3月30日、金曜日の日記です。

学校は離任式、さあやは仕事。
少々愚痴です。申し訳ない…。

ここ数日、仕事でちょっともやもや…。
一回はさあやの勤務時間が書き換えられていたの。
さあやとほかの職員は全員同じ時間になってるのに、職場の勤務表と、一人の職員(これが当事者)だけ変えられてて、勤務に空白の1時間が。(1時間ほど人が足りなくてそこに入るはずの職員とさあやの名前が変えられてる~)というわけで、さあやが悪いみたいじゃないの。

いいのよ、そういうミスもあるさ。
けどね、さあやのもやもやはそこじゃないの。
さあや小さいことすごく気にするそこだけA型。
なのにその方、今回のことも
「え~?なんで~!?」と笑顔で終わり…。
いやいいの、その人の性格だからそれはそれで。
問題はね、その方
「さあやさんって、ほんといい加減よね~」みたいな感じなの。
イヤイヤイヤ…たしかにさあやはけっこういい加減な人間ですよ。
けど、今回のことでも
「なんで~?あははは」で終わらせるほど  図太くないですけど~~~!!


納得がいかない…。
さらに今日の勤務も、勝手に「全員勤務」とざっくりしてますが、
ある職員は「勤務ではないので」と言われてたような…。
その時点で徹底されてないじゃない?
さあやもちょっとした勘違いだったけど、今日は(も)忙しいのよ。
なんで全員勤務できるということになってるの?
もう勝手に思い込んでることこの上ないのです。
そこに自覚がないのが問題なのよ…!

毎年、この日は休ませてもらってるのに、勤務って…ぶつぶつ…。
と言いながら、子どもたちによく言い聞かせて、さあや母に任せて仕事に行きました。

仕事は何時までだったか…、とにかく早く帰らせてもらいました。
シンのメガネが予備も含め曲がって使用不能になっているらしいの。
だからそれを修理に行こうと…。

けど、急いで帰ったのにシンはいない…。
というわけで、帰ってくるのを待ち続けるが…帰ってこない。

帰ってこなかった。。。 ちーん。
結局、帰って来てから出かけられる時間ではありませんでした。

疲れていたし、これ以上はどうしようもなく無駄に時間を過ごしてしまいました。
今思えば掃除でもすればよかったんだろうけど、体は動かなかったですね…。

ごはんです。
IMG_1658_R.jpg
ブリの照り焼き、豚汁、菜の花の浅漬け(市販品)、ごはんです。

ブリはぶり大根用って書いてあったけど、焼いて食べたほうがおいしそうって思うくらいの切り身でした。

明日は仕事が大事な日。
なのに、バタバタで何の準備もできてない!
むしろ出かけなくてよかったかもね。
それにしても大丈夫だろうか…。



3月31日、土曜日の日記です。

仕事です。
いわゆる、入学式的な行事があります。
朝から緊張するよ。
服だけはそろえておいてよかった。

行事はどうにか終わって。
毎年、さあやの中ではどうにか…って感じです。

お昼ごはんは職場で。
ちょっと豪華なお弁当。
おいしかったです。

午後からは次の行事の準備のために買い物に出ました。
ら…
ふと、ずっと気になってたショールームに目が留まり…(ほんとに偶然)
お義母さんも見に行ってステキだったと言われていたし、
とても気になってしまって…
飛び込みで覗いてみました。

キッチンからお風呂やトイレという住宅機器のショールームですよ。
そしたら、あまりにステキなキッチンに目が💛ハート。
なにがステキかって、スタイリッシュなその姿、じゃないの。

収納力と使いやすさ!


実はここのメーカーは考えてなかったんだけど、突然鞍替えよ!
ステキすぎるわ…。
さあやはそれでなくても片づけられない女、家事ができない女なのに、これはステキすぎ。
片づけられないさあやが片づけられるかも。
お菓子作り、パン作りをされる方はよくわかると思うけど、道具が多すぎて台所がメチャクチャになってしまうのですよ。
そういうの解決できるなら本当に解決したい!!

またゆっくり見に行くことにします。

で、仕事モードに戻って、行事で使うものを見に行ってみたのだけど、ピンとこない。
いろんなものを見てから行事の内容を決定しようと思ったのだけど、なかなか決まらない。
結局1時間以上も狭い店の中を歩きまくってくたくた…。

結局なにも得られず、少し買い物をしただけで帰りました。
晩ごはんは疲れ果ててうどんのみ。

IMG_1659_R.jpg

なんて手抜きなのかしら。
でも、おいしくて子どもたちも喜ぶし…。
複雑だなぁ…。


スポンサーサイト
 2018_03_31




02  « 2018_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.