突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPその他 ≫ 洋風で

洋風で

今日は幼稚園の参観日です。
PTAの総会があって、司会も担当します。

ちょっとクラスで一緒に遊んで、総会です。
そのあと、恒例の自己紹介などありました。

今日は貴重な水曜日休み。
たいてい水曜日は仕事なので。
幼稚園は午前中なんだけど、11時半には終わって、さんざん外で遊んでから帰りました。

帰ってから、眼科に予約が取れたので、ごはんを食べて行ってきました。
ここ最近、ナナ(4歳)はお昼寝はもちろんしないし、夜も遅めでなぜか朝は早起き。
化け物かと思うさあや(自称眠り病)です。

眼科の帰り道、寝たので、しめしめと思っていたのに、帰ったら起きた!
え~…寝ないのぉ!?

シン(7歳)は友達のうちに遊びに行って、ナナと二人で庭の草取りをめちゃくちゃ頑張りました。
ナナはダンゴ虫を探すのに夢中でした。
庭仕事ってきりがないですね。
もうちょっと、もうちょっと…ってやってたらすっかり遅くなっちゃいました。

シンを迎えに行ったり、実家に行ったりしてさらに遅くなった夕ごはん。
IMG_0501.jpg
梅パスタ、じゃがいもと豆腐のスープ、たけのこのマヨチーズ焼き、新玉ねぎサラダ。

IMG_0502.jpg
Cpicon 梅パスタ by わんこmama
丸山みかんさんに教えていただいた簡単で超おいしいパスタ。

IMG_0500.jpg  IMG_0503.jpg
たけのこととりもも肉、シイタケを醤油と塩コショウ(さあやはナンプラー)を軽くまぶしておき、フライパンで焼いて上からマヨネーズ、チーズを載せました。
ふつうは並べて、マヨネーズ、チーズを載せてオーブンで焼いたらいいと思います。

これすっごくおいしいんです。
さぶりん☆さんがつくっておられたマヨチーズ焼きを見て、マヨ+しました。
さあや、たけのこはよくチーズ焼きにしていました。

新玉ねぎのサラダ。
ポン酢で。
IMG_0504.jpg
わーい。
すごくおいしい!!

IMG_0505.jpg
じゃがいものスープにするつもりが、豆腐が余ってて豆腐入り。

洋風の献立ですが、これで、まめ、ごま、海藻、やさい、さかな、きのこ、いもが全部そろっています。
和風アレンジがとってもおいしい献立でしたよ。
とくに、田舎でたけのこを持て余している方!マヨチーズ焼きおススメです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【洋風で】
今日は幼稚園の参観日です。PTAの総会があって、司会も担当します。ちょっとクラスで一緒に遊んで、総会です。そのあと、恒例の自己紹介などありました。今日は貴重な水曜日休みたいてい水曜日は仕事なので。幼稚園は午前中なんだけど、11時半には終わって、さんざん外で?...
2012年04月20日(Fri) 14:07