突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP和食系 ≫ あっという間の一日

あっという間の一日

幼稚園は始まりましたが、9時から11時までというショートタイム。
いつものことながら早い!!
自転車で連れて行って、帰りにママ友とおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃいます。(←当たり前)
今日は、役員の仕事もあって、あわてて帰って資料を持ってお迎えに行きました。
なにもせずに終わった午前中…。
↓幼稚園の花壇が可愛く花盛りです。
IMG_0458.jpg

そして、お昼ごはんを食べたら。。。
ね…眠い…。(←お約束)
お昼寝して、ぐーぐー。
タイマーが鳴っても起きられず、一緒にお昼寝したはずのナナ(4歳)はずっと起きたまま。
そしてナナに叱られる。
「ママ、もう起きる時間よ」(←お約束)
はい、スミマセン…。

やっとかなりの時間をオーバーして起きだし、お掃除を始めました。
しかし、さあや家、汚~い!!
やってもやっても片付かない。
どれだけ放置してたの!?(使ってない部屋)
明日は朝からスイミング、で、そのあとすぐにお友達が来るからそれまでに掃除しておかないといけないのに!!
とにかくやれるだけ掃除しました。
大急ぎで夕ごはんの準備をして、お友達のうちに遊びに行ったシン(7歳)を迎えに行き、ごはんです。

IMG_0460.jpg
鮭のバター焼き、もやしとちくわのネギマヨポン酢、きのこの炒め物、納豆、シジミのみそ汁です。

IMG_0461.jpg
「ごはん、何食べたい?」って聞いたら、シンに「鮭の塩焼きとか」って言われたので…。
ナナにも「お代わりほしい」って言われて、さあやは一口しか食べてません。
シブいもの好きの子どもたちです。

IMG_0462.jpg
きのこの炒め物。きのこミックスを使って。

IMG_0466.jpg
ごはんに、しば漬けわかめをかけて。
しば漬けとやわらかいわかめのふりかけ。
山口のわかめふりかけはおいしいですよ。

で、大急ぎで合気道へシンを連れて行って(ナナは忘れ物を取りに行った実家にいたいというので置いてきて)買い物へ行って、迎えに行って帰りました。

帰ってからチーズケーキを焼きました。
その気で作れば簡単なものなのに、どうしてこんな時間まで始めることができないのか不思議ですよね。
DSC02288.jpg
焼きたてはこんなにふっくらですけど、だんだん沈んできますよ。

あっという間に夜中になってしまい、本当に忙しい無駄が多い一日でした。(お昼寝時間長すぎるだけ!!)
ブログも遅れがちになって、本当にすみません。
スポンサーサイト

Comment

編集
いやん、チーズケーキおいしそう!!
毎回同じことばかり言ってすみません、でも・・・
さあやさん、さあやさんは、いろんなこと頑張りすぎです
だから時間なくなっちゃうんですよww
そして、忙しいから、体も疲れて、寝ちゃうし
でも、いつもとってもおいしそうなパンとお菓子とご飯 大尊敬!!!

あ、私もついにオーブン買いましたから、ケーキ焼けますよ
(焼けますけど、焼かないかもしれません・・・これからは言い訳ができないなw)
って、在庫がなかったから、新居に越してからなんですけどね

> その気で作れば簡単なものなのに、どうしてこんな時間まで始めることができないのか不思議ですよね。

これ、すごくわかります
やってしまえばたいしたことないのに、後回しにしたばっかりに・・・っての、よくある
でも、私から言わせてもらえば、なかなかチーズケーキを簡単には焼けないですよ!!

お掃除お疲れ様です
もう・・・私は人が来ることもないから、掃除は完全に放置だわ (´∀`;)
2012年04月15日(Sun) 14:53
編集
( ノ゚Д゚)こんにちは

今回も美味しそうな夕食♥
山口のわかめふりかけ?気になる!
っというのも。。。
今日 クックパッドを見ていて
『わかめふりかけ』が出ていて
お気に入りに入れました(#^.^#)
ぜひ作ってみようと思ってたんですぅ~♪

チーズケーキ いいですねぇ~( ゚ー゚)( 。_。)
夜中まで家事してるんだぁ~。。。
すごいよ!
そのころ私は夢の中(-_-)゜zzz…
無理しないでねっ☆彡
2012年04月15日(Sun) 15:51
編集
チーズケーキ美味しそうー!

今日のさあやさんちの晩御飯超好みです♪
私もワカメとしば漬けのふりかけ気になったんだけど
手作りするのは難しそうですね。
わかめパリパリになっちゃいそうだし・・。

お掃除ファイツですね(^^)
使ってない部屋があるなんて羨ましいです。
分けてほしいー!!
2012年04月15日(Sun) 18:42
こぶぅさんへお返事です
編集
地区の役員、地区の班長と幼稚園の役員と三役で、昨日お友達に「さらに仕事もするなんて尊敬するわ」なんて言われて、青ざめました。
要するに、その現実に気付いてなかっただけ!!
今でもこんなに忙しいのに、これからどうなっちゃうんでしょうね。
とにかく欲張りですよね。
あれもこれもやりたくて、さらに寝る!!
いつも寝てる。←どれだけダメ人間…

こぶぅさん、ケーキ楽しみにしていますよ。
シフォンケーキなんておススメです。
紙の型で作れば手軽です。
あ!ハンドミキサーないと大変ですけど。。。

掃除、もうしたくないけどしないといけないの…。
それは家庭訪問があるから。
これから1週間でブルドーザーのように庭の草取りをしますよ。
また近所の人に笑われるわ。
「あぁ!家庭訪問ね!わかりやす~!!」って。
2012年04月16日(Mon) 07:58
cocoママさんへお返事です
編集
近いけど、やっぱりふりかけは山口のものなんだ…。
どっちかと言うと、島根とかには同じようなものを売っていますよ。
でも、やっぱり山口の特産なのね。
わかめふりかけがあったら、おかずいらないけどなー。。。
すごくおいしいので、送ってあげたいくらいです。

チーズケーキは、これはレシピがいいので、すごくおいしいです。
さあやでも1切れは食べてみようと思うくらいです(笑)。

本当は早くに子どもを寝かせて、いろんなことをしたいと思っているのですが、子どもは寝ないし、さあやは寝るし…。(おい!!)
最悪です。
毎晩毎晩、座ったまま1時間以上も寝れるさあやってすごいと思います。。。
2012年04月16日(Mon) 08:06
まめぐさんへお返事です
編集
山口では、なんかやわらかく干したわかめをはさみでちょきちょき切って、食べていましたよ。
金子みすゞで有名になった長門市とか萩市のあたりの名産品として売っています。
東京の叔父さんは、いつもおみやげに大量買いして帰ります。
送ってあげたいくらいおいしいです。
鍵コメに住所・氏名・年齢(←必要ないだろ)をお書きくださいね。

さあや家ね…完全に家の使い方間違ってるんです。
旧ダンナの部屋→シンの工作用の廃材(箱やラップ、トイレットペーパーの芯)置き場

子ども部屋→シンの机があるので教科書とおもちゃ置き場(勉強や遊ぶのはリビング)

和室1→子どもが作った工作の展示場、3月にはかろうじてお雛様も飾られる

和室2→布団置き場。寝るのはリビング。

…我ながら大丈夫か!?と思います。
寒くて他の部屋に行くのが嫌なんです。
暖かくなったら大移動します。。。
2012年04月16日(Mon) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【あっという間の一日】
幼稚園は始まりましたが、9時から11時までというショート
2012年04月15日(Sun) 08:05