突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ アツい日々

アツい日々

7月30日、水曜日の日記です。

休みです。
仕事がおやすみです。
この夏休み貴重なお休み。
午前中は、子どもの宿題をみたり、掃除をしたりして、お昼に水やりをしに家に帰り、忘れ物を取ってきてお昼ごはん。
それから1時すぎには、地域の学童さんのところであるオカリナのコンサートにシン(10歳)がどうしても行きたいというので行きました。
どなたでもどうぞと学校でもらったおたよりに書いてあったので、行ったのにお客さんはさあやたちだけ。
あとはみんな学童の子どもや先生だけでした。(←知り合い多いのよ…)
1時間ほどのコンサートでした。
さあやたちは初めて行きましたが、毎年あるようです。
今日は本当に暑いですね。
天気が良くて、空に雲一つありませんでした。

帰って一休みしたら、今度はお友達との約束で子どもたちを映画に連れて行きました。
まったく忙しい毎日ですよ。
映画は子どもたちで行って、お友達ママとお茶して待ってました。
ここ数日仕事のトラブルでストレスだったので、お友達ママとおしゃべりできてすっきりしました。

夕ごはんです。
昨日ウナギを食べなかったのでウナギごはんです。
IMG_0371_R.jpg
そのほかはおかずというおかずはないけど…。
IMG_0370_R.jpg

父がトウモロコシを収穫したけど、ボロボロの様子。
IMG_0372_R.jpg
今年は母が足が悪くて全然できなかったから。。。


8月31日、木曜日の日記です。
午前中がお仕事の、半日勤務です。
朝からバタバタと仕事に行きました。
いつもギリギリ。。。
朝は忙しいですね。。。

急いで帰ってプール当番へ。
昨日は本当に暑くていい天気だったけど、今日はくもり。
今日でよかった~。

その後コンビニに寄って帰りました。
お金の支払とか、まだまだ全然できてなくてあせります。

夕ごはんです。
今日は妹がいないので、妹の大嫌いなチーズを使った料理をさあやが作りました。
IMG_0373_R.jpg

IMG_0374_R.jpg
味付けはナンプラーと塩コショウのチーズ焼き。
うっかり余熱を通しすぎました。
でも、美味しかったですよ。

もう7月も終わり。
本当に夏休みの毎日はあっという間です。
仕事も忙しいけど、子どもの宿題進んでない。。。
あんなについてやってるのにね。








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL