突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 過酷な日々も

過酷な日々も

8月10日、日曜日の日記です。
台風11号が通過しました。
ってどこを???
強風域だというのに、風はそよ風のようで台風の気配は全くありません。

でもねぇ…天気は良いとは言えないし。(くもりと少々雨です)
予定はやっぱりキャンセルで正解だったかな。

というわけで、予定が空きました。
午前中は実家で子どもと宿題。
そして、午後からは家に帰って子どもの絵を仕上げました。
結局子どもに一日付き合った一日でした。

夕ごはんです。
IMG_9103_R.jpg
ローストビーフ、ラタトゥイユ、酢の物、ごはんです。

得意のラタトゥイユは放置されてる畑の完熟トマトで作ったので、本当に美味しくできました。
IMG_9101_R.jpg  IMG_9105_R.jpg

ローストビーフは切っただけ。
IMG_9102_R.jpg  IMG_9104_R.jpg

結局いそがしかったけど、夏休みが始まって初めてゆっくり寝た朝でした。
ん?一日休み(で予定なし)って今日が初めてだった???
マジですか~!


8月11日、月曜日の日記です。
一日仕事です。
今日は仕事で食育講座。
ヤクルトさんがお話をしてくださいました。

いろいろと予定が立て込んでる日で仕事もバタバタしました。
さあやは明日からお休みです!!
やっとお休みです!!(そういいつつも休みはかなり長い!)
なので、
宿題の仕上げがんばります(涙)!! ←何かを間違っている

仕事から大急ぎで帰って、クタクタなんだけど合気道へ行きました。
子どもたちの審査が近くて焦る~。
この夏休み、仕事が大変だから休みたいけど審査があるのでどうしても休めないんだよね。。。

ヘロヘロで帰りました。
同じく、動けない母がそうめんを作ってくれていたので、さあやはニラ玉を作って丼に。
IMG_9113_R.jpg  IMG_9111_R.jpg


IMG_9112_R.jpg
簡単なごはんでした。

明日からは休み!と言いたいところですが、台風で延期になった自由研究が待っています。
休みが2日すでに潰れます。。。
そして残りわずかな日数で仕上げなくてはいけないという…。
・・・つらい。。。
本当につらい夏休みです。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL