行ってしまいます。
一方、ダンナさまが今日の夜、深夜に帰ってきます。
今年は妹がいてくれて本当に助かりました。
こんなに忙しい夏休みもありません。
子どもの宿題やお勉強をだいぶ手伝ってくれました。
母も調子が悪いので、本当に助かりましたよ。

今日は、まず子どもたちお勉強をして、お昼ご飯を食べたら、家に帰ります。
ずーっと帰れなかった我が家です。
7月21日から実家にいました。
雨の降る中、帰り支度をして、大荷物を抱えて帰りました。
まるで引越しですよ。
妹も一緒に帰って、なぜか宿題をみんなでやっていました。
どうにか形になったよ~!!
あとは仕上げだよ~!!

妹にどうしても作ってあげたかったので、パンを焼きました。
すっかり遅くなってしまったけどね。
けど、子どもに宿題をさせることを思えば、パン作りってなんて簡単なんでしょう ( ;∀;)
あんパーン。
IMG_9168_R.jpg

大急ぎで帰って…。
妹は明日出発なので、母ががんばってごはんを作ってくれてましたよ。
IMG_9169_R.jpg
・・・・・・・・・・
ま、がんばった。
オムレツはすごくおいしいのよ。
いまだ、さあやは勝てないわ。

食後に妹がお友達の結婚式のおむやげに買ってきたカステラ。
IMG_9171_R.jpg
福砂屋の~。

楽しい夜だけど、もうすぐダンナさまが帰ってくるから~ってバタバタと帰りました。
おかげでさみしさは半減だけどね。

 2014_08_15


Comments

有り難うございます。 

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
鬼藤千春の小説  URL   2014-08-20 04:28  

鬼藤千春の小説さんへお返事です 

こんにちは。
鬼藤千春の小説さんのブログ、拝見しました。
何気ない日常の風景がとてもいい感じですね。
文章も美しく感心しています。
さあや  URL   2014-08-22 10:23  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.