FC2ブログ


多彩な週末

Category: 日記  

更新遅くなり、本当に申し訳ありません。

2月24日、土曜日の日記です。
朝は少しゆっくりですが、さあやは出かけます。
朝ごはんを一緒に食べて、昼ご飯はダンナさまにお願いしようと思ったのですが、マクドナルドに連れて行くというので、任せました。

本当は午前中もセミナーがあったのですが、その時間に行ける自信がなくて(行く気がないの間違いだろ…)申し込みはしませんでした。
ま、無料のセミナーなんですけどね。
女性活躍委員会の集まりです。
そのセミナーに知り合いの人が来てちょっとした打ち合わせがあって。

お目当ては午後からのセミナー。
大急ぎでお昼ごはんを食べてセミナーに参加。

講師はなんと安倍明恵首相夫人。
「私が創業を決断した理由 成功者の本音に迫る!」
20180306114444fb6.jpg
すごく小規模の秘密のセミナーでしたから、アッキーが間近!(←すでにアッキー呼ばわり)
なによりね、アッキーすごい細いから!!
足とかモデルさん並みだよ!スラーっとしてしゅっとしてかっこいい!って友達(男性)も絶賛しておりました。
55歳?
さあやすでに敗北…。
さあやも一緒に写真撮ってもらいましたが、まぁ見苦しいので載せるのはやめておきます。(太いから…しくしく。)

明恵さんね、すごいわ。あのキャラが。
異色のファーストレディ。
そもそも起業してるファーストレディというだけでもすごいけど、発言がすごい。
もうね、本来のお嬢様気質のおだやか~な口調ですごいこと言うの。
さあや、けっこうな質問してみたんですよ。
「世の中の女性がみんなキャリアアップを目指したら、バランスが崩れるんじゃないですか?」と。
そしたら、
「女性が男性のように働いて上に行こうとしたら相当の努力がいると思う。けどいいんじゃない?(そうしなくても)女性は女性らしくて。
女性にしかできないことってあると思う、それを見つけるのが大事なこと」
と、おだやか~にしっかりとした口調で言われたの。
アッキーすげ~。
この人にしか言えないことってあるわ…。
まあ、さあやたちとは別の人種ですから。
「役所はすぐに『前例がない』と言いますが…」と発言して
「きょ、今日は役所の方もたくさん来ておられますけどね…(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 」と司会者を焦らせるアッキー。
。゚(゚^∀^゚)σ。゚
こう言っちゃ失礼だけど、ある意味すごい天然。
すごい人を見ました。

すっかり遅くなり、さらに課題(宿題)も持って帰りました。
大丈夫だろうか…さあや。明らかにキャパオーバーだけど…。

バタバタの夕ご飯はもちろん手抜きです。←いつもだろ。
IMG_1564_R.jpg
そぼろごはんとお惣菜コロッケ。味噌汁です。

そぼろごはんにしようと思ってたから、どうしてもおかずはコロッケが食べたかった。
一つはメンチカツですけど。

とりあえず、いろんなところでいろんなことをしているさあや(←謎の人)は今とても忙しく、混乱状態です。


2月25日、日曜日の日記です。
のんびりと午前中を過ごしてしまったら、昼頃から用事がバタバタと入って来て、それから電話でつかまり、ずーっと電話。
電話で終わった一日でした。
でも、さあやはゆっくり話ができていい時間でした。
電話させてくれたダンナさまたちに感謝!(用事はすべて頼んだ)

夜まで電話にかかってたから、バタバタで作った夕ご飯です。
IMG_1565_R_20180306113019f22.jpg
鶏鍋です。
写真がとっても残念です。見ないでください…。
(リウのうどんを先に煮てしまうからというのもある…)

キャベツ、豆苗、厚揚げを入れた鶏肉の出汁たっぷりの鍋。
鶏肉を1時間炊いてほろほろですよ。
とりあえず、先行き不明の一日でした。

2月26日、月曜日の日記です。

予定がなかったので、久しぶりに気が抜けてしまった一日です。
こういう時に限ってじゃあ覗いてみようか的な近所のスーパーも臨時休業だし。
何をするでもなく過ごした一日。

夕ご飯です。
IMG_1566_R.jpg
こ、これまたまずそうな写真だわね…。
けんちん汁、お刺身、キャベツと卵の炒め物。
本当は焼き魚をつけようと思ったのだけど、実家からお刺身をもらったのでやめました。
おいしいお刺身でしたよ~!

明日は仕事で、明後日も会議などなど予定が満載。
そう思うと、今日予定が入れられなかったのは残念でした。



お料理ブログとして残念でならないので見苦しいですが続けます。
スミマセン!
2月27日、火曜日の日記です。

午後から仕事、ダンナさまはお友達に不幸があり仕事を早退して岐阜へ行くそうです。
途中、ダンナさまのお父さんのところも奥さんが(再婚されてます)の具合が悪いのでお見舞いに寄って。
なので、こちらはのんびりな夜でした。

IMG_1568_R.jpg
少しまともなごはん。
豚バラ大根、かぶとハムのサラダ、けんちん汁(昨日の残り)、ごはんです。

IMG_1570_R.jpg
仕事の前に圧力なべで煮込んで味が染みた大根~。

IMG_1571_R.jpg
かぶとハムでサラダ。
カブのサラダはおいしいです。
子どもたちは嫌いだけど。

ちょっとだけまともなお料理が載せれてよかったです(;´∀`)
ホント、お恥ずかしい限り…。


スポンサーサイト
 2018_02_27




01  « 2018_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.