突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 子どもも大人も

子どもも大人も

今日は仕事が午後からです。
今週は今日以外はすべて一日勤務だからうれしいな。
天気も不安定ながらも良くなって、日差しも見えるし。
久しぶりにプールかな、と気合を入れつつ。

さあや妹と弟が休みなので子どもたちを遊びに連れて行ってくれると言っていました。
そして、決して近くない(というかかなり遠い)スーパーにチキンラーメン号がやってくるというので行くことになりました。
弟は今朝3時半にまだ仕事から帰ってなかったし、妹も朝に激弱で起きてこないので子どもたちと宿題をしました。
やっと起きてきて、準備をして…ってもうお昼!?

それでも行きました。
チキンラーメン号。職場に遅れるかもしれないと連絡したうえで。(←おい!)
IMG_0386_R.jpg
いただきました。チキンラーメン!
IMG_0387_R.jpg
カップもかわいいし、なんだか楽しいね♪

でも、超スピードで食べて、大急ぎで仕事に行きましたよ。
3分前には余裕で到着しました。(←いつもより早かったりして。。。)
子どもたちは妹と弟が買い物に連れて行ってくれるそうです。


せっかく天気が回復したと思ったのに、プールは注意報が出てるから中止なんだって。
気合入れてきたのに。。。
そして、今日は出席人数が少なくて雰囲気の違う半日でした。
プールの引率に行くつもりだったので、仕事を持ってこなくて、お昼寝の時間は外で草取りしてました。
やや暑い日でしたが、夏ですからねぇ。。。

帰ったら妹は出かけて、弟は仕事が忙しいのでヘルプに出勤してました。(あぁ、かわいそうな外食産業…)
なので、簡単&残り物ごはーん。
IMG_9041_R.jpg  IMG_9042_R.jpg
こんなわけのわからない組み合わせ(笑)。

毎日とっても忙しいです。
夜も遅くなってしまって寝不足気味~。
でも、楽しい夏休み。
頑張るぞ~!!

ゆっくり大好きなパスタ食べたい(*´Д`)
涼しいお部屋でラクちんパスタ!食べるならどれ?
日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ

Comment

なーにーそーれーっ♪
編集
さあやさん こんばんは~♪

ちょうちん祭りの写真・・綺麗ですね~!!
夜店も、子供が居るから行くんであって、 大人だけじゃ面倒臭くって並びもしませんよ(笑)
だから・・・高くってぼったくり~と思いながらも、一緒に食べて正解(笑)

ところで。 チキンラーメン号って何? どこでも出没するの?
出会ってみたいんだけど~~~っ!!
2014年08月12日(Tue) 00:04
kuri部長さんへお返事です
編集
お返事遅くなって本当に申し訳ありません。
もう、クタクタ…。
kuriさんもお疲れでしょうが、お互いがんばりましょ。

ちょうちん祭り、きれいでした。
あれは幻想的でロマンチックだわぁ。
子どもは夜店だけど、デートしても素敵ね(相手がいないけど。)
夜店も久しぶりでとっても楽しかったです。
仕事帰りにそのまま行ったので、すきっ腹にジャンクな味が染みわたって美味しかったでーす(笑)。

チキンラーメン号、初めて行きました。
海外在住の妹は大興奮で行こう!行こう!!って行ったのですが、いつもそのスーパーに店の買い出しに行く弟は「チキンラーメン号とかふつうに来るでしょ」と乗り気じゃなかったんですよ。
あまり珍しくないのかな…こちらは並ぶくらいのつもりで行ったのだけど、チキンラーメン号の人が「どうぞ~!」「試食どうぞ~!」って通行人にガンガン勧めていましたよ(^^;
都会には出現しないのかな。。。
2014年08月13日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL