突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP超簡単 ≫ 久しぶりに仕事

久しぶりに仕事

8月です。
もう7月が去ってしまい。
早いですね。

7月は比較的仕事は少なかったのですが、予定は多くて本当にあっという間でした。
今日はシン(10歳)が学校の当番で、朝から家に帰ります。
ところが、雨がぽつぽつ。
そして、時間も間に合わなーい!!

というわけで、学校へ直接連れて行って歩いて帰ってくるように言いました。
家に帰って、水やりをしてシンが帰ってくるまでナナ(7歳)とお勉強。
シンも帰ってきて、ゲームをしたいというので、少しだけゲームもして家に帰りました。
帰ったら何をする時間もなく、仕事の時間になります。
けど、今日は意地で支払いをしてきました。

仕事に行って。
ちょっといろいろあったから今日は複雑でした。
途中で交代があったので、夕方は同僚に会って、仕事のことでこんなに文句を言ったことはないのだけど少々愚痴が止まらず、帰るのが遅くなりました。

帰って合気道に連れて行きました。
大いに遅刻ですが。。。
急いで買い物を済ませて、ほかにもお迎えを待っている子がいたのでここもまた帰るのが遅くなりました。

子どもたちはおやつにおにぎりとか食べたので夕ごはんはいらないというので、
実家で年寄り大人ごはん。
IMG_0375_R.jpg
夏はさっぱりとダシかけごはん、しじみの味噌汁(インスタント)、玉子豆腐、かぼちゃのそぼろ煮。
かぼちゃのそぼろ煮は作っておいてもらいました。
あとは適当。本当に適当なごはんでした。
母は足が痛くて動けない体調なのでね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL